続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさんこんばんわ~。

ええっと~、今日は前々から疑惑のあるトモリンの健康状態ネタです。

グルメネタをアップするたびにコメント欄に寄せられる「食いすぎぢゃね?」とか~

「トモリンさんの底なしの胃袋に脱帽です。」とか~

さまざまなメタボ疑惑の数々。。。

がっ!?

2008_04250018.jpg
 (画像クリックして拡大してねっ。)
お~っほっほっほ。
中性脂肪&コレステロール
すんげ~フツーな数値やん?

これでメタボ疑惑は払拭されたやろ~。

2008_04250019.jpg
 (画像クリックして拡大してねっ。)
お酒も飲まないから、肝臓の値もめっちゃいいやん。

2008_04250020.jpg
 (画像クリックして拡大してねっ。)
ただね~・・・・
なぜかいっつも白血球が少ないねんな~焦る3

なんでやろ~?・・・・・・まっ、いいか。



注意:血液検査だけでメタボかどうかの判断はフツーしないと思われます。
体脂肪とか~・・・腹囲測定したりとか~・・・・内臓脂肪調べたりとか~・・・
詳しくは専門家に聞いてくださいな笑



ブログランキングに参加してます。
メタボリッ区在住ですクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

コメント

ほんとだ、白血球すくなっv-12
コレ、患者さんだと、
『免疫力が下がってるから、うがいとか手洗いして、風邪とかひかないようにしましょうね~♪』
っていうレベルくらいですよ。。
だってあと少しで2000切るし~
ってことで、トモリンさんも
うがい手洗いおねがいします。
2008/04/26(土) 10:23:48 | URL | さきのり #-[ 編集]

数字で言われてもなぁ。。。わかんねぇよ。

「優・良・可」とか「松・竹・梅」で言ってもらわないとなぁ。。。

せめて漢数字にしてくれね?(笑


2008/04/26(土) 16:44:13 | URL | を痔産。 #mQop/nM.[ 編集]

血液検査でコレステロール値が高かったのでショボンヌなオカンです・・・
私こそメタボッリ区に住んでたようです・・・エグエグ・・・
でも身長が伸びてました!
・・・聞くとみんな伸びていたようです・・・
みんな測り間違いのヨカーン・・・アハハ・・・
2008/04/26(土) 18:54:52 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

うらやましぃ~
似てるのは白血球が
少ないところぐらい………
それもまた悲しい
若さが不健康要因を
跳ね返してるのね
結果が怖くて
健康診断ブッチしている私です
2008/04/26(土) 19:57:16 | URL | くるくる #-[ 編集]

★さきのり様★

だいたい毎回2000前半台をウロウロしてるんですよぉ~。でも、要精密検査って言われたことも
無いんで・・・・v-239

まぁ、しばらく様観しますわ~。
ちなみに手洗いはコマメにやってますよ~
うがいはしないけどぉ(笑)

万年、免疫力下がってる割りには
風邪もめったに引かないんですよー。不思議です。
2008/04/27(日) 01:31:50 | URL | トモリン #-[ 編集]

★を痔産。様★

んもぅ~

を痔産って数字に弱いんか?
ぢゃ、

肝機能⇒⇒⇒松。
中性脂肪・コレステロール⇒⇒⇒竹。
白血球⇒⇒⇒たんぽぽ。

こんなもんでええか~?(笑)
2008/04/27(日) 01:35:33 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ばくのオカン様★

わお!

オカンさんいまだ成長中???と思ったら、
測り間違いって・・・(笑)

を痔産並みに老眼の人が測定したのでしょうか?
オカンさんいっつもご馳走食べてらっしゃるから~
ちょっぴりコレステもあがっちゃうのかな~?
2008/04/27(日) 01:40:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★くるくる様★

健康診断ブッチって・・・(笑)

ちゃんとしましょうよ!
トモリンは自称健康ヲタクなんで、
血ぃなんかどんどん抜いちゃって調べて!って
カンジですよっ。
2008/04/27(日) 01:43:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

こんばんわ。
ともりんさん一押しのロールちゃん☆☆☆
先日の調査ではホイップとチョコが人気を二分してましたが、
HASHI様がお抹茶じーじにはまって一日一本食しているご様子。
ともりんさんによろしく言ってたYo!
2008/04/27(日) 02:31:14 | URL | Bペガサス #-[ 編集]

★Bペガサス様★

名前戻したんですね(笑)

HASHIさんは抹茶好きなんですねっ?
なんか意外な気が・・・
じーじが好きなんて。。。
ロマンスグレー好みかしら?

HASHIさん、最近コメントご無沙汰で
ちょっとトモリンさびしいわん。

また近々ロールちゃん新作出るんで
記事アップしますね!
2008/04/27(日) 23:54:07 | URL | トモリン #-[ 編集]
おめでたい
普通で何よりです
きっと過酷な労働が功を奏して…

私はメタボ危険信号ですよなんたって緩い生活してますから…
2008/04/28(月) 22:38:04 | URL | 元同僚 #-[ 編集]

お久です~トモリンさま~~!!!避暑地にて静養中です(笑)。メタボ疑惑が払拭されましたね!?これからは燃焼系メタボ課に所属ですね(笑)!
あ、トモリンさんに言うてましたバウムクーヘン、ゲットだぜですっ。メタボ生活に貢献できたらと思い、贈呈させていただきます~!もしよければ食べてすぐにまた検査してください(笑)!!
2008/04/28(月) 22:52:01 | URL | らっきょ #-[ 編集]

ぷっ。健康優良グルサーv-372(笑)
あれだけイイモン食べて、この結果。
すばらしいv-424
出血大公開ありがとうございますv-74
2008/04/30(水) 16:14:51 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★元同僚様★

でもホンマにさー
数値良くってもさー
実際、脂肪の量がさー・・・・・・・以下、自主規制。
2008/05/01(木) 00:40:54 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

燃焼系メタボ課って・・・(笑)

バウムクーヘン食べて検査しなおしたら
血糖値急上昇で、
白血球急降下でした(嘘)

ごっそーさまです。
美味しいかったよん。てんきゅう!
2008/05/01(木) 00:44:13 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

健康優良グルサー部長は
今日もいい仕事してきました(笑)

でも・・・・・採血の結果がよくても
実際の体型はというと・・・・・以下、自主規制。

2008/05/01(木) 00:46:58 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/65-3add03db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
