続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さすがウサギ年。

年末にデパートに行ったら~、

覚えてる限りではルピシアや、ヨックモックや、坂角総本舗とかで~ウサギのパッケージのん売っとった。

そりゃ~全部買いたかったけどな

宝くじも高額当選するつもりが300円やったし



でも、今日今年初のウサギものをGETしたんやで~

スタバで干支ウサギタンブラー出してるのはHPで知っててん。

でな、今日お墓参り行った後に京阪モールにフラッと買いもん行って~

何気にタンブラーのこと思い出してスタバ行ってみたらば・・・



あった!!!!!

しかもラスイチ!!!
!!!
(←最後の1個って意。大阪弁?)


もう買うしかないやん

2011_01030001.jpg
ちょっと分かりづらいねんけど、タンブラーの下の方にウサギのフィギアが入ってるのん見える~?

2011_01030011.jpg
2011_01030012.jpg
2011_01030013.jpg
2011_01030014.jpg
グルッと360°ショット

って、写真撮ってて気付いたけど、
ウサギちゃんのおる下の白い部分がなんか凸凹っぽくて雪の上におるみたいに見える~

2011_01030005.jpg
側面にもウサギちゃん

2011_01030006.jpg
2011_01030008.jpg
なんか中国っぽい模様。
「福」って漢字、上下反対になってたり~。どおゆう意味?

スタバのHPのこのタンブラーの紹介ページを見ると
お正月をイメージして紅白や金色を使ってるそうな

2011_01030007.jpg
ちなみに、下にウサギちゃんスペースがあるから意外と容量は無いで~。
当たり前やけどな



で、会計の時にスタバのおねいさんに
「タンブラーお買い上げ時にドリンク1杯サービスできますが。」って言われてんけど、
その前にトラジャコーヒーで茶したばっかりやったから「う~ん。」って顔したら
「また後日でも使用できますよ。」って言われたから、そうしてもらうことにしてん。

帰宅して財布の中にレシートと共にそれらしきカード探してんけど、
アレ~?あれへんやん。

もらい忘れ???



って、ちょっと凹んでたら・・・


2011_01030009.jpg
タンブラーの中に入れてくれてはった

2011_01030010.jpg
何飲もっかな~


br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。

ウサギグッズマニアのそこのアナタ!今すぐスタバに走りや~!





コメント
No title
ラスイチは大阪弁やないでぇ~。
全国的に通用するんやでぇ~。
全国に通じる言葉に注訳入れてるトリモソがアホに見えるんやでぇ~(笑

福を逆さまにするのは中国の習慣で「福が来るように」っていう意味なんやでぇ~。
2011/01/03(月) 12:30:24 | URL | 汚痔酸。 #mQop/nM.[ 編集]
No title
あたしも本日めでたくゲットしたんやで~~
え?それ雪の上じゃないの?それともクリーム?

念のため。。ほんとの念のため言っておくけど、
そのチケットだけ持っていったらアカンで~
ちゃんとタンブラー持っていかな!
2011/01/03(月) 21:15:54 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オイラはまだそのタンブラーをスタバの前でしばし悩んで。。。
買わなかった。。。
タンブラーとマグカップを交互に見て悩んでいたら、ジロジロ見られて退散した(笑)
うーーーーやっぱ買いに行って来よう!




2011/01/04(火) 12:40:40 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
No title
きゃわゆす~☆
全国で売ってるよね??
いってみる~スタバ☆

福は~って説明しようと思ったら、汚痔酸さまが説明してはったわ~☆
2011/01/04(火) 12:43:11 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
私が寝ている間に世間ではそんなモノが?!
きっともうナイでしょうね…スタバ。。。
しかし、ラスイチを購入できるとは今年はツイてますよ^^

そういや昨年買ったうさぎタンブラー、未だ使わず仕舞い。
チケットに有効期限ないのか心配になってきましたわ^^;
2011/01/04(火) 14:02:18 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
★汚痔酸。様★

え!?やっぱり~?

そうかな~とは思ってんけどな。
注釈入れたんは保険やん、保険(笑

そうなんや~。
またひとつ賢くなったわ~。アリガトー!
2011/01/07(金) 20:45:08 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

お互いにGETオメデトー!やな(笑


>念のため。。ほんとの念のため言っておくけど、
>そのチケットだけ持っていったらアカンで~
>ちゃんとタンブラー持っていかな!

・・・・分かってるで~。
わしゃ、そこまでアホちゃうで~!(笑
2011/01/07(金) 20:47:31 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★けこた様★

えーーーーーー!?

そこで躊躇したらアカンで~。

次行った時にはもうないで~。

早く!早く走って~~~~~~~~~!(←馬に乗って。
2011/01/07(金) 20:50:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

早いもん勝ちやで~!

福岡にもきっとあるはず~。


そっかぁ~さきのりさんも逆さ福の意味知っててんな。

みんな優しーーーー(笑

2011/01/07(金) 20:52:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

そやで~元旦早々、風邪っぴきのニセぎりさんが死んでる間に
トモリンはゲットしたで~。

でも行ってみたらえやん、とりあえず。


京阪モールでもろた券は有効期限書いてなかったで~。
永遠(とわ)に使えるんちゃう?
2011/01/07(金) 20:55:28 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
