続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

1月11~12日に5回目の大久野島に行ってきたで~。

今回は写真少な目。

と、いっても260枚撮ってキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まずは今回の旅のトピックを紹介するで。

今回のプランは24時間ステイ 兎人(うさんちゅ)スペスシャルプラン1泊3食付き

やっぱり12時チェックイン・12時チェックアウトがゆっくりしててええで~。

通常の夕・朝食バイキングに加えて、たこうどん定食付き。←1日目でも2日目のどちらかで使用可。


で、今回は初の試み・・・・・事前に休暇村にペレットを送付してみた~。

メールで問い合わせたら快諾してくれはりました~。

で、トモリンはペレット5.4キロ&子ウサギちゃん用にアルファルファ牧草を送付。

ニセぎりさんもサンプルでもらったペレットや、実家自家製の乾燥野草・
たろきゅんの食べ残しの牧草とかをいろいろ現地に送ってくれはってん

で、

当日手荷物でキャベツ1玉・リンゴ4~6個、ニンジン10~12本を持って行ってん。


行程は1月11日(火)

7:29  新大阪駅
    ↓        こだま737

10:05 三原駅

10:14 三原駅

    ↓     JR呉線

10:36 忠海駅

11:05 忠海港
    
    ↓         休暇村客船

11:17 大久野島着
        



ちなみにトモリンは こだま指定席往復きっぷ ってやつで毎回行くねん。

新大阪⇔三原の往復が、通常16760円が10240円やで~。おトクやろ?



で、7時過ぎに新大阪に到着してたトモリンは、今回の旅の友アニーさんと待ち合わせ。

7:02分にアニーさんからメール

この着信の時点で、ちょっとイヤなヨカン

「道が混んでてまだ駅に着きません。新幹線の時間には間に合いますが、
結構ギリギリになるかもしれないです。スイマセン。」とのこと。


この内容を見ても、トモリンの中ではまだまだ余裕で間に合うやろうと・・・


07:19分再び着信。
「22分に新大阪に着きます。ギリギリですみません。エヘ


「エヘ」ぢゃねーよと、ここでちょっと思う・・・

トモリンはここでアニーさんに指令メール。
「20番のりばに一番近い左側の改札で待ってるから、走ってや!!!」


07:26分・・・・・まだ、アニーさんの姿は見えない。

07:29分の新幹線やのに。


この時点で、「新幹線、乗り遅れるかも・・・」とトモリン顔面蒼白。


練りに練った分刻みのスケジュールが音を立てて崩れていくぅぅぅぅぅぅぅ~・・・ガラガラ。





07:27分アニーさんが走ってくる。


改札から、新幹線ホームまで全力ダッシュ


ギリギリで乗れたーーーーーーー


でも新大阪ー新神戸間・・・・えげつない息切れ

アラフォー走らせたらアカンで~。

もちろん、この後新幹線の中ではアニーさん平謝りやった

間に合ったから許すけどさ

2011_01120003.jpg
宿泊プラン特典の、たこうどん定食のチケットとペレットミニバケツ1杯プレゼントチケット。

2011_01120001.jpg
ダンボール2箱分の荷物はお部屋に運んでくれてはった~。
ありがとうゴザイマース。

2011_01120004.jpg
で、さっそく腹ごしらえ

2011_01120007.jpg
♪ランラララ、ラララーン♪
♪ランララララ~♪
♪ランラララ、ラララーン♪
♪チャラララランランラーン♪

♪ララララ、ラララララ♪
♪ララララ、ラララララ♪
♪ララララララララ~ララララ~ン、ララ~♪

さて、何の曲でしょうか?



この時点で当てられたら、相当のジブリ通とみた


この写真・・・


ナウシカがオームに囲まれてるクライマックスシーンを再現してるっぽくない?


真ん中の仔うさぎちゃんがナウシカやで~。



今日はここまで。


余談やけど、髭男爵のひぐち君もトモリンらの行った2日後?に大久野島に上陸しとった~

ひぐち君のブログにも島ネタあるで~ コチラ


br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

頑張って更新したら、目が~!目が痛い~!

コメント
No title
うさぎちゃんのお花みたいね!
タコうどん定食おいしそうね!

ごみ~ん!曲はわからへんわ~(^_^;)
2011/01/17(月) 13:38:19 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
No title
260枚って少ないのか?(笑)

オームってあのでっかいドロドロしたスライムお化けみたいなんだよね?
うさぎちゃんみんなお耳が寝てる~~ きれいな輪だね~

お正月にテレビでここの子達をやってたの。
大久野島のうさぎちゃんたちが奏でる音っての。
やっぱりそれには健康そうなうさぎちゃんたちしか映らないからね。。

>天使の体重
これはあのエ○おやぢの唯一の名言よ(笑)
2011/01/17(月) 20:46:21 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
もしかしてこの曲って
オームの血で青く染まった服着たナウシカがって
あのシーン?
って、私ジブリ通ちゃうしなぁ~(笑)。

けど、うさぎさん達とてもお行儀イイですね^^
萌え萌えだわぁ~。

島で売られているミニバケツのごはんって
ウチが送ったのより豪華そうだわ^^;
島の子達、あんなんしかなくってゴメンねぇ~。
トモリンさん、島の子にあげてくれてありがとうございました^^
2011/01/18(火) 14:25:21 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
髭男爵のひぐち君のブログは、1行のメッセージと写真が一枚でした。
2011/01/20(木) 00:00:15 | URL | woo's yoshi #YM9/N2/g[ 編集]
No title
★けこた様★

そうそう。
うさぎのお花にも見える~v-254

たこうどん定食・・・別名炭水化物定食やけどね(笑


えええええ~!?
曲分からんの~?
国民的ソングやのに~(笑
2011/01/20(木) 17:37:56 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

前はメモリーカード2枚目突入したけど、
今回は1枚だけやったもん(笑

>オームってあのでっかいドロドロしたスライムお化けみたいなんだよね?
それは巨神兵ぢゃね?(笑

そのテレビってズームインかしら?
2011/01/20(木) 17:41:16 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

服が血で染まってたどうかは覚えてないけど、
ナウシカが瀕死の状態でオームに囲まれるねんけど、
オームから触覚みたいなんがいっぱい出てきて、
ナウシカをその触覚の黄色いじゅうたんで・・・みたいな?

とにかく一番のクライマックスシーンよ!(笑


え?!
お行儀良くないでぇ~。
だってあたしウサギちゃんに囲まれて
ボコボコにいてこまされたで~(笑
証拠写真またアップするな~。

ミニバケツのペレット、ふつーにホームセンターとかで
売ってるやつやで~。
ニンジン色のペレットとか入ってるやつ。

ニセぎりさんの送ってもらったやつ、ホンマ助かったで~。
しつこく何回も言うけど、ありがとう!
2011/01/20(木) 17:50:19 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ woo's yoshi 様★

あたし、根がしつこいから
あんなにアッサリ書けませ~ん(笑

ひぐち君のブログは面白いですけどね~。
2011/01/20(木) 17:52:17 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
