続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

師走やっちゅうのに、過去ネタがてんこ盛りに溜まってるねーん。

早いこと更新せな年またいでまうやん。

焦るわ~アワワワワ


そうそう、今日のタイトルの元ネタはコチラコチラやで~。


ニセぎりさんとあちゃぎりさんからトモリンのミツバチ誕生日に頂いてん
2010_11070001.jpg
このおかき・・・・・めっちゃ美味いんですけどーーーーーー

2010_11070056.jpg
絶妙な歯ごたえと塩加減がええねん。
当然ソッコーで完食したで

2010_11070002.jpg
奈良のお店らしいねんけど、ネット通販なし!
お取り寄せ女王のトモリンも電話注文にはさすがに気がひけるわ~。
たしか電話注文で、現金書留かなんからしいわ~。

あぁ・・・ポチっとクリック注文やったらすぐさま購入するんやけどな~。

でもホンマにマヂで美味し

2010_11070004.jpg
あとコレ見て見て~

あの北海道銘菓「白い恋人」を、

どう考えてもパクってる大阪新名物「面白い恋人」(笑

2010_11070005.jpg
ホンマ、関西って商魂たくましいっていうか・・・

2010_11070006.jpg
背景は大阪城・・・・やろな。

2010_11070007.jpg
ご婦人の顔は結構テキトー

2010_11070009.jpg
吉本興業プロデュースってところがまた笑えるわ。

2010_11070074.jpg
でも、ツメが甘いわ。

こういうもんこそ、コテコテの大阪弁で書いて欲しいねんけど。

2010_11070075.jpg
ちゃんと個包装になってるから会社で配ったりするにもいいんぢゃね?

2010_11070076.jpg
ゴーフレットにもおもろいこと書いてるんかと思ったけど、
意表をつかれてフツーの柄やったわ~。

2010_11070077.jpg
味はな~みたらしクリームが意外に美味しいねん

ほのか~にみたらし風味でなかなかウマー
結構、何枚でもイケるカンジで次々と封を開けてしまう~みたいな?

2010_12100002.jpg
あとな~「大久野島に行った時に島の子達にどうぞ~」って
ペレット各種をこんなにたくさんくれてん

めっちゃ助かる~。
1月に行く時に持って行くねっ



あとな~、前にニセぎりさんブログで「母に裏紙使って手紙を書いた」的な記事があって~

「裏紙ってチラシのウラってこと!?」ってトモリンが質問しててんけど~


今回、その謎の裏紙とやらの正体が判明してん。

2010_11070106.jpg
ちょっと画像が荒いけど、一般取引資料せん(その1)っていう用紙やった~。

「会社の要らん紙で手紙書く女、ニセぎりさん

2010_11070107.jpg
またの名は・・「究極にエコを実践!地球に優しい女、ニセぎりさん」とでも申しましょうか?



ニセぎりさん&あちゃぎりさん、
美味しいもんと、美味しいネタをどうもありがとうございました




br_decobanner_20100314011334.gif
ブログランキングに参加してますねん。ポチッと押して~。
ちなみにニセぎりさんは有名な「付箋の女王」でもあるんやで~。




コメント
No title
ニセギリさんのエコ、すばらしいっ!!
うちも病院で、印刷物の量がハンパなくて、
めっちゃ紙ゴミでるねん~!!
そういうの使いたいけど、患者さんの個人情報書いてるからあかんな・・

面白い恋人、さきのりもアップしなくっちゃ☆
うまかったよね♪
2010/12/12(日) 13:38:05 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
裏紙ばんざーーい(笑) エコよねエコっ
何の紙でもこうやってお手紙を書くってのは女子力だと思いますわ

そのおかき美味しいですよね!
んでね、気になってたけど大阪でもおかきって言うの正解?
袋には「あたしはあられです!」って主張してあるでしょ(笑)
でもあたしはおかきぢゃないかと思っておりました^^

大久野島のうさぎちゃんずはトモリンさんの来訪を心待ちにしてるね

2010/12/12(日) 19:25:03 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
さきのりさんとたいぞうさんの優しい言葉にホロリ。。。
でも、その実態はエコ<セコ(笑)
資料せんの紙は薄くて透けるので本当はイヤなんですが
不精な女なのでその辺の紙に書き散らかすんですよ~^^;
そして「会社の要らん紙で『仕事時間中に』手紙を書く女」が
正解です♪

面白い恋人、美味しいんですね!
私も機会があれば食べてみたいです!!
(味見せずに送ったことがバレバレ・笑)

おかき、最近私が一人で食べ尽くすからか買ってくれない(TДT)
朝ごはんに、晩ごはんにと食べてたのに。。。

島の子にまだおみやありますからね~。
たろ的にイマイチだった牧草(未開封)とかなんで
食べてくれるかはビミョーですけど^^;
だから出かける時は忘れずにご連絡をくださいませ!!
2010/12/13(月) 00:52:34 | URL | ニセぎり改めエコぎり(ウソ) #EvmDRqhQ[ 編集]
あれ?
一枚目の写真のおかき、まだ開封前?
少なく見えたもんで(^^ゞ

そのおかきのすごいところは、そんな針金で封してあるだけなのに、
何度開けたり閉めたりしても湿気ないってことです。
一度何週間で湿気るか実験してほしい(笑)
2週間ぐらいはバリバリのままでしたよ~

何で現金書留で買わないといけないかというと、振込みだと入金
されてるか、見に行く暇がないからだそうです…


2010/12/17(金) 00:40:46 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]
No title
★さきのり様★

個人情報はシュレッダー行きやもんなぁ~。

あたしもいつか裏紙使ってさきのりさんに手紙書くわ~(笑

あたしもさきのりさんにもろた誕プレ、はよアップせな~!(汗
2010/12/20(月) 01:42:51 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

ニセぎりさんは何気に「無駄遣いはしない女」やからな~。

その辺の経済アナリスト並みの節約家やで~(笑


大阪でも「おかき」やで~!

あんまし「あられ」は使えへんで~。

あ、ホンマや!「あられ」表記になってりゅ~。
2010/12/20(月) 01:46:18 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

「会社のPCで『仕事時間中に』ブログを書く女」が大正解なんぢゃね?

じゃぁ~大久野島の帰りに新大阪で面白い恋人買ってこよか?(笑

おかきホンマに美味いわ~!
友達の家に遊びに行ったときも皆で食べようと思って
3分の1ぐらいの量を持って行ってんけど、
ほぼあたし1人じめしてバリバリ食べてたっていう・・・(笑

1月11日~12日に行ってくる!
ほんでな~・・・・・今回はペレット類は事前に休暇村に
送りつけることにしてん。
ちゃんとメールで許可ももらったで~。
冬はババシャツとかで自分の荷物も重くなるからさ~(笑

キャベツ・ニンジン・リンゴだけ当日に持っていくわ~。


2010/12/20(月) 01:53:10 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★あちゃぎり様★

いいや~、開封前やったと思うで~。
だって封の蛇腹がキレイやろ?

ええ!?そうなん?
乾燥剤的なモノが見当たらんかったから、結構急いで食べたのに~。

今度、あちゃぎりさんがまた頼むときに
誘って欲しいなぁ~~~~なんて。
送料折半でどないかしら?

ってか!
スゴイ理由で現金書留やねんなぁ~。
ちょっとオモロイ。
2010/12/20(月) 01:59:05 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
