続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

前回の3月31日の大久野島レポ書いた後、なんでこんなに期間が空いたかというと・・・

数日後に2枚貝食べて大アタリし翌日早朝にオエッとなって~・・

そのまた2日後ぐらいに(もともと花粉がらみでアトピーが悪化してたけど)

全身にブツブツしっしーん

おまけに手の指の腹に小水疱なんぞも出来たりして、大変やってーん。

とうとう皮膚科に行かざるをえなくなり~・・・で、ついでにアレルギー検査してみたってワケ。


あたし、5~6年に1度ぐらい?の割合で、負のループが来るねん。

6月とかが(体調崩すこと)多いねんけど、今回は3~4月に来たわ~。


でも、もうほぼ全快。

っつーことで、うさぎ島の続きな~。

2011_01120242.jpg
「おらおら、オバハン~、とっとと出せや~!」

2011_01120245a.jpg
生まれてはじめてカツアゲされる女の図。
しかも10歳未満の子たちに・・・・

注)顔だけじゃなく、カラダの膨張っぷりもハンパないから、ヒトデ書いてみた。

2011_01120246.jpg
カラスにゴハン取られたらくやしいから、ベンチの下にゴハンばら撒いてんけど~

2011_01120247.jpg
風で吹っ飛んで、あんまり意味なかったり。

2011_01120248.jpg
あ、ここキャンプ場。

もう5回目の大久野島ともなると、
写真を見るとだいたいどこか分かるという

2011_01120249.jpg
ちっこい美人さんはボスさんな~

2011_01120251.jpg
そろそろ帰る時間も迫ってきたで~。

[広告] VPS

しつこすぎるけど、ホンマに風が強かってん!

2011_01120261.jpg
バッハハ~イ

ってなワケで、1月11日~12日で行った大久野島のレポが4月18日にやっと終了(笑


でさ~、新大阪着いたらサンマルコカレーでカレー食べて帰るのが楽しみやったのに~

この時期に駅構内の工事しとってさ~、サンマルコカレーのみならず他の店もあれへんくって

めっちゃショックやったわ~。

毎回、楽しみにしてるのに~

でな、改札出てゴハン屋さん探して~

・・・やっぱりカレー屋さん入ってんけど・・あんまし美味しくなかった

次回はやっぱりサンマルコカレー

ってか、駅構内リニューアルされた後、サンマルコカレーあるんやろか?




付録。
2011_04180042.jpg
トモリン作「旅のしおり・行き編」

毎回、綿密な時間の計画立てるねん。スゲくね?

※赤のマジックで訂正してるのは、
出発日の数日前に休暇村客船の時刻表が変更になってたから。

2011_04180043.jpg
「帰り編」

ちなみにお土産タイムは三原駅の改札を出た売店がおススメ。

駅構内の売店はショボいねん。




っつうことで、オチはないけど完。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。
休んでたら、怯えるほどランキングって下がるんやな~。
久しぶりに押してみてはどう?



コメント
No title
初めまして、いつも、楽しく拝見してます。先月も旦那と行ってきました。コロッケ定食おいしかったです。三原駅から徒歩10分くらいのジャスコ(今はイオン)で、ペレットと人参をリュック一杯に買いますが、またたくまにカツアゲされます。2日目にはフロントのペレット買ってるし。うちは大阪から青春18切符の貧乏旅。(6時間くらいかかります)いつまで体持つかしら。
2011/04/19(火) 10:57:27 | URL | なお #-[ 編集]
トモリンさん
トモリンさんのブログいつ見てもオモロイわ。
翌日早朝にオエッとなって~・・大笑いしたわ。
サンマルコ大阪駅の地下にあるやん、大阪やったらあかんかった?
2011/04/19(火) 22:51:26 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
トモリンさん血液型A型やったっけ?
さきのりは、旅は行き当たりばったりんこです☆
着いたその駅で、
楽天トラベルでホテル探したりするようなおんな、もちのろん、O型です☆

旅ログなんてね、
自己満足だからいいのだよ~☆
さきのりはいまのでずにー終わったら、
1年前に行った韓国旅行書こうと思ってるのよ(笑)
2011/04/20(水) 18:15:23 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
負のループ、もうダイヂョブ?
私の過去のアレルギー検査結果は
杉・ハウスダスト・ゴマがOUTでした。。。
チモシー&ウサ毛は大丈夫で良かったぁ(笑)。

ヂャックナイフも天使達にはかたなしなのには
笑わせてもらいましたよ( ̄ー ̄)
島、いいなぁ~。
車持ってるナイスガイとお友達になって
日帰りで連れてってぽぴいぃぃぃ~!!

トモリンさん、車買っちゃいなYO!
2011/04/22(金) 14:01:29 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
★なお様★

どうもはじめまして~。
いつも見ていただいてアリガトーございます!
なおさんも大阪在住で島LOVEな方なんですね~。
なんかそれだけで、すんごい親近感が(笑

あたしは滞在時間と荷物の軽さ重視なんで、
ペレット直送と新幹線旅でーす。

ペレット&野菜・・・毎回大量に準備するんで
フロントで買ったことないっす。

なんかフロントで買うってだけで割高なイメージが・・(笑
2011/04/23(土) 23:58:46 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

ホンマはオエッどころの話じゃなかったけどね。

大阪駅じゃアカンねん。新大阪で食べて帰ることに意味があるねん。
2011/04/24(日) 00:00:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

いやん、わしABやんか~。

さきのりさんみたいな行きあたりばったり旅もしてみたいけどな~。
親が過剰に心配しそう(笑

あたしもう38歳なのにね~。

2011/04/24(日) 00:04:46 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

あたし大病したことないねんけど、ちょっとした不調は結構あるねん。
ま、半袖のシーズンなったら全快ちゃう?
アレルギー項目、イヌ・ネコはあったけど、そういやウサギなかったわ~。
ペコリさんがおったらブログネタにウサギも調べてたかも~(笑

島の醍醐味は1泊以上やで~。
大阪から日帰り・・・超しんどいと思うわ~。

ってか、あたしチャリにも乗られへんのに、
車なんか運転できるわけないやーん!(笑

運動神経も反射神経も鈍いんやって!


2011/04/24(日) 00:11:57 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
