続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
moblog_2078c8d1.jpg
まいど~。

降水確率80%の平日の昼間にツタンカーメン展に行ってきたで~。

今後、行く人の参考用にいろいろ書くわな~。


まず、初めに言うとくけど

黄金のマスクは来てないから~!!!

胃毛兎(妹)ナオリンも知らんかったみたいでさ~、

もうそろそろ出口に差し掛かるところで、

「あれ?黄金のマスクは???無いのん??」とか言うてたし(笑

みんなも一緒に行く人に

黄金のマスクは来てないことを

先に言うてあげて~!!!




本題に戻る~。13時に大阪港駅に待ち合わせやってんけど、

駅の改札にはすでに「ツタンカーメン展45分待ち」って書いてるし~。まぁ想定内やけどな。

駅から大阪天保山特設ギャラリーまでの道のりは、なんとな~く人の流れに付いて行ったら着くで(マヂ


会場の外にはすでに蛇がとぐろ巻いとった・・・。

ま、外の行列は意外にスンスン進んで館内に入れてんけど、そっからが長いね~ん。

並んでる間に注意事項の説明あるで~。

飲食禁止。

傘の持込禁止。

カメラ・カメラ付き携帯での撮影、通話禁止。

ボールペン・万年筆使用禁止。

あと、デイバッグ(リュック)は肩から掛けたらアカンねん。
手で持って腰から下の位置にしとかなアカンねんて~。



希望者には音声ガイドがあって500円で借りれるねん。

あたしらは借りたで~。説明聞きながら展示品見れるしおススメやで。


ほんでな、展示ブースのある本会場に行くまでまだまだ並ぶねん。←この辺でもうちょっと疲れてる。

チケットもぎられて本会場に入ったら、50人ぐらいまとめられてシアタールームに入るねん。

そこで3分間映像見て、そっから中に・・・。


中は撮影禁止やから、みんな自分の目で楽しんで来て~。

ステージ1からステージ6まで順々に進んでいくねん。

もちろん混んでるけど、空いてる展示品から回って行ったらええんちゃうかな。

いやぁ~、なかなか良かったで~。行く価値はあるんちゃうかな~。


あとな、お子様も結構来てたけど背が足りひんから展示品見るにはかなり不利かも~。

さすがに「パパに肩車」とかアカンそうやしな~。

でも、お子様にとってもいい勉強になると思うで~。次はいつ見れるか分からんしな。

アラフォ~なあたしも勉強になったわ。




また、プチ情報思い出したらこの記事に追記していくな~。




moblog_90b760b0.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンが買ったツタン デコシール。

ツタンって・・・・別にそないに省略せんでも~ってカンジ?(笑

moblog_6770c7fd.jpg
早速、スマホに貼っとったわ~。


moblog_86cdf8f7.jpg
これもナオリンが買ったやつ。
ファラオ・ダックっちゅう商品名やったかなぁ~?

moblog_97bac02f.jpg
お風呂に浮かべてみる?


moblog_af68304b.jpg
そして・・・・黄金のマスク・・じゃなくて、黄金のラスク

語呂合わせっちゅうか、ダジャレというか、パロディ?というか・・・。

関西人はこういうの好きやから!!!買っちゃうわ~。

ちなみに、中身はごくフツーやったそうやで。


moblog_40353b07.jpg
自分用に買ったのんはコレ。
スカラベ(フンコロガシ)のキーホルダーと迷ってんけど、こっちにした~。

2012_03260046.jpg
あたしの家の鍵はどんどん盛っていってる~(笑

2012_03260047.jpg
これは買うやろ~!?な、ツタンカーメンメン(麺)


2012_03260049.jpg
ツタンカーメンがヨダレ垂れてんねん

こういうのって、エジプト側はオッケー出してんの???


2012_03260050.jpg
後ろ側も壁画(?)風。


2012_03260051.jpg
チーズケーキ。


2012_03260052.jpg
ポストカード。

他にも、クリアファイルや、付箋や、Tシャツや、シュシュや、タオルや、いろんなもんが売ってたで~。

ちなみにミュージアムショップはツタンカーメン展の入場券が無い人も入れるねん。


以上でグッズ紹介終わりな~。



まだ行ってない人は早めに行きや~。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。