続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

すんげ暑い。

そんな熱中症キケン地帯のコンクリートヂャングル大阪に、

福岡からさきのりさんが遊びに来てーん。

7月15~18日まで、うさぎSUMMIT(略してうさサミ)やってるから、

それに合わせて来はってん。


まずは西大橋駅に待ち合わせして~

2011_07160005.jpg
マンゴー好きのさきのりさんとミキフルーツカフェに行って、
宮崎マンゴーパフェを食べてん。
上からさくらんぼ
めっちゃみずみずしい宮崎産マンゴー
生クリーム&アイスクリーム。
そしてパフェグラスの下の方は・・・

コーンフレークは入ってなくて、

角切りの桃・イチヂク・アポ山バナナが入ってた

これは結構嬉しいわ~。

もとろん
次は桃パフェ食べたい~




ほんで、梅田・茶屋町に移動して~
本題のうさサミ会場に行くで~

2011_07160011.jpg
毎回、会場が変わることが多いうさサミ。
今回はトモリンもよくウロウロする茶屋町やから分かりやすくて、チョー便利

ギャラリー「4匹の猫」ってところでやってるねん。

2011_07160009.jpg
看板。

1階ではうさぎSUMMITパネル展「うさぎを考えよう」と、
うさぎをモチーフにした作品・オリジナルグッズの販売。

2階では岡野裕一さんの写真展「大久野島のうさぎたち」の2部構成になってるねーん。


2011_07160048.jpg
阪急梅田駅茶屋町口より徒歩1分。
千鳥屋とZARAの入ってるビルの間の筋を入ってつきあたり。

2011_07160010.jpg
このウインド~が見えたらそこがうさサミ会場よん。


入ったらフリマで真っ黒に日焼けした特定非営利活動法人(NPO法人)ディブル代表のAKKOさんが
お出迎えしてくれはった~。
AKKOさんの黒黒した日焼けっぷりに若干引き気味のワタシ

AKKOさん、会場では言えなかったけど、過度の日焼けは皮膚がんになっちゃいますYO!
お気をつけくださいませね。

2011_07160012.jpg
1階の様子。

2011_07160013.jpg

2011_07160022.jpg
右に写ってるエコバッグはトモリンも購入したで~。
詳細はあとで。

2011_07160023.jpg
作家さんの作品もあるねん。

2011_07160019.jpg
2階の様子。

2011_07160015.jpg
岡野裕一さんの写真展も開催中やで~。

2011_07160018.jpg
島の子の写真見てるとまた行きたくなるなぁ~。

2011_07160016.jpg
ってか、今冬も行くけど~(キッパリ
もう、うさサミと大久野島訪問は年1回のライフワークとなってるし~

2011_07160017.jpg
テーマ別のポートフォリオもあるよ~。
「哀」・・・とくに考えさせられた・・というか、
なんて書いたらいいかよう分からへんねんけど、
現実を目の当たりにして言葉を失う・・・というか・・・。
正直言うと悲しすぎて泣いてしもてんけど・・・。

2011_07160014.jpg
動物実験のこと、劣悪な環境の中で学校飼育されているウサギのこと、
毛皮のために多くの動物達が苦しみながら死んでいっていること、
飼い主の身勝手な理由で捨てられているウサギたちのこと、
さまざまなリーフレットや冊子が自由に閲覧(一部は持ち帰りも可)されてるから、
みんなも是非会場に行って目を通して欲しいな。

考えさせられること、感じることがきっとあるから。




2011_07160049.jpg
2011_07160051.jpg
2011_07160050.jpg
トモリンが購入したエコバッグSサイズとMサイズ。
ウサギちゃんのプリントはキラキラのラメプリントやで~

その他、オリジナルTシャツも販売しております~。
Tシャツはさきのりさんが買ってた~。


以下、ディブルさんのブログより引用。
「制作費を差し引いた売上げは全額、保護うさぎの飼養費や治療費等、捨てられるうさぎを無くすためのディブルの活動全般に使用させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。」とのことです。

Tシャツやその他うさサミ関連についてはディブルさんのブログもごらんくださいませ~。
コチラ


2011_07160052.jpg
うさぎのためのうさぎ展
~第5回うさぎSUMMIT~

2011年7月15日(金)~18日(月・祝)

※入場無料 

11:00→19:00 注意)最終日は17:00まで

※ペットの入場は出来ません。うさぎの展示はありません。

※ビル内にエレベーターもあり。

梅田にお買い物ついでにフラリと立ち寄るのも大歓迎なカンジです。
みなさんも是非~。

あなたの「知ること」「考えること」は小さな命を救う第一歩になるかもしれません。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

このあと、さきのりさんとサンミに行ってゴハン食べたりしてんけど、
それはまた後日UPするわな~。



コメント

こないだはありがとー。
トモリンさんのおかげで、
楽しい旅になったわーo(^▽^)o

パフェも、サンミもよかったー。

2年ぶりのうさサミも、やっぱり行ってよかった。
また遊びにいくね。
2011/07/18(月) 14:30:18 | URL | さきのり #-[ 編集]

まいど~
トモリンさん今年もうさサミレポありがとうございます~
毛皮は要らんよな~
ほんと、要らんよな~
手袋とかショールとかバッグにピンポイントで付いてる毛皮、見ると悲しくなる。。。

悲しいお気持ちなのにブログ書いて下さってありがとうです!
2011/07/19(火) 17:10:05 | URL | KAI #P3JW54yI[ 編集]

久々にトモリンさんのマフ日記見れたと思ったら、マルココ無くなってるわ、うさサミ終わってるわで・・・完全に出遅れてるワタシ・・・。
あ!ずいぶん前になりますけど、トモリンさんとお揃いのパソコンにしました(笑)
2011/07/22(金) 22:11:02 | URL | らっきょ #-[ 編集]

★さきのり様★

こっちこそどうもありがとうね~!

今度こそは計画ねりねりねりねり
・・・もうええって?(笑
2011/07/23(土) 23:19:21 | URL | トモリン #-[ 編集]

★KAI様★

うん、ホンマに毛皮いらん。
冬は街中がファー製品ばっかりで
その1個1個にウサギちゃん達の亡霊が見える気がして悲しくなるんです。

IKKOは毛皮いっぱい持ってるところが
イケてない。
杉本彩は支持できる。
もっと芸能人とか「あたしは毛皮は着ない!買わない!」って宣言する人が増えて欲しいと思います。
2011/07/23(土) 23:25:11 | URL | トモリン #-[ 編集]

★らっきょ様★

最近、静かやな~と思ってたら
見てなかったんかえ!(笑

ダイナブックにしたん?
あたし、お外持ち歩き用のワイマックス搭載PCも
ダイナブックよ~。
2011/07/23(土) 23:27:42 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
