続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ほな続きな~。

たこうどん定食食べたら、島内1周に出発やで~。

2011_01120009.jpg
寒いけど、お腹いっぱいになったらゴロンチョやねーん。

2011_01120010.jpg
いっちゃん右の仔、ポッチャリしててカワイイ

2011_01120012.jpg
第2桟橋付近な~。

2011_01120011.jpg
第2桟橋付近といえばこの方、ボスさんやで~

2011_01120015.jpg
小さなボデーに眼光鋭いウサギちゃん。
ブロガーの皆様にも大人気やねんで~

2011_01120019.jpg
今回は秘密兵器
ウサギちゃんのお水用洗面器を根こそぎ洗うブラシを持って行ってーん。

前回までは手で洗っててんけど、結構底がヌルヌルするし、
このブラシは素材がゴムで洗剤要らずでキレイになるってことで、島用に買っといてん。

2011_01120020.jpg
「キレイなお水は美味しいねんで~。」

2011_01120026.jpg
こんなカワイイ絵描いてる洗面器もあったで~
好きやわ~、こういうテイストの絵。

2011_01120028.jpg
「新しいキレイなお水になったん?」

2011_01120030.jpg
「ゴクゴクゴク~
めっちゃ美味しい~



大久野島を訪れる予定の皆様へお願い。

島には善意で置かれているウサギさん用のお水入れ(洗面器が多いです)があちこちにあります。

見つけたときにはキレイなお水を入れてあげてください。

ゴミやタバコの吸い殻は絶対に入れないでください。
(ウサギさんが誤飲して死んでしまう恐れがあります)

皆様のご協力お願いします。





トモリンも毎回思うねんけど、

水道・トイレが近くにある場合は洗ったり、お水の補充が出来るねんけど、
島内の水道・・・・・節水主義なのか蛇口のひねる部分が無かったりするねんなぁ~

だから、休暇村本館前・キャンプ場・第2桟橋とかは簡単に洗浄・補充が出来るねんけど、
それ以外は洗面器見つけても洗ったり、補充が出来ひんくって悔しい思いするねん。

今回見かけた、ウサギ好きの女性のお客さん(たぶん達人)は
たためるポリタンクみたいなん持参してる人いてはったわ~。

見た瞬間・・・「あれ、ええやん!」って叫んだで~。

あたしもホームセンター探しに行こうかな~?



2011_01120036.jpg
次回予告。
うさんちゅコーヒー・・・・・とは!?(笑



br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。


コメント
お水
ホンマや、うさぎさん自分で水汲まれへんもんなぁ
ちゃんとブラシで洗って衛生的にも良いし、うさぎさん喜ぶわ
誰もがそこまでしてあげるとエエけどなぁ
蛇口のひねる部分がないってアカンやん、もっとうさぎが自分で飲める
哺乳瓶みたいなんが固定してるのんあったらええのになぁ。
2011/01/18(火) 22:55:20 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
★まさる様★

ペットボトル逆さにしたようなやつでしょ~?

ところどころにあるにはあるねんけど、
なにぶん定期的に給水してくれる人おらんから
結構ドロドロになってるねんなぁ~(困

水問題・・・だいぶみんなの協力で改善されてるねんけど、
どうにかならんやろか~。

























2011/01/20(木) 17:29:37 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
いっちゃん右のぽっちゃりちゃん、めっちゃ可愛いーーー!
足が短くて短くてお耳が寝てて見えな~い^^
トモリンさんのおかげでお腹一杯ごろりんちょで幸せだね。
きれいなお水は美味しいよね!
2011/01/20(木) 21:13:29 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
うさんちゅカフェ!!超きになる!!
いまひぐちくんのブログ、大久野島連載中やなぁ☆
大久野島のうさちゃんはネザー系は多いのかなぁ。。
耳の長さとかで。。。
2011/01/20(木) 23:25:45 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

なんか仔ワンコにも見えるよな~。
めっちゃカワイイv-238

お水替えた途端にゴクゴクしてくれたらこっちも嬉しいねーん。
2011/01/23(日) 01:00:28 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

うさんちゅかへ、スタバっぽいやろ~?

でもいずれもアイスやん?

トモリン基本的に島には冬に行きたいから
アイス飲むのはいつのことになるやら~(笑
2011/01/23(日) 01:03:44 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
