続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな、続きな~。

2011_04180020.jpg
たいがいのウサギちゃんが好きな(はず)のイチゴのヘタは・・・

2011_04180021.jpg
あれ~?もしもし?たろきゅん?

ヘタ好きのうちのペコリさんやったら有り得へんリアクションやわ~

2011_04180022.jpg
肝心のイチゴちゃんにも目を合わせないたろきゅん。。。

2011_04180023.jpg
たろきゅーーーん。。。

2011_04180024.jpg

ポキッ




トモリンの心が折れた音

ふ~んだ。そんなことでめげるヂャックナイフぢゃないも~ん。(←でもちょっと涙目

次はバナーナでリベンヂしてやるぅぅぅ

2011_04180025.jpg

マメハカーチョーゲンボー

朝霧嬢はアメリカチョウゲンボウやねんけど、

人類滅亡通りで雑貨店を営む店主が書くとマメハカと読めるのはなんでやろ?

2011_04180027.jpg
全大阪市民2665458人(2011年2月1日現在)の中で
アメリカチョウゲンボウにツメを立てられた女はあたしだけのはずっ

2011_04180028.jpg
この日はあちゃぎりさんに共同購入をお願いしてた、

2011_04180029.jpg
めっちゃ美味いおかきを、

2011_04180030.jpg
もらいに行ってーん。

2011_04180031.jpg
で、ニセぎりさんにかばいいお店の劇画タッチなメモを頂いちゃいまちた~

2011_04280005.jpg
で、こないだ大阪でやってたイベント、ELT(エブリリトルシング)・・・じゃなかった
ERL(エンヂョイラビッチライフ)のおみやが数日前に郵送で届いた~。

重ね重ねどうもアリガトー


付録。
兎鳥園に行った日、朝霧嬢がトモリンの頭めがけて飛ぶこと数回。
動画には撮られへんかったから、禁断のイラストで再現。
2011_04230001.jpg
2011_04230002.jpg
2011_04230003.jpg
2011_04230004.jpg


br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
ええ。まったく朝霧嬢の画像を見ずに描きましたが、何か?(笑



コメント
No title
が、画伯ぅ~~~
この大作は一体?!
しかもコレ、絶対ペンで描いてデジカメで撮りましたよねっ?!
次回は是非ペイントでカラー画よろです( ̄ー ̄)

たろ、バナナなら一発OKなんで
アポ山を是非是非(爆)。
2011/04/29(金) 19:59:51 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
消えるボールペン?
消し切れていない(笑)
あぁ、人の「味のある絵」って
なんでこんなにホッとするんだろう^^

ってかトモリンさん 左利き??
2011/04/29(金) 20:19:42 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
No title
亜米利加は敵国だからよぉ、そう易々と「アメリカ」なんて書いたりするとよぉ、愛国者たちからよぉ、「この非国民野郎っ!」って言われちゃうんだYO!
2011/04/30(土) 16:15:21 | URL | 汚痔茶ん。 #mQop/nM.[ 編集]
No title
ちょっと..
最後の朝霧はんが、頭にとまった人は、トモリンさんやねんなぁ?

この絵みて、
惚れっぽい外国人を想像したんやけどなんでやろ(笑)
だって、目がハートやで!!
ウレシスとしょこたん語をつかいながらも、やっぱり昭和の表現!!(笑)

しかも最初の朝霧さん、
なんか戦隊モノの悪役みたいな顔やんっ!!
ブレても、写真がんば!!
2011/05/02(月) 22:30:22 | URL | さきのり #-[ 編集]
たろきゅん
たろきゅんの表情メチャ可愛い!
生活感ある大阪兎鳥園、最高です!
2011/05/02(月) 23:31:04 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
うさたろ、見事なスルーっぷりだったね(笑)

朝霧のイラストありがとう。
ここにも画伯が!と思ったわ(^^)

SUBWAYのフランクフルトのサンドウィッチ、なくなっちゃったんだよ。
私、あの時初めて食べてすごく気に入ってたのに、残念だ~(泣)
2011/05/04(水) 13:12:09 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]
No title
こんにちわんこ~
トトトトトモリンさーーーん(笑)(笑)かなり笑った。。
ムーミンのにょろにょろっていうか・・。
羽根の数が~~~(爆) 朝霧ちゃん二羽いる?(笑)
ころんさんはなんで左利きと聞いたんだろか?。。。

うさ太郎ちゃんツンデレを心得てますなぁ
ぜったいがっつくだろうと思ってあげたものが
「シーーーン」なこと我家でもよくありますよぅ
2011/05/04(水) 15:00:10 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

えっ!?あたしいっつもこの画法やん!

ペイントォォ?そんな機能はあたしのパソコンに付いてへんで~。

アポ山は引っ越し祝いに持って行く予定やから~。

楽しみにしといて~ってたろきゅんに言うといて。
2011/05/06(金) 17:16:27 | URL | #-[ 編集]
No title
★ころん様★

そうそう。フリクションボールってペンやねん。

消しきれてないのは、消す部分が汚れてたから(笑


ええ~?なぜに左利き??

あたしは右利きよ~ん。
2011/05/06(金) 17:19:27 | URL | #-[ 編集]
No title
★汚痔茶ん。様★

なんか言い訳っぽく聞こえる~(笑
2011/05/06(金) 17:22:17 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

トモリン的には人間が一番書きにくいわ~。

一応、鼻は限りなく低く表現してみてんけど、どう?
もっとえぐったら良かったかなぁ~(笑

鳥類も正面顔はめっちゃ難しいねんって!
鳥って分かるだけでも良しとしといて~。
2011/05/06(金) 17:26:40 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

生活感・・・・褒めてるんだか、けなしてるんだか・・・。
2011/05/06(金) 17:28:20 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★あちゃぎり様★

おたくの坊ちゃま、めっちゃ高級志向なんやもーん。

アポ山で挽回する~!(笑

朝霧嬢のイラスト、難しいわ。

今度は写真見て書いてみる~。
2011/05/06(金) 17:32:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

笑わせようと思って描いてないのに~(笑

超!真剣やねんで~。

まっ、結果はみんなに笑われてるけどな。

ころんさんは「ヘタくそに見せるためにワザと左手で描いた」と
思ったとか?(笑
2011/05/06(金) 17:36:28 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
