続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもみなさん、こんばんび~。

こないだ土曜日に「コロッセオ」に行って来ました。

え~コロッセオと言っても本場イタリアイタリア国旗に行ったわけではモチロンなく~

大阪・南船場のイタリアンレストランの名前です。

8年前に居てた会社で一緒に働かせてもらってた「くるくるさん」と「philos.さん」と

行って来ましたよ。今はトモリンは全く畑違いのところで働いてるんだけど、

何年経っても、こうして誘ってもらえるのは嬉しいですねニコv
2008_04120019.jpg
ガオォォォォォヤングライオン
白いライオンさんがお出迎えです。

2008_04120020.jpg
階段で半地下に降りると・・・

2008_04120041.jpg
こ、これは小便小僧???
でも、コイン(日本円やけど)投げ込まれてるし・・・トレビの泉???

2008_04120043.jpg
ここの売り(?)は
イタリア政府公認のレストランってことらしいです。

2008_04120024.jpg
ぢゃ、コースメニューの紹介。
まず、パン。
左に見えるのはお茶葉の沈んだ日本茶ではありませんよー。
バルサミコ酢が入ったオリーブオイルで~す。
パンに付けてたべます。パンは食べるとすぐおかわり入れてくれるんだけど~
トモリン3回食べちゃいました汗;
2個×3回=6個・・・・・。パンだけで6個焦る3
しかも3回目は食べるつもりじゃなかってんけど~
店員さんが皿に乗せた後に「ストッープ!!!」って・・・ちょっと阻止するのが遅かったです。

2008_04120026.jpg
前菜の盛り合わせ。
鶏肉やら~イカやら~生ハムやら~ナスやら~いろいろ。

2008_04120027.jpg
アスパラガスのスープ。

2008_04120029.jpg
パスタは2種類から選べます。
手打ちオレキエッテ、菜の花とアンチョヴィーソース。または・・・

2008_04120032.jpg
イカ墨入り手打ち麺のズッキーニと剣先イカのソース。

っていうか、高級なイタリアンのメニューって難しいな~。
オレキエッテって何???ってカンジやもん。

2008_04120034.jpg
で、メインも2種類から選びまーす。
白身魚と野菜のグリル。または・・・

2008_04120035.jpg
仔牛フィレ肉のソテー赤ワインソース黒胡椒風味。

2008_04120037.jpg
特製デザート。


総評としては全体的にお上品で美味しかったで~すふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
トモリンは5年前の2003年にイタリアイタリア国旗に旅行行ったことあるねんけど、
ここのお店はやっぱり本場に近い味だな~と思いましたよ。
ってかトモリンの行ったツアーは安いツアーだったんで、こんないいもん食べれなかったけどね。
しかも1回しかイタリア行ったことないのに何をエラそうに言うてるねんってカンジですけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)



ブログランキングに参加してます。
カロリーオーバークリック!ぴんくハート絵文字名を入力してください

コメント

8年前?!一緒に働いてたのは。
月日の経つのは、早いね。
そりゃ~、いろんとこ気になる訳だ、お互いに。

また、美味しいもの食べに行こうね。
『マニア系デコチョコ三種盛り』ありがとね~。


2008/04/14(月) 22:22:34 | URL | philos. #-[ 編集]

★philos.様★

そうなんです。ビックリしませんか?
トモリンが今の職場になったんが2000年の9月~
なんで・・・・。

アンチエイジングネタでいいのがあったら
また情報流してくださいね~。
2008/04/14(月) 22:30:19 | URL | トモリン #-[ 編集]

トモリンさんはじめまして~。
先日のおぢさんからの贈り物の、「おぢさん字が小さい」に酷く感銘を受けましたわ!
そうだよね~やっぱあのおぢさん、字が小さいよね~~。
うふふ、思うところが一緒で嬉しいです。

コロッセオ、私本場のイタリアに行ったときに見ましたよ。
トモリンさんが行った2年前に私は行きました。
ハネム~ンってやつです。
ちなみに私も1回だけしか行ったことないよ(笑)


2008/04/15(火) 00:39:53 | URL | ばくのオカン #Zy/Vnn1A[ 編集]

★ばくのオカン様★

おっぱよーございます!
はぢめまして~。っていうか、毎日こっそりオカンさんのブログ拝見してまーす。オカンさんのも「字小さっ」って書いてましたもんね~。
なんか男性の字っぽくなかったから、お母ニャンの代筆かも!?と一瞬頭をよぎったのでありました(笑)
2008/04/15(火) 06:54:39 | URL | トモリン #-[ 編集]

そうそう、コースのパンっておいしいんですよねv-10
2×3でスカイv-405相当おいしかったと見えまする(笑)
たぬき嫁もイタリアのコロッセオに行きましたよv-500
食事はサイコーですよねv-237
ちなみに子だぬきちゃんはmade in Italyです(笑)
2008/04/15(火) 21:14:15 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

あら~みなさん結構イタリア行ってるんですね~
ってか、たぬき嫁さん何気に暴露ってますやん(笑)

イタリアは飛行機がしんどかったですね~
でもまた行ってみたいです。
今度は南イタリア・マルタ島あたりがいいなぁ~。
2008/04/15(火) 21:36:31 | URL | トモリン #-[ 編集]
アリガトー
お礼遅くなりました
デコチョコ→ペコチョコ→ペコリチョコ どーもありがとう
大事にします。
5月も楽しみにしています。
2008/04/17(木) 09:22:05 | URL | くるくる #-[ 編集]

★くるくる様★

そ、その3段活用なんかおかしくないですか?

デコチョコ⇒ペコリチョコ⇒デコリチョコでは???

あ、違う。
デコチョコ+ペコリチョコ=デコリチョコです。

この方程式(?)明日のテストに出ますから!
2008/04/17(木) 22:51:46 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pecorietta.blog17.fc2.com/tb.php/60-177ca0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
