続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ブログは書くのに年賀状はまだ書いてないYO!

ってなワケで、
トモリンからの年賀状は元日には届けへんことをあらかじめお知らせしとくわ~。

さてさて本日のネタはさきのりさんからのプレゼントやで~。

2010_10230027.jpg
九州限定
明太子と高菜茶づけ。
トモリン、漬物全般食べへんねんけど高菜はめっちゃ好きやねーん

地域限定ってなんか惹かれる~

2010_10230028.jpg
博多 華味鳥のカレー

黄レンジャー並みにカレー好きのトモリンのツボにはまるチョイスやわ

博多 華味鳥といえば・・・・このネタ思い出すなぁ~

じつはこの時の水炊きスープはスーパーで買った「博多 華味鳥」のスープやってん。

いろんな意味で苦い思い出やわ~

2010_10230031.jpg
蜂蜜入り丸ボーロは着いたその日に完食よ~

2010_10230032.jpg
飛魚味噌。

これは屋久島のお土産やねーん。

鍋に入れたり~この次に出てくるラーメンに入れて食べたりしてるで~。

飛魚の旨味っていうか、ええダシ出るねん、これが。

重宝してるで~

2010_10230029.jpg
長浜らーめんは思いのほかあっさりスープで食べやすかった~。
このラーメンに卵と飛魚味噌をトッピングして食べたで~

2010_10230030.jpg
福岡限定?のパン、マンハッタン。
ネーミングがステキ~

moblog_a3ebac0f.jpg
パンっていうよりはドーナツみたいでめちゃウマー

さっすが、さきのりさん。

トモリンの好きなもん心得てはるわ~お見事





で、次のんやねんけど~

サブタイトルになってる「音」その1。


箱に入ってて~その上からプチプチ巻かれててんけど~

持ったときにガシャガシャってミョ~な音がするねん。

え!?ガシャガシャ???

そしてプチプチをはがすときにもガシャガシャ。

箱を開けるときにもガシャガシャ。

もう、なんとな~く嫌なヨカーーーンがしててんけど~・・・



2010_10230033.jpg

ウサギちゃんのミルクピッチャーは見事に割れててーーーん

なんとか接着剤で修復してみようかと思ったけど破片が多いのと細かすぎてムリ

で、これは郵便局側のミスなのか・・・・と思って送り状確認したら・・・



2010_10230036.jpg
さきのりさん。
「こわれもの」とか「ビン類」に
○印してないYO!!!



ってか、そういう指定をしてなかったら結構荷物投げられてたりしてるってこと


でな、一応さきのりさんにお礼とウサギが壊れてたことをお知らせしとこうとしてん。


ウサギちゃん・・・割れててん。。。って言うたら、


さきのりさん、「そのウサギちゃんとは縁がなかったということで・・・」って・・・

くぅ~残念すぎる~



そして「音」その2。
2010_10230034.jpg
ジャ

2010_10230035.jpg
ジャ~ン

もうコレ、心臓が飛び出るぐらいビックリしたで~



そのワケは?

注意結構デカイ音が出るから、職場で隠れて見てる人は注意してや~。

[広告] VPS



さきのりさん、美味しいもんとオモロイネタとドッキリネタをどうもありがとう


br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してるねん。ポチッと押してや~。






コメント
No title
きゃ~・・・
あの節は、大変しつれいしまくりマクリスティ。。。
ほんまに、うさぎちゃんには、大変しつれいなことを。。。

もうすぐ新年やねぇ☆
年賀状たのしみにしててね♪
ラムの年賀状だから♪
2010/12/30(木) 14:12:23 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
トモリンさんおめでとうございます~~
今年もよろしこです^^

ピッチャー、うさぎちゃんのお顔が無事でよかった><
トモリンさん=食べ物おかし (爆) いめーぢってこうゆうときに(笑)
トッピーめっちゃうまそうです!
2011/01/01(土) 20:12:28 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★さきのり様★

ラム様の年賀状届いたで~!ありがとう!
もしかしたらもしかして、ビッミョ~にピンボケしてない?(笑
鼻と口元らへんが・・・。

ラムちゃんもうすぐ7歳!?
熟女の仲間入りやね。

この年賀状は印刷屋さんに頼んだん?
インクジェット葉書じゃないから、そうかな~って。
2011/01/01(土) 23:22:22 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

あけおめことよろ~。

ウサギちゃんの顔は無事やったけど、
もうここまで粉々やったら他の用途に使うにも使われへんえ~(汗

そうそう!
で、トモリンも友達へのプレゼントは断然食べ物派やねーん。
トッピーは酒飲みなたいぞうさんには、ええ酒のアテちゃう?(笑
2011/01/02(日) 00:06:33 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
