続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。



 ゆぅ~けぇゆけぇ~トーモリーン
みつばちトーモリーン

注)みなしごハッチのメロデーで。
知らないチビっこはお母さんかお父さんに歌ってもらって~。


と、いうわけでミツバチ記念日にハチミツを買うというベタな行動をとるワタクシ。
(これと同じ行動で31歳の誕生日にサーティワンのアイスクリームを全種類買う女子もおるで~。)



ちとリッチにはちみつ専門店ラベイユのハチミツ。

アンチ人口甘味料主義のトモリンはハチミツものが異常に好き。

店頭のおねいさんイチオシ
採れたて新蜜。
国産。


安曇野の養蜂家
黒澤 哲郎さんの。

商品の特徴は…
熟したりんごのような上品で優しい甘味としっかりした酸味。
金木犀を思わせるやさしい花の香りや、
青草のようなひなたの香りが後味に残ります。…やって~。

あ~優雅な休日の朝・昼兼用ゴハンに使うのが楽しみやわー。

黒澤さん、いっただっきまーーーす



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
プチ情報→今日は「世界骨粗鬆症デー」でもあるんやて~~~。



コメント
いまの悩み
次の32歳はどうしようか考え中…(-_-;)
みつばちなん?
みそはちやろ?(笑)
2010/10/21(木) 17:44:19 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
商品の特徴・・・なんか素晴らしすぎてよくわからんけど(笑)、美味しそうなのは伝わります(笑)。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!はるな愛と同級生ですね☆
2010/10/21(木) 19:01:34 | URL | らっきょ #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

みつばちやんか~!(笑
カワイイやろ?

あたしも来年の39歳はどうしよ~?
さきのりさんの32歳はとりあえずじデズニー行って、
ミニーちゃんのかぶりものしたらいいんぢゃね?(笑
2010/10/24(日) 00:41:56 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★らっきょ様★

マツコ・デラックスもタメやで~。

で、10月20日は山田孝之と同じ誕生日やで~(←ぷち情報
2010/10/24(日) 00:43:34 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
