続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ。

今日は天王寺のクリニックでニンニク注射&ビタミン剤の処方をしてもらって、

「嶋屋」の阿倍野ポテトを買って帰ろうと思ってんけど、

駅ビルのいつもと違う出口から出たら・・・・・目の前に天王寺公園が。

で、ものスゴイ突然の思いつきで「ふらっと動物園に行ってみようかな。」とにゃは

ええ。まったく突然の思いつきなので1人ぼっちで動物園です。笑

注意① カメラが高性能ではないので、被写体が小さめ&曇ってたので暗めに写ってます。
特に気になる写真があれば、PCから見る場合は画像をクリックして大きくして見てください。
携帯から見る場合は・・・・・・あきらめてください。

注意② 動物の正式な学名などは特に書き記してません。
書いてる場合も割りとテキトーです。あしからず。




2008_05300006.jpg
ここはまだ天王寺公園です。
天王寺公園を抜けた先に動物園があります。

2008_05300008.jpg
ウサギちゃんのオブジェ。

2008_05300009.jpg
ライオンキングのようなオブジェ。

2008_05300010.jpg
ぴーひゃらと笛を吹く少年と動物達のオブジェ。

2008_05300011.jpg
ウサギちゃん。

2008_05300012.jpg
通天閣。トモリンは行ったことないです。

2008_05300013.jpg
動物園内に潜入。ゲートは撮り忘れたわ。
フラミンゴさん。

2008_05300015.jpg
カバのブロンズ像。

2008_05300016.jpg
ホンモノのカバさんは・・・・かすかに水面から頭出してるの分かるかな~?

2008_05300019.jpg
タンチョウヅルさん。
2008_05300020.jpg
タンチョウヅルさんその2。

2008_05300021.jpg
そして・・・園内には慰霊碑がありました涙
2008_05300022.jpg
右端に千羽鶴がありますね。
安らかに眠ってください。

2008_05300024.jpg
リス。(ニセモノ。)

2008_05300023.jpg
リスさん。(ホンモノ。)
リスさんってめっちゃ早く動くんですね~。
カメラが追いついたと思ったら、へばりついてました(笑)

2008_05300028.jpg
シカさん。

その②へ続く・・・・・
コメント

きゃー、懐かしいv-10
職場が近かったんです。フラッと行くことはありませんでしたが(笑)
昔はカラオケやってる謎のおじさんおばさん
連中がいたりしてたけど、今は動物オンリーですよね?
2008/06/01(日) 14:11:44 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

カラオケって・・・動物園内で、ですか?(汗

なんかね~
天王寺駅北口からの入り口(公園から動物園に入る方)付近に、オジサン達がめっちゃいっぱい居て、
アウトドア囲碁?将棋?はやってましたよ~。
2008/06/01(日) 18:15:51 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
