続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

はい、皆さん。

付いて来てますかぁ~?

まだまだ続くんですよー!

2008_05300066.jpg
カワイイね~。
幼稚園児たちが記念撮影してましたよ~。

って、微笑ましく見てるそこのあなたっ!
2008_05300068.jpg
次はハイエナさんです。
この対比がぺこりのマフマフ日記の最大の特徴なんです(笑)

2008_05300069.jpg
右のハイエナさんは骨を咥えてますたらりw

2008_05300071.jpg
サバンナの草原っぽいですね。

2008_05300073.jpg
キリンさん。

2008_05300075.jpg
なんだか眠そうなライオンさん。

2008_05300078.jpg
トラさん。かっこいいな。

2008_05300080.jpg
2匹居ますよ。分かるかな?

2008_05300082.jpg
もぐもぐ食べてる姿がおじいちゃんっぽかったです。

2008_05300083.jpg
ヒョウ・・・・だったかしら?
真ん丸になって寝てます。。。

2008_05300088.jpg
ネコ科の仲間が続きます。
2008_05300089.jpg


2008_05300100.jpg
ペンギンさん。

2008_05300105.jpg
熱い視線を送るヒツジさん。

2008_05300109.jpg
ヤギさん。

2008_05300115.jpg
帰ろうと思って出口に向かってたら、
親子連れのお母さんが子供に「ウサギちゃんがいるよ。」って声で
ウサギちゃんがいることに気付いたトモリン。
でも・・・・なんかあんまりいい環境に住んでるカンジじゃなくってちょっと可哀想でした。

2008_05300116.jpg
ウサギの乗り物。


急に行くことになった独りぼっちの動物園でしたが、なんか動物園自体が久しぶりすぎて
新鮮でした。

ただ・・・・・すごい悲しい出来事が泣く
今日はなぜか10代後半~20代前半???のトモリンから見ると
すんごい若い男女の集団を園内のあちこちで見かけてんけど・・・・・

マナーの悪さにトモリン腹が立って、吐き気がしてしまいました泣く
おサルさんの仲間のゾーンで、
若い男の子がマンドリルっていうおサルさんに向かって暴言を吐いたり、
大声をあげたり(大声っていうより奇声に近い。)、走り回ったり・・・・・。

おサルさんに向かって暴言を吐いて去って行った若い子の集団を見て、
近くのおじさんが「あいつらサル以下やわ。」って言うてて・・・。
ホンマにおじさんの言う通りやわ~って。
なんか、恥ずかしいやら情けないやらで泣きそうになってしまいました。
おサルさんも人間の言葉を理解出来るぐらい頭がいいのに・・・。
なんかマンドリルの表情がすごく悲しそうに見えて、それ以上見れませんでした。。。

なんか、楽しく終わりたかったんですが・・・ゴメンナサイ。

動物園は楽しい反面、ちょっと考えさせられる場所ですね。

最後まで見てくれてありがとう。


って・・・・まだ終わったらアカンねん。
2008_05300120.jpg
 嶋屋の阿倍野ポテト買いましたってろてろはぁと01

2008_05300121.jpg
包み紙。
時間があれば読んでください(笑)
トモリンは本店じゃなくて、
ステーションプラザ天王寺っていう駅ビル内の支店で購入。

2008_05300128.jpg
ここのポテトは絶品なんですペロッ
いわゆるどこにでもある大学ポテトの外側部分が歯茎に突き刺さりそうな硬さはないし、
蜜も歯にくっつくようなしつこさも無し。

めっちゃあっさりした甘さがサイコーキラリ
ソフトな食感もすんごい美味しいんですぅ~絵文字名を入力してください
で、しつこくないから何本でも食べられるんです。うふっ。
トモリンおすすめですうさぎ



ブログランキングに参加してます。
あかん。。。また阿倍野ポテト食べたくなってきた。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

おひさしぶりです。
ブログは毎日チェックしております。
久々のコメントです。天王寺にきてたんですね。
コアラみましたか?
わたしもつい最近天王寺動物園にいったんですが、綺麗なところと、そうでないところの差がありました。ゾウさんやキリンさんところはきれいなのに、ジャガーさんはせまそうでした。
あと一歩がんばって改装してください。
で、若者。
いつか気づいてくれる日がきたらいいなぁ。
きてくれないと、困りますね。こわい。
2008/05/31(土) 01:32:29 | URL | すみれ #pRW5Vc8.[ 編集]

おひさしブリブリです~☆
スザンヌ後輩のせいで、体調こわしたさきのりでェ~す。

トモリンさん、一人で天王寺動物園なんていっちゃって。。
さきのりは学生のときの幼稚園実習で、子供たちと天王寺動物園いきましたよ。
そのときは、こんないい施設あったかな!?

しかも!!!!!!!!
嶋屋のポテト!!!!!!!

超なつかしい!!
本店の前にある関スパによく行ってて、いつもポテトも買ってたなぁ。。
次回大阪行ったら買いにいくこと決定!!
2008/05/31(土) 20:49:38 | URL | さきのり #-[ 編集]

動物に愛情もてないような人、見に来る資格
ないですよね。腹立たしい気持ちわかります。

たぬき嫁も嶋屋のポテト大好き★
ゼロ胸焼けですもんねv-389
はぁ、日本の味が恋しいなぁ・・・v-239
2008/06/01(日) 14:29:59 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★天王寺在住のすみれ様★

絶対、天王寺ネタは食いついてくると思った~。
今年の目標はアンチエイジングやからさ~、
エステ的なもんとか、ニンニク注射とかで、
天王寺は最近ちょこちょこ行ってるねん。
でも、イマイチ分からんからよく迷子になってるで。

あ、確かにジャガーとかのネコ科らへんは
狭かった。。。
なんか、古いところと新しいところでかなりの差はあったな~。

もう、ホンマにマナーの悪い若者達よ。
「あんたら動物園来んでいい!」って本気で思ったわ~。
2008/06/01(日) 18:27:54 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

お久しぶりぶりアンチョンブリケ~(ピノコ風)

変な新人ばっかりで最近イライラのトモリンで~す。

でもね、意外なことにトモリンだけじゃなく、
結構一人で行ってる大人の人居ましたよ~。

嶋屋のポテトめっちゃ美味しいですよね~!
今度買いに行くときはさらに増量で買うつもりの
メタボなトモリンなのでありました(笑)

本店はまだ行ったことなくって・・・。
前に関スパがあるんですか?
今度本店も偵察に行ってみます!!!
2008/06/01(日) 18:35:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

ホントにね~
良識の無い一部の若者達の暴言の数々をブログに書こうと思ってたんですけど、
なんかスンゲー悲しくなってきて
泣けてきて・・・・・v-406
そういうの注意出来ないトモリンもトモリンなんですが・・・・v-356

でも、動物園に来てチビっ子や外国人の見てる前で
暴言吐いたり、悪態ついたり、マナー違反なことするぐらいなら来ないで欲しいな~って本気で思います。

嶋屋のポテト、ファンが多いですね~i-175
なんか天王寺行くたびにリピしそうな自分が
コワいです・・・。
毎日でも食べれそうな美味さe-51
おっしゃるとおり、あれは胸焼けゼロです!
2008/06/01(日) 18:45:57 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
