続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

もうみんなご存知やと思うけど、こないだ1月10~11日で大久野島に行ってきてん。

今回で6回目やで~。


今回の旅のお供は福岡在住のブログ友達のさきのりさん。

福岡からさきのりさん、大阪からトモリンがそれぞれ広島県三原駅を目指して新幹線に乗って~

JR呉線の三原駅ホームで待ち合わせ。

三原駅から忠海駅まで20分ほど。

2012_01140001.jpg
駅から歩いて数分で忠海港に到着。

前は駐車場を改造したようなとこやったけど、
なんか開放感あふれるカンジでリニューアルされてたみなとオアシスただのうみ

2012_01140002.jpg
ここのワンコがかばいいねん

30分弱ここで待って、船乗った。
休暇村の客船はお客さんが2人やった・・・そう、あたしら2人。

2012_01140004.jpg
休暇村に着いたらすぐ昼ゴハン。

なんですぐ食べなアカンねんって?
このレストランが13:30までやからやで~。

2012_01140005.jpg
トモリンはタコ天とじ丼。
さきのりさんはコロッケ定食食べてたわ~。(写真撮ってない。)



昼ゴハン食べたらまったりするヒマないで~。
なんてったって分刻みのスケジュール組んでるから

今回のプランは12時アーリーチェックインプランにしてん。
12時にすぐチェックインして部屋に行くと・・・


2012_01140007.jpg
事前に送ってた荷物をすでに部屋に運んでくれてはったわ~。

2012_01140009.jpg
トモリンはペレット5.4キロ&チモシー1袋。
(あと、キャベチ1個・ニンジン9本・リンゴ4個を当日に大阪から持って行ってん。)

で、大阪兎鳥園のニセぎりさんが赤い葉巻(乾燥リンゴ皮)、合法タイマー(乾燥ニンジン葉)、たろきゅん食べ残しペレットとかいろいろ送ってくれてはってん。

部屋に入ってもお茶すすってるヒマあらへんで~!

ペレット・牧草を大まかに(1日目と2日目分の)2分割に仕分けして~、
ニンジンやらキャベツやらをザクザク切って~


ほな島内1周に出発するで~





続く。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
あれ~?ウサギちゃん出てけぇへんやん。サギか~?と思ったらポチッとしてや~。
※ウサギとサギは掛かってる。



