続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

2008_01140007.jpg
お取り寄せしてた荷物が届きました。
2008_01140008.jpg
豊後きのこカレー

こないだニッコニコテレビ番組で
ギャル曽根が47都道府県のご当地カレーを食べつくすっていうのやってて
たまたま見てたら~
なんと第2位が大分県の豊後きのこカレーだったので~すピース
大分県はトモリンの両親の出身地。親戚もいっぱいいますよ~。
でね、ある日大分うまいものマーケットからメルマガがきてて~
数量限定発売って書いてるし~
ソッコーで注文しちゃったよ~。
2008_01140009.jpg
さぁ今からいただきま~す。って訳にはいかないのがここのブログのイヤ~なとこでして、
実はつい3日前にトモリン家の晩ゴハンがカレーだったんです。
と、いうことは必然的に次の日も残ったカレー食べるやん。
なので~・・・この激レアなカレーのお味は今週末にレポートしますbikkuri01
他にはゆず七味とかぼすドレッシング買いました。
2008_01140012.jpg
で、大分銘菓 「瑠異沙」です。「るいさ」って読みます。
ざびえる本舗って会社の商品です。
「ざびえる」って看板商品もあります。でもトモリン家では「ざびえる」より
「瑠異沙」の方が人気があるな~。
2008_01140013.jpg
12個入りで¥1050ってすんごい良心的な価格だと思いませんか?
包装も好感持てて結構好きです。
2008_01140024.jpg
割ってみました。
バイオレットリキュールでほんのり風味をつけた白餡を
カステラ生地でくるんでます。
アップロードファイルにもアップロードファイルにも合うお菓子です15は~と

じゃあもったいぶらせて申し訳ないけど
カレーのレポは後日更新しますので、お楽しみにねウインク




2007年2月~2008年1月10日までのブログは
   コチラここ↓
ぺこりのマフマフ日記

コメント
カレー
 超きになるぅ~v-12
大分はとなりの県だし、観光地とか
温泉地がいっぱいあるから、
よくいきますよんv-237
でも、このカレーとるいさは知りませんでした~v-239
 カレーのレポ楽しみにまってま~す★
2008/01/14(月) 22:17:09 | URL | さきのり #-[ 編集]
乱れてきてる食生活
どもです。

そういや「通販」って手があるんですよねご飯には。
(コストが気になるけど・・・とりあえずコスト無視した場合)

レトルトカレーも最近技術の進歩からか、なかなかおいしいのが出てきてるみたいですねぇ。
頼んでみようかな。

最近・・・というより一人暮らしが始まってから食生活は乱れまくってます。
ご飯作るのめんどくさくてコーンスープ2杯が今日の晩御飯。冷蔵庫の中も残数少ないしなぁ・・・。

明日はもふの野菜も底をついたので買出し行こうと思います。
2008/01/14(月) 22:31:24 | URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 編集]

★さきのり様★

ギャル曽根が第2位にした直後に
注文殺到して入手困難が続いてるらしいですよ。
メディアってスゴイですね~。
トモリンが注文してしばらくしたら
「完売しました」って画面になってました。
みんな早いなぁ(笑)

あたしカレーも好きやしシイタケも好きなんで
かな~り楽しみです。
2008/01/14(月) 22:41:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たけぼん様★

あ~ちなみにこの「豊後きのこカレー」は
大分うまいものマーケット見に行っても
たぶん「完売しました」になってると思いますよ~。

ご当地カレーっていろんなのがあって楽しいですよね。なかには美味しくないのもありますが・・・。
こないだ違うサイトで昆布カレー注文したら
すんごいマズかったです・・・。

典型的な通販好きの大阪のおばちゃんトモリンが
断言しますが「通販、楽しいです!」
2008/01/14(月) 22:49:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/8-cd7c00db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
