続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、ご無沙汰でーす。

こないだペコリさんと仲良く寝てたのに、急に(物音に?)ビックリして
トモリンの顔を蹴って駆け出していったペコリさん。。。
ウサギちゃんの後ろ足キックってなかなかスゴイんですよねー。で、結構、激痛だったんですが、
しばらくしたら治まったんで電気も付けず鏡も見ず、そのまま寝ちゃいました。

翌朝、そんなことはすっかり忘れてたトモリンですが、鏡見てビックリじー

ほっぺたに血のかさぶたハッケーンえぇ

そのときに初めて、昨日の記憶がよみがえったのでした涙

あぁ、ペコリさん。
「親(トモリン)を踏み台にしてあなたは大きく成長して行くのね~」なぁんて太平洋より広い心で
包み込むトモリンなのでありました。
・・・・・ってかペコリさんてば、もう十分大きく成長してるけどな豆汗2

今日も前置きがながーくなりましたが、やっと本題で~すうふ
初めてチーズフォンデュ食べてみました。
お店は京橋・京阪モール5階の「ピザ・パテオ」です。
2008_04300012.jpg
チーズフォンデュコースは¥2500です。
がっ!!!ホットペッパーのクーポンで¥2500⇒¥2000になります。
これはかなりお得ですよんheart02
もちろんトモリンもケータイの画面メモに保存して行きましたよっ。

2008_04300013.jpg
ふぅ~ん。チーズフォンデュのコンロ(?)ってこんなんなんや~。

2008_04300015.jpg
まず、前菜。
右からサーモン・タコ・アスパラマヨ・生ハム。
トモリンの好きなもんばっかりですグー!
¥2000のコースに前菜付くってのもまたおトク感ありですな。

2008_04300016.jpg
シーザーサラダ。
これも美味しかったよん。

2008_04300020.jpg
さぁさぁチーズの入ったお鍋がきましたよ。
もっとのびーーーるチーズをイメージしてたんですが、
のびーーーるっていうより、とろーーーりチーズです。
黒く見えるものはニンニクチップでした。

2008_04300021.jpg
チーズにからめる食材は・・・
パン・輪切りフライドポテト・ソーセージ・アスパラ・ブロッコリーです。

2008_04300023.jpg
からめ~て、

2008_04300026.jpg
からめ~て、

2008_04300029.jpg
からめまくりです!!!
ちなみにチーズはワインの風味が効いてましたよ~ミモザ
チーズフォンデュ美味しいし、なかなか楽しいですよheart0

2008_04300030.jpg
コースにはパスタが付きます。
2人で1品ですが、トモリン率いるグルサー隊は3人なので、1.5人前になります。
アサリ&トマトのバターしょうゆ風味パスタ。
まだまだバクバク食べちゃいまーす。

2008_04300034.jpg

2008_04300035.jpg
デザートも付きます。
プチティラミスor4種類のジェラートから選べます。

初チーズフォンデュ美味しかったぁoishii01


まったくの余談ですが、
この記事書いてるときに、今年1匹目の蚊を仕留めましたキラン
しかも吸血されてました怒リ!!!
今年もトモリンVS蚊の戦いが始まった模様。。。がっくり
あ~・・・イヤやなー。




ブログランキングに参加してます。
血みどろの戦いですクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

コメント
美味しそう~!おなかすいた~。
深夜に、とろ~リチーズを見せられて、
またまた、食べ物に反応してしまった.....。
おなかすいた~。
このまま、冷蔵庫を開けずに眠れるでしょうか~~~?


2008/05/01(木) 01:08:56 | URL | philos. #-[ 編集]

おおお、美味しそうチーズフォンデュ!
しかも2000円でそれだけ食べられたら、とってもお得ですね!!
いいなぁ、未体験なんだよね、チーズフォンデュ・・・

わたしもね、踏まれたことありますよ、にぎりとあっちゃんに。
カッチョ悪い傷が出来ましたわい。
接客業なのに・・・シクシク。
2008/05/01(木) 21:51:59 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★philos.様★


で、結局冷蔵庫開けたんですか?
開けなかったんですか?
なにか食べたんですか?
食べなかったんですか?

気になります(笑)
2008/05/02(金) 19:20:54 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

なんなんでしょうね~?
寝そべってたりしたら、フツーに背中横断されたりとかしませんか?
あと、シャカシャカシャカシャカ掘られたり・・。

ペコリ的にはわたくしってどんなポジションなんでしょうってちょっと思います。

手下とか、舎弟とか???(笑)
それとも岩とか・・・・・。もはや生き物でないみたいな。。。ぶはっ。
2008/05/02(金) 19:32:59 | URL | トモリン #-[ 編集]
で....
コメント送信をクリック 即行 冷蔵庫。
でも、ホットミルクで止めました。
深夜のMM日記訪問はメタボ発症の元かも~~~???

2008/05/02(金) 21:40:06 | URL | philos. #-[ 編集]

★philos.様★

MM日記???

エムエム????

あっ!?マフマフのことですか?(笑

そんな略し方って・・・・・(爆
2008/05/04(日) 00:35:33 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/66-cd9e5167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
