続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ほな続きいくで~。



2011_01120084.jpg
フルーツ大好きっ子なトモリンは何回ここの前に立ったでしょうか?

あ、クイズちゃうで

2011_01120085.jpg
生キャラ餅。

2011_01120086.jpg
ゆず饅頭。

2011_01120087.jpg
チョコレートフォンデュ。
フォンデュっていうか、マウンテン?ファウンテンやったっけ?・・じゃないかな~?
プチシューとマシュマロで。

2011_01120088.jpg
アオリイカのお造り。
甘エビのお造り。
カンパチのお造り。
鯛のお造り。

2011_01120089.jpg
ごま豆腐。
いぎす豆腐。

2011_01120091.jpg
尾道ラーメンは

2011_01120090.jpg
自分で湯通しするんやで~

2011_01120092.jpg
メンマ・ねぎ・ハムがトッピングな。

2011_01120093.jpg
トモリンの2皿目。
5回目にして初めてのカキフライ

2011_01120097.jpg
うざく。

2011_01120098.jpg
出た!

前回訪問時は無かった調味料バー

トモリンは薄味好きやからじっくり見ぃひんかったけど、
今写真で改めて見ると・・・一味・タバスコ・酢・コショウ・粉山椒・ウスターソース・ケチャップ
マヨネーズ・食べるラー油・和からし・・・・メニーモアやで!←英語おかしい?


これは、トモリンが推測するに
お客さんから過去に「○○無いの?」とか「△△が欲しい。」とか
調味料に関する無理難題を言われ続けて「ええい!めんどくさい!全種類置いちゃえ!」ってことで
こうなったんちゃう?

多分そうちゃう?←あくまでも推測の域。

2011_01120099.jpg
トモリンの3皿目。



はい。今日はここまで~。
夕食バイキングは次回で終わりな~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑   ↑   ↑   ↑
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

今月は密かにランキングアップ月間やで~。
ぷすぷす押して欲しいね~ん。



コメント
大久野島
お~前に比べてレストランが充実してますね。
ところで「マフ」ってどういう意味ですか?
それと「ハチワレちゃん」というのはうさぎの種類なんですか?
2011/01/27(木) 07:39:23 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
夕食にこれら見たらまたお腹減っちゃうよ~~~
お刺身もあたし好みのラインナップだわ~~

いぎす豆腐とうざくって言葉は初耳初目目よ!
アナゴ?うなぎ?
カキフライはウスターソースだよね?ね?タルソも欲しいねん~
尾道ラーメンも食べたい。。。ホントお食事200点満点ね~
2011/01/27(木) 21:25:11 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ね~生きゃら餅の中身ってなんですのん?
気になる。。

ひぐちくんのブログみたら、沖縄にもうさぎ島あるみたいやね~!!
はじめて知った!!

調味料バー、すごいね~☆
さきのりの好きな、柚子こしょうはあるかしら?
2011/01/29(土) 17:54:15 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
★まさる様★

マフは正式名称は「肉垂れ」っていうて熟女ウサギでぽっちゃりウサギ
ちゃんに多く見られる、アゴの下のたるみのこと~。

ハチワレは顔の模様が「八」に割れてる子のこと~。
2011/02/01(火) 00:45:27 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

いぎす豆腐・・・・毎回登場するねんけど、
そういや未だに食べたことないなぁ~。

うざくは「う」だけにウナギちゃう?(笑

えええ~?!
トモリンはヘルスィ~にレモンぢる派やで~!
2011/02/01(火) 00:48:40 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

生きゃらモチの中はもちろん生キャラメルやで~!
食べたら、まんま生キャラメルが入っとった~。

あたしは南にもうさぎ島あること知っとったで~。
でも、行ってる人の記事は初めてみた~。
でもひぐち君、毎回1人旅ってとこがスゲー!
トモリンも大久野島なら1人でも楽勝やけど~。

柚子故障もあると思う~。
    ↑
変換したら、こうなった(笑
2011/02/01(火) 00:53:06 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
