続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

こないだ職場の後輩カップルの結婚式に行ってきてーん。

トモリンはその結婚式の招待状が来たときから、絶対着物着て行きたかってん。

でもな~・・・手持ちの着物は振袖のみ。

さすがに37歳で振袖っていうのもね~・・・周りに聞くと「振袖ええやんか!」って言われるねんけど、

ネットでいろんな意見見ると~30代後半で振袖は「見てて痛々しい。」んだとよ。

ってことで、

レンタルでいろいろお店探したら・・・

ピッタリのお店見つけてん。

2010_09110010.jpg
和裁士のお店 雛(ちゃな) ←奥さんがやってるレンタル着物屋さん。
nanahoshi(ナナホシ) ←ダンナさんがやってる美容院。

着付け&ヘアメイクがいっぺんに出来るねんで~。
めっちゃ便利やん。
トータルコーディネートもバッチリやねん

地下鉄谷町線の中崎町駅からスグやで。

トモリンのおススメのお店やで~。

そこのあなた!結婚式のお呼ばれに着物ってええもんやで~。

2010_09110013.jpg
レンタルや~

2010_09110014.jpg
販売や~、和裁教室・着付け教室etc・・着物のことならお気軽にどうぞ。

レンタル着物はアンティークから、古典柄まで幅広くあるで~。

2010_09110015.jpg
バッグやかんざしも貸してくれるで~。

なんかな~、やっぱ日本人は和装よね
って今回改めて思ったわ~

2010_09110021a_20101008234727.jpg
ショートのパーマヘアのトモリンはアップスタイルは長さ的にムリかな~って思っててんけど、
ナナホシのオーナーさんはめっちゃ上手にアップスタイルにしてくれはってん。

ショートやと思われへんやろ?

ちなみにナナホシのオーナーさんは日本髪も結えるんやで~。
スゴくね?


で、ばっちり着飾ったトモリンご一行はタクで結婚式会場へレッツラゴウ


2010_09110028a.jpg
パル君とランドリーさんのハッピーウエディング

2010_09110033a.jpg
パル君とトモリンは知り合って7~8年ぐらいかな? 同じ職場で一緒に働いてて~
ランドリーさんとは知り合って3年ぐらいかな?
同じ職場の系列施設で働いてて~(結婚退職したけど)、
仲良しで何回かゴハンに行ったりしててん。

2人とも知ってるから、結婚するって決まったとき
なんか「2人のお母さん」的な気分で嬉しかったわ

2010_09110037.jpg
趣向を凝らしてるな~

2010_09110040a.jpg
トモリン・ニャンコさん・フランソワ鈴木さん・サヤリン。

ニャンコさんもトモリンと一緒に雛(ちゃな)でレンタルして~
ナナホシでヘアメイクしてんで~。

ニャンコさんはアンティーク着物&大正ロマンヘアやから、
トモリンとはまた正反対の雰囲気やろ~?

ニャンコさんらしいセレクトで、これがまためっちゃ似合ってるねん

2010_09110041_20101009001521.jpg
トモリンの着物は京橋のヂャックナイフの名にふさわしい黒の訪問着。

テーマは「とにかく豪華に

豪快なトモリンのキャラを忠実に再現しましてん・・・そう、ナニワの岩下志麻(笑)

2010_09250001.jpg
裾にスワトウの刺繍が施されてるねん。

2010_09110042a.jpg
後ろ姿はこないなカンジな~。



写真が多くなってきたから今回はここまで~。

その2へ続くねん。


雛(ちゃな)さんのブログにもニャンコさんとトモリンが紹介されてるから見てみて~
コチラ

追記。激しく勘違いしてる人がおるみたいやねんけど~
   顔を公開してる美人さんがニャンコさんやで~。

   トモリンは絶対に顔は公開せぇへんから!

>br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
このデヂタル時代に画像処理はすべて(マウスで)手書きで色を塗りましたが、何か?(笑





コメント
No title
結婚式いいですね~。
お着物もとっても素敵です!
こんなに種類があったら何にするかめっちゃ悩んじゃいそうです(>_<)
2010/10/09(土) 22:53:36 | URL | ななこ #-[ 編集]
キレイやんか~っ!
トモリンさんってこんなにキレイな人やったん?
てっきりオバチャんかと思ってたわ。
全然イメージちゃいます、トモリンさんに3000点!
意味わからん。
2010/10/10(日) 00:04:42 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
そのお着物姿
なかなか~イケてマフやんv-218
2010/10/10(日) 01:34:56 | URL | philos. #-[ 編集]
No title
トモリンさん、めっちゃ艶っぽい~~~!!!
志麻トモさんって呼ばせてください(笑)!これはモテますね~!!
私も、来月着物で結婚式に出席予定なんです~このお店、時間があったら覗いてみようかな。
2010/10/10(日) 07:49:48 | URL | らっきょ #-[ 編集]
No title
トモリン姐さん!!
かっこいいわぁ☆
トモリンさん髪伸びたんやなぁ。
さきのり今月から3ヶ月連続結婚式で、11月のは、キモノで行こうと思ってるねん~☆
振袖まだいける??

あっ、今月末大阪いくことになったからまたメールするわ~☆
2010/10/10(日) 16:33:25 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
お着物姿いいですね~。
今度結婚式にお呼ばれした際は、
着物を着てみたい気持ちが
めっちゃわいて来ましたv-10
2010/10/11(月) 19:54:03 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]
No title
惚れるわ~~ トモリンおねいさま! 美しいですね!
お着物に、そのアップの髪型がとってもお似合い!

画像のハート型塗りつぶしなんて女子力高いわ~
お顔見えなくてもお二人のラブラブぶり素敵ぶりが伝わるわ^^
トモリンさんときにはNO処理でお願いしますね~
2010/10/11(月) 22:19:02 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
姐さん!
えーぢゃないですかー!!^^
顔出ししちゃったらいいのにって思っちゃいましたよ♪

私も年明け着る機会があるんですよぉ。。。
その時は母のを借りることになると思いますが。
アップ、いいな!
私もできるかなぁ~。
やっぱりアラフォーはうなじで勝負やんね(爆)。
2010/10/13(水) 15:18:41 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
★ななこ様★

トモリンも6~7枚ぐらいとっかえひっかえ羽織ったんちゃうかな~?

でも、あーでもない、こーでもないって言いながらも
いろんな色や柄の着物着てみるのも楽しいで~。

2010/10/14(木) 23:11:41 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★勘違いまさる様★

えっと~・・・文章と画像とちゃんと読んでますかぁ~?

黒い着物がワタクシで~

ワタクシ、顔は一切公開しておりませんが~・・・

37歳の立派なおばちゃんですが、何か?
2010/10/14(木) 23:13:37 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★philos.様★

いやん、お久しぶりです。

お元気ですか?


なかなかな極●の妻ぶりでしょ~?
2010/10/14(木) 23:15:21 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★らっきょ様★

志麻トモって~!?(笑

でもホンマに新地のママみたいやろ~?←銀座じゃないところがミソ。
2010/10/14(木) 23:18:53 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

いや、髪は伸びてないねん。

アップに見えるようにプロに作ってもらったっていうか~。

スゴイな!3ヶ月連続?!

さきのりさん三十路に見えへんから振袖で全然イケるやん!

着物姿みたいからブログに画像アップしてや~!
2010/10/14(木) 23:21:49 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★受付嬢様★

ええで~着物は。

日本人の心やで。


2010/10/14(木) 23:23:24 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

やだわ~、たいぞうおねいさまに「おねいさま」って言われるなんて~。

着付けが出来るたいぞうさんのお着物姿もいずれ拝見したいわ~。

塗りつぶし・・・手動やからめっさ時間かかるねん(笑

でも、ハートか☆でしょ~。

ワタシの顔の画像NO処理・・・・・・・嘔吐者続出でブログ炎上・・・・・。
2010/10/14(木) 23:31:57 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

ニセぎりさんみたいにファニーフェイスぢゃないもん!(笑

ニセぎりさん・・あたしよりもショートやん!

ヅラにしたら~?


うなじはな~、いちおうカミソリでゾリゾリして行ったで(笑
2010/10/14(木) 23:35:48 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
