続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんみ。

相変わらずしっくりこない空気読めない新人達(♂)と仕事してて、ちっとも楽しくないトモリンです絵文字名を入力してください
でさぁ~仲良しの後輩達(♀)との一緒の勤務が激減でさ~、癒される日がないんやわ。
やっぱ仕事はめちゃんこ忙しくっても全然ヘーキなんだけど、
トモリンのポリシーは「仕事は楽しくなけりゃ意味が無い」やねん。  ハァ・・・・。
最近グチが多くてゴメンな~。

↑こんなん読んだら読者の皆様もイヤな気分にさせちゃいそうやから
あえて小文字で書いてます。・・・・・・・・・・意味ないかな?(笑) あはははは~。



さてっと、気を取り直して~

こないだトモリン母に「トマト食べるウサギちゃんもおるんやで~」って言うたら

「じゃ、ペコリにプチトマト野菜持って行き~」ってくれてん。

前にもプチトマト野菜挑戦してんけど、まったく無反応やってん。

でも最近は柑橘類デビューもしたし、再チャレンジしてん。
2008_05230005.jpg
ふごふごっ。

2008_05230007.jpg
やっぱり興味ナッシング?

2008_05230010.jpg
かぷっ。 
おっ、食べちゃう?食べちゃう?

2008_05230013.jpg
「齧ってみただけやねん。」
あ・・・・・やっぱり?

2008_05230015.jpg
電気毛布のほうに行っちゃったから
プチトメイトも移動させてんけど、目も合わせない(笑)

2008_05230016.jpg
微妙な位置関係。

2008_05230017.jpg
そしてこんな向きになって・・・(プチトメイトは動かしてません。)

2008_05230019.jpg
もう、こうなると食べないな。。。

って、ことで終了。





で、トモリンはパソコンに向かってコメント返しなどしてたの。
で、一息ついて振り返ると・・・・・・・・・

なんですって!?

2008_05230020.jpg
トモリンが目を離してる間に、
こんなことになってましたぁ~びっくり

2008_05230024.jpg
食べてるやんか!

2008_05230027.jpg
電気毛布にこぼれたプチトメイト汁舐めてるし・・・

2008_05230030.jpg
で、美味しかったんかな?

この物語、プチトメイトの出会いから別れまでの所要時間約2時間。

この時間の長さ的に、ペコリがプチトメイトを好きかどうかは謎のまま。。。

ホンマにプチトメイト好きなら、もっと食べるん速いんちゃうん?



ブログランキングに参加してます。
亜米利加的チェリーはめっちゃ食べるの速いで。
クリックしてな。
ぴんくハート絵文字名を入力してください
コメント

うちに入ってくる新人は50オーバーの確率高し!の職場で働いております、オカンです。
若い新人なんて入ってこないよ~。
(パートばっかりの職場だからね)

ペコリさんは、生温かいプチトメイトが好きなんじゃね?(笑)
2008/05/24(土) 21:46:55 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

たぬき嫁もばくのオカンさんと同じで
温プチトメイトがお好きなのでは?と。
人間界でも絶対湯剥き派v-217とか
砂糖かけなきゃ派とかいますやんv-218
ちなみにトモリンさんは何はでスカイ!?

・・・お見合いv-402(笑)
2008/05/25(日) 06:39:07 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

小さい文字だと読みづらいから拡大して読んぢゃった尾痔山です(小文字にした意味ナシ

ね?トメイトは旨いでしょ?
大トメイトだと汁も多いから、もっと良い感ぢぢゃね?
2008/05/26(月) 12:54:33 | URL | 尾痔山。 #mQop/nM.[ 編集]

★ばくのオカン様★

はは~ん・・・

お痔ちゃんがわたしのとこから情報収集してるってのはこのことだったのね~(笑)

ん~そいえばペコリさんは冷え冷えより
常温が好きかもしんない。
2008/05/27(火) 14:12:58 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

トモリンはトメイトを食べるときは
何も掛けずの「自然のままの素材の味を楽しむ派」で~す。

最後のお見合いって???
謎の言葉はいったい・・・・。
2008/05/27(火) 14:16:22 | URL | トモリン #-[ 編集]

★尾痔山。★

トメイトまたチャレンヂするかもだけど~
おたくのサクちゃんみたいに
「違いの分かる女」ぢゃないからさ~(笑)

ハマるかハマらないかはまだ未知数ぢゃね?
2008/05/27(火) 14:19:59 | URL | トモリン #-[ 編集]

おっつ。言葉足らずで失礼しやした!
目玉焼きは塩コショウ派だとか、しょうゆ派
だとか、えっ、ソースなん?だとか・・・
ど~でもいいですよ~な、好みの詮索が
コンパ的というか、お見合い的だったもんでv-434(笑)
2008/05/30(金) 05:54:01 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
