続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうも、皆様こんばんわ~。

ソニプラをプラプラしてたらこんなものハッケーンしちゃいました。

2008_05290021.jpg
エッグリング。

2008_05290020.jpg
エッグっていうだけあって、
ちゃんと卵が入ってますよ。

2008_05290008.jpg
何をするのかといいますとベンベン!

2008_05290010.jpg
ワイルドストロベリーが育つんだって~。
ほえ~・・・・・。

2008_05290023.jpg
パッケージを開けると、
卵と予備種と説明書。(←ぷっ。『部屋とYシャツと私』みたいってか?)

2008_05290011.jpg
見たカンジはめっちゃフツー。

2008_05290012.jpg
あ、なるへろね。
底はちゃんと水が通るようになってますな。

2008_05290025.jpg
さてさて。
割ってみましょうかね。
スプーンで割ってって書いてるけど、近くにハサミがあったんでハサミで・・・(笑)

2008_05290026.jpg
うっ!このシチュエーション。。。
なんか、ヒヨコキュンvが出てくるヨカーン!!!

2008_05290028.jpg
万が一のヒヨコ誕生はもちろんなく、
中には薄いシート状のものと土が入ってました。

2008_05290029.jpg
水を入れてと、

2008_05290032.jpg
ここで特大ビールカップが登場ビールジョッキ
ビールとかまったく興味ナッシングのトモリンはわざわざ100均で買ってきてん。
さて、どうやって使うのかベンベン!

2008_05290043.jpg
穴を開けて~

2008_05290033.jpg
虫除けにかぶせとくのさっ!

2008_05290044.jpg
ベランダに設置すべくごそごそしてたら、
ペコリさんが「ちょっとトモリン!あたしの領土で何してるん?怒り」と
ちょっと怒りの視線を向けてました。
そう、ベランダに通じる部屋はペコリのトイレ部屋なのです汗

さてはて、このワイルドストロベリーの運命はいかに。。。。。
枯らすも腐らすもそのまま放置で忘れ去られるもトモリン次第(笑)
無事にワイルドストロベリーが実って、ペコリさんの口に入る確率・・・・・・・

0.00002%ぐらいかな(笑)

ほぼ無いに等しい・・・・。


ブログランキングに参加してます。
バジルが育つ卵もあったよ~。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

いやん、ちゃんと卵はカワイくスプーンで割ってちょ。
ハサミってアナタ、凶器じゃない・・・

でもちゃんと育ててね、トモリンさん。
育ててくれなきゃ、夢とか希望とか諸々が打ち砕けちゃって、絶対買わなくなっちゃうよ、それ系(笑)
2008/05/29(木) 20:52:40 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

バック黒にしてるところが、
(株)トモリン宣伝部的ですv-89
ワイルドやのに、めっちゃ繊細な器ですやんv-271
特大ビールカップ??
本来どないして使うんでスカイv-275
2008/05/30(金) 05:46:59 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

少々放置しておいてもワイルドに育つんぢゃね?
なんたってワイルドなんださしさ。

でも見本の写真みたいに美しくは実らないと思うよ。
何たってワイルドなんだからさ。


2008/05/30(金) 09:27:31 | URL | ワイル痔。 #mQop/nM.[ 編集]

★ばくのオカン様★

だって~、トモリンは自称「京橋のジャックナイフ」なんだもーん。

凶器で割らなきゃトモリンじゃないやい!(笑)

今日もちゃんとお水あげましたよ。
今のところ、丹精こめて育てております。
2008/05/30(金) 21:58:01 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

あれ~?今、気付きましたか?
バックはたいがい黒で決めてるともリンです。

特大ビールカップは
バァベェキュウに持って行ったり、
お花見に持って行ったりする
ディスポなプラスティックコップですよ。
2008/05/30(金) 22:04:40 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ワイル痔。様★

お痔さんところのワイルドなストロベリー見事に育ってますね~。

そっかぁ~
ワイルドに放置プレイがいいんですねー。

とりあえず水さえあげて放置しときますねっ。
2008/05/30(金) 22:07:08 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
