続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

こないだ、お墓参りに行ったときの出来事。
トモリンがお線香の準備や掃除などしてたりしてると~
下の方でガサガサっと音がしたんです。
(あ、誰か他にお参りの人が来てるのねー)って思った瞬間雷
ヒュン!  ヒュン!!  ヒュン!!!と不気味な音が・・・
トモリンはその瞬間凍りつきましたがーん

袋(中身はお菓子?)をくわえたカラスさんカラスがこっちに飛んできたんだよ~えぇ

トモリン心臓が止まる勢いでした涙
1人で行ってたからさ~、ほんとに心臓発作で死んでたら
誰も見つけてくれないよ~。

みなさん、お墓参りの際のお供えは必ず持ち帰りましょうね。
トモリンの心からのお願いです。
ってか、ちゃんと霊園の看板にマナーでその旨、書いてるんだけど・・・。
あ、カラスさんカラスはトモリンの頭の横を通り過ぎた後、山の斜面へと消えて行きました汗

その日の夜、胃毛兎(妹)ナオリンにその話をしたら、
「ペコリがおったら、さらわれとったな(笑)」だってさ。 重くてさすがのカラスさんもムリだろ。

トモリンの大好きなマンガ「動物のお医者さん」佐々木倫子(白泉社文庫)で、
お花見(?)で、焼肉を焼いてる時にカラスさんにお肉を奪われるというエピソードがあって、
それを思い出しました。
「動物のお医者さん」面白いから、読んだ事ない人は是非読んでみてくださいグー!

で、本題です。
芸大・美大を受験される方、デッサンにいかがでしょうか。
2008_04210046.jpg
 見返り美兎。
      

2008_04210048.jpg
 しなだれ美兎。
ホンマはさ~、
やっぱ控えめに「見返りぶちゃいく&しなだれぶちゃいく」ってタイトルにしようと思ったんだけど~
全国から『ペコリさんはブサイクなんかじゃありません!』って抗議が起こっちゃったら
トモリン困っちゃうしぃ~・・・・・。なんてねウインク

ホントのところは、
「ぶっ!抗議なんか起こんないよ。トモリンのバァ~カローリングストーンズ
って声が読者の本音だと思いまーす絵文字名を入力してください




ブログランキングに参加してます。
モデル料お安くしときますクリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

スポンサーサイト
コメント
懐かしい!
読んだ読んだ
歯医者さんの待合室においあったさ
シェパードかシベリアンハスキーの
怖い顔のワンちゃんが
可愛いかった
他のペットの心理描写も
面白かったし
ホロリ&胸キュンだった
(悲しいじゃなくほのぼの)
だって治療受ける前から
目だったもん
2008/04/23(水) 19:11:14 | URL | くるくる #-[ 編集]

★くるくる様★

おおおおお~!
動物のお医者さん読んだことあるんですね~。

ハスキー犬のチョビですよ!!!
シェパードではございません(笑)
チョビとミケとヒヨちゃんです。

さっき家の中を探し回ったら
4・5・7・8巻しか見つからなかったんですぅ。
残りはいずこへ~(涙)

ホントに好きなんですよ~。
ちなみに「おたんこナース」も
超おすすめです!
2008/04/23(水) 20:03:21 | URL | トモリン #-[ 編集]

おたんこナースも動物のお医者さんも、どっちも読んだことありますv-237
獣医さんになるか看護婦さんになるか、一時期考えたこともありましたよ。。

今となっては、獣医さん目指せばよかったかな。。とか。。

ペコリちゃんは、どんなポーズでも決まるので、うらやましい限りです。。
2008/04/23(水) 20:35:42 | URL | さきのり #-[ 編集]

★さきのり様★

さきのりさんも読者でしたか~★

動物のお医者さんの舞台になった大学に入学希望者が急増したり、ハスキー犬飼う人が増えたり、
社会現象にもなったんですもんねー。

トモリンにとっては獣医さんも(もちろん人医も)、
ナースさんもどちらも尊敬に値するお仕事だと
思ってますよ~。マヂで。

2008/04/23(水) 21:37:58 | URL | トモリン #-[ 編集]

確実に動物のお医者さんファンのオカンさんです。
というか、ハスキーと暮らしててあの本を読んだことがないという人は、ほぼいないのではないかしら、というほど面白い本ですよね。
ええ、私の脳裏にも「カラスを撃退するには一味(七味だったか?)を大量にかけろ。」としっかり記憶されておりますよ。

ちなみにばくはカラスを捕まえようとしますよ。
マジで勘弁して・・・
2008/04/23(水) 21:37:59 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★ばくのオカン様★

ですよね~!
絶対、オカンさんも読んだ事あるだろうな~って
睨んでました(笑)

でも、ただ1つ残念なのはスナネズミやモモンガは
出てくるのに、ウサギは出てこないんですよね~。

ちなみにトモリンはミケの大阪弁が意外とリアルな
ところが好きです。

オカンさんのところもニワトリ飼っちゃえば
リアル動物のお医者さん(笑)

で、オカンさんが漆原教授みたいな変なメイクしたら
カンペキですね~。あはっ。
2008/04/23(水) 21:45:32 | URL | トモリン #-[ 編集]
★お久しぶりニャァァァ!
「動物のお医者さん」ハム田中も読んでたのニャァァァ!
めちゃ、面白いのニャァァァ!
スナネズミが、逃げる話が好きニャァァァ!
それと、しなだれペコリ嬢のヒップラインが
最高に好きニャァァァ!
へけっ?
2008/04/25(金) 17:43:29 | URL | ハム田中 #-[ 編集]

★ハム田中様★

動物のお医者さんはみんなに愛される優良マンガなのニャァァァァァァァァァァァァ!
絵も好きだし、1話完結だし、
続編とかホントに作って欲しいのニャァァァァァァ!

ペコリのヒップラインが好きとな?
おぬし、マニアよのぉ~(笑)
2008/04/25(金) 23:40:01 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/64-4ed7d616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
