続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
割とかかさず見てる「秘密のケンミンSHOW」

今日は絶対見逃すもんか~って前々から思っててん。

なんでって?


東 京一郎と妻のはるみが大分県に転勤やったから。


そう。


大分県は、なにげにトモリンの第2のふるさと的なところやねん。

トモリンの(故)パパリンとママリンが大分県出身やから~。

両家のおじいちゃん・おばあちゃんはもうすでに他界してるからそんなに行くこともなくなったけど~、

小学生のころはよく夏休みに遊びに行ってたわ~。


でもケンミンSHOW見てビックリしたんが、

チョコレート・スナック菓子の消費量が全国1位って

そんなイメーヂ全然あらへんわ

甘いものが好きな県民性・・・・・・・


わしにそのまんま遺伝してるやんか!ってちょっと思った。



で、ママリンと「今度、お味噌汁にカボス入れてみようや~。」って話になったり~。

ざびえるはモチロン食べたことあるで~って思ったり、

でも胃毛兎(妹)ナオリンは瑠異沙(るいさ)の方が好みやったり~、

大分空港、今はあんな風になってるんか~って思ったり、

別府は遊びにいったことあるけど、湯布院は行ったことないし~

でも、湯布院は高いねん!サイパンに行くほうが安かったりするしな~・・・とか、


いろいろ思った木曜の夜なのでした。




>br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
アクセス解析したらどこの県から当ブログに訪問したか分かるねんけど、
大分県から見に来てくれたらなんかうれしいねん。
ってワケで大分県民クリックしてみいっちゃ!


・・・・・方言の使い方合ってる? ←あんまし自信ない。



スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。