続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ひと夏の子猫物語真っ最中の某日。(7月)

胃毛兎(妹)ナオリン家に仔ニャンコを見に行って~、

晩ゴハンどおする~?って話になってんんけど、出かけるのがめんどいし~

「なんかテキトーに出来るもんないのん?」って聞いたら、

「たこ焼きの粉あるで~。」ってことで、たこ焼きすることにしてん。


ナオリン風のたこ焼きは・・・・タコなし。

なんでかって!?

「タコって他に使い道が無いから~。」・・・らしい

確かに1人暮らしやったら、そうやわな。


2010_07240340.jpg
天かす入れて~

2010_07240342.jpg
あ、もう全国的に知られてるけど、
大阪ではたこ焼き器は一家に1台標準装備やで~

2010_07240344.jpg
プチトマト・おもち・ウインナー・キムチがメイン食材。

2010_07240347.jpg
キムチ。

2010_07240348.jpg
プチトマトにチーズ。

2010_07240349.jpg
ウインナーにチーズにカレー粉。

・・・あれ?  お餅はどこに使ったんやろ?

お餅と思ってたやつはチーズかったんかな?(←2ヶ月前のネタなので記憶があいまい。)

2010_07240350.jpg
プチトマト+チーズにブラックペッパー。

2010_07240352.jpg
こんなカンジ~。

2010_07240353.jpg
しかも関西人はたこ焼きをひっくり返すのも上手いで~。

もう生まれつきの本能で誰でも出来るねん。

2010_07240355.jpg
2010_07240356.jpg
粉にダシ入ってるし、何もつけたり掛けたりせんでも美味いで~

タコの入ってないたこ焼きを思う存分堪能したトモリン。

「・・・なんか甘いもん食べたい。」

「そうや!ホットケーキミックス無いのん?」ってダメもとで聞いたら・・・ナオリン家にあったわ。



2010_07240359.jpg
ってなワケで、そのままたこ焼き器で焼くねん。

2010_07240360.jpg
チョコ入れてみた。

が、ここでちょっと誤算。

ベーキングパウダー入ってるから、予想以上に膨らんだ

2010_07240361.jpg
イチゴチョコやねんけど、明太子とかタラコに見えるわ。

2010_07240363.jpg
でもムリヤリでもひっくり返して球体にするんやで~。

2010_07240369.jpg
バターとハチミツたっぷりかけたら、見事にスイーツやん



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
キムチ入りは中華風?
プチトマト+チーズ+ブラックペッパーはおもいっきりイタリアン、
ウインナー+カレー粉はお子様風テイストやで~。






コメント
No title
どっちのたこ焼きも美味しそうだよん(^0_0^)
でも どっちかっていうと・・・イタリアン風??
食べてみたいな♪
2010/09/23(木) 10:33:24 | URL | すみこ #-[ 編集]
No title
トマト入れるのむっちゃ美味しそうですね(´ω`*)
キムチとかは入れますがトマトは始めてみました。

今度やってみようかな。。。
デザートも超美味しそうです。
2010/09/24(金) 00:50:30 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
一人暮らしでコレだけの食材があるってコトがスゴイです!
ちゃんと自炊してはるんやねぇ~、感心×2!!

大昔に一人暮らししてた頃、ホットケーキミックスしかなくって
水で溶いて焼いて食べたことあるけど不味かった。。。
最低限、牛乳で溶くべきだと思った腐った女です^^;
2010/09/24(金) 12:52:40 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
たこ焼き
え~トマト入れるの?若い証拠やなぁ~
僕ら年寄りは普通のんでないとあかんわ。
冒険することがなくなったね。
尼崎センタープールのたこ焼きもコンニャクが入ってます。
「多幸焼」と言って6個100円です。
ホットケーキミックスのん美味そうですね。
2010/09/24(金) 23:21:58 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
大阪の友達がちくわだのこんにゃくとか入れるって言ってたわ
何を入れてもめっちゃウマそうよ~~~!!
キッチンマルココも良いけどたこやきパーテーもいいわ^^
2010/09/25(土) 18:01:44 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★すみこ様★

別バージョンで
明太子+青じそってのもおすすめです。

思いっきり和風なカンジもええと思いますよ~。
2010/10/01(金) 19:23:57 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

トマトおすすめやで~。

バヂルとか入れてもええんちゃう?

2010/10/01(金) 19:25:51 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

ホットケーキミックスを水でぇ~?!

ありえへんわ(笑

クリープあったらクリープ入れてみたら良かったやん。
2010/10/01(金) 19:27:43 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

ふつうやったらふつうのたこ焼きやん!(笑

いろいろ創作するのもオモロイで~。
2010/10/01(金) 19:29:35 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

ちくわ・・・・こんにゃく・・・普通やーん(笑

もっと世間をあっと言わすようなもん入れるべきやで~。
2010/10/01(金) 19:31:21 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
