続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

誕生日前にM美さんが「トモリン、誕生日は何がええ?」って言うてくれてはって~

(前々から目をつけてた)「ミッヒーちゃんのおべんと箱が欲しいです!」って
ド厚かましくお願いしとってん。

2010_10230001.jpg
38歳でミッヒーちゃんのおべんと箱ってアリかナシかっちゅうたらアリやろ~?
もちろん女子力UPのピンクやねん
2段でお箸&バンド付き。

2010_10230003.jpg
食べ終わったら1段に収納できるねん。

2010_10230004.jpg
「おべんと箱のみで、袋やその他オプション的なものは結構ですから~。」って前置きしたにも関わらず、
律儀に袋もプレデントしてくれたM美さんゴザイマシタ


で!!!

22日の夜に、

トモリンのおべんと作成プロジェクトチーム代表のうちのオカンに、

「明日から、お弁当箱が新しくなるから~。」って一応報告。


23日は遅出やって~・・10時に起きてきたらお弁当はすでに出来上がっててんけど、

オカンに「新しいお弁当箱、慣れへんから入れにくいわ~。
おかしかったら改善するし、また感想聞かせて~。」って言われて出勤してん。


確かに前のおべんと箱は1段で本体+フタの超シンプルなの。

新しいミッヒーちゃんのは2段でフタが3枚・・・・確かに構造的に前よりも複雑。。。





ゴハンとおかずの配置とかが難しいんやろな~って、トモリンは他人事なカンジやってん。


で、今日出勤してたM美さんにも
「うちのオカン、ゴハンとおかずどう入れたらいいか分からへんってボヤいてまして~
昼休みにおべんと箱開けてみて、どんな配置になってたか報告しますわ~。」って前置きしといてん。


で!!!

昼休みにお弁当箱をオープンしてみたらば


moblog_e3506f14.jpg
ゴハンとおかずの配置が全く同じで2段って・・・・・・

早速、写メ撮って~M美さんに送信。


その返事が・・
「えっ
2人分ですか(笑)
(トモリンのお母さんには)失礼ですが、爆笑してしまいました
やって~。


食べてるときは「変な配置やな~」としか思わんかったけど、
ホンマや~2人分のお弁当に見える~


まっ、オカンなりに一生懸命考えた結果なんやろな~


こうして母の苦悩の日々は続くのであった。。。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
オカンにお弁当を作ってもらってる38歳腐女子にクリックよろペコ。





コメント
トモリンママさん、ごめんなさい[i:63915]
先日、I元ちゃんとお出かけした時に買ったんだけど、何色がいいのかなオレンジイエローまさかピンクじゃないよねだって38歳だもんって言いながら確認したら…ぴぴんくぅなんておののいて購入したものです(笑)

まっそれはいいんですが…
お弁当箱デビューを待っていた私にとって、昨日の二人分のお弁当は(ホントに失礼)衝撃的でした(笑)

今日以降、お弁当がどんな風に変わっていくのか、ひそかに楽しみにしている私です(#^.^#)
2010/10/24(日) 07:52:15 | URL | M美です #-[ 編集]
No title
トリモソおかんスゴイわぁ~。
 
って言うか38歳で2人分の弁当を食う女もスゴイわぁ~。

って言うかトリモソお誕生日オメデトー!
38歳なんやな~。。。弁当くらい自分で作ろうぜ!(我が家の39歳は自分ぢゃ作れないけどねっ!
2010/10/24(日) 12:28:18 | URL | O痔です。 #mQop/nM.[ 編集]
No title
いいお母さんだねぇ(^。^)
見習おう!!
2010/10/24(日) 15:02:00 | URL | すみこ #-[ 編集]
No title
ごめんなさい~~ 爆笑させていただいちゃった(笑)
んもーーなんてトモリンママったらお茶目なのぅ(笑)
あたしてっきりフタにご飯のっけて箱がフタとかになってる?
とか色々想像しちゃったわ!
いいないいな~オカンの手作りお弁当^^
あたし二ヶ月前から毎日旦那の弁当作ってるのよね。。。。
自分の?勿論作りませんよ~
あたしは社食で好きなもん食うの~
2010/10/24(日) 18:35:59 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 18:37:50 | | #[ 編集]
No title
いや~~若さの秘訣は、愛母弁当でしたか~!素敵ッス!!!
確かに・・・バランも入れにくそうやし、おかずの形にも悩みそうな・・・
新しい脳トレ(笑)?!
2010/10/25(月) 21:16:43 | URL | らっきょ #-[ 編集]
オカンの苦悩
お母さんオモロイですね(笑)失礼。
弁当箱もピンクで可愛いし、
袋やその他オプション的なものは結構ですから~って
一緒に買うてくれって言うてるようなものちゃうん?(笑)
お弁当作ってくれるお母さんがいるトモリンさん
幸せですね、ありがたいことですよ。
2010/10/26(火) 22:07:25 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
おべんと[i:63696]
羨まし~
私なんて、病院食でなんとか栄養採れてるのかなぁみたいな

ウサギさんの小物探してるのですが、わしの小物汚いおたいふ買い換えんとなぁ(T_T)
とも姐やんにおこられるわぁm(__)m

二段お弁当箱、トモリンママに拍手
2010/10/28(木) 23:25:49 | URL | ズ~[i:63892] #-[ 編集]
No title
★M美です様★

今はちゃんとおかず段とゴハン段に分かれてて~
たいしておもしろくもないお弁当になってますえ~。

でもほら~汁漏れ事件とかあるやん?(笑

お弁当袋を洗って更衣室で干してる光景って~
・・・なんかオネショした子どもみたいぢゃね?(笑

ちなみにトモリンのオカンはこのブログ見てないから~。
2010/11/03(水) 01:17:56 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★O痔です。様★

そやな~ミツバチで弁当作られへんって、ほんまアカン子やと思うわ~。

これからは女王バチのためにローヤルジェリーをガンガン
作るで~(意味不明
2010/11/03(水) 01:21:12 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★すみこ様★

すみこさんもふぅちゃんとおねいちゃんのいいお母さんじゃないですかっ~!!!!!
2010/11/03(水) 01:22:48 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

>あたしてっきりフタにご飯のっけて箱がフタとかになってる?
>とか色々想像しちゃったわ!

・・・・・・どう考えても物理的にムリぢゃね?(笑





2010/11/03(水) 01:25:10 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★秘密さま★

たしかににじんでた~(笑

あわてっぷりが垣間見れた~(笑
2010/11/03(水) 01:32:34 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★らっきょ様★

今日は汁漏れしとったわ~。

配置はフツーのお弁当らしくなったで~。

愛母弁当・・・・・・・初めて聞いたわ(笑
2010/11/03(水) 01:34:17 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

いままでの弁当箱はラップでくるんでエコバッグにほりこんでたから

特に袋要らんかったからオプション断ってんけど、

あったらあったでカワイイから使うで~。
2010/11/03(水) 01:36:49 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ズ~様★

年内が財布買い替えのタイムリミットってことで!(笑

これからも「財布買いました?」チェックはさせてもらいま~。
2010/11/03(水) 01:38:39 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
