続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

なんかさぁ~
ここ最近、仕事が「なんでこんなに忙しいんぢゃい!」ってグチも言いたくなるぐらい多忙で~、

マジで「目の回る忙しさ」ってこういうのを言うんやな~って思うわ。

ストレス&暑さ(?)でカイカイ病悪化中やし~

おまけに腰も「ピキーン」ってなりそうな嫌なヨカーンやし・・・

ってなワケでブログさぼってもうたわ~ ゴメンやで~


だいぶ前やけど、
またまた「トモリンの日本3大癒しスポット」の神戸花鳥園にM美さんと行ってきてーん

神戸花鳥園は2回目やで~。

2010_07240002.jpg
ニヤリと不敵な笑みを浮かべるモモイロインコあり

2010_07240006.jpg
ガブガブガブガブリエル。←そういう名前では無い。

トモリンのデカイおケツはスルーな方向でよろペコ。

2010_07240008.jpg
ネバーエンディングストーリーなぐらい噛み続けてるねん。

2010_07240004.jpg
なににそんなに執着するんやろ~?

なんか「美味しい汁」でも付いてるん?

2010_07240009.jpg
ホンマに永遠にカジってるねん。

2010_07240010.jpg
もう好き過ぎて、スニーカーに乗っちゃうくらいやで~

カジカジされるのはトモリン的にはいっこうに構わへんねんけど、
残りの人生を永遠にこのインコゾーンで過ごさアカンぐらいエンドレスやったから、
そろそろ逃げることにしてん。





2010_07240012.jpg
そしたら今度は花鳥園スタッフさんのカバンにイタズラしとったわ~

2010_07240015.jpg
コガネメキシコインコさん達はオネムやったみたーい

2010_07240016.jpg
ウズラの仲間やったかな~?

2010_07240017.jpg
卵がいっぱいで~

2010_07240018.jpg
しかも温めてるで~

2010_07240019.jpg
リビングストーンエボシドリ。

2010_07240020.jpg
真っ白なハトさん

種類名はパンフ等で分かるものは出来るだけ書くけど、
分からない&忘れた場合はテキトーに書くので許してや~。


今日はここまで~。
神戸花鳥園シリーズはまだまだ続くで~。

トモリンも毎日読んでる神戸花鳥園公式ブログはコチラ


br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
花鳥園シリーズ、何気に楽しみぃ~思ったらクリックよろペコ。




コメント
No title
イヤ~ン!
トモリソのデカイおケツがインコみたいなウンコをしてるみたいやでぇ~!

もぉ~、モモイロなんだかだ~。
2010/08/10(火) 10:56:59 | URL | 汚痔算。 #mQop/nM.[ 編集]
神戸花鳥園
僕は「大阪兎鳥園」のたろきゅんのほうが好きです。
「おおさかとちょうえん」で一発変換できる僕のPCはスゴイ!
2010/08/10(火) 22:22:42 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
あははは。。
モモイロインコさんに愛されてしまったのねぇ(^_^;)
ふふっ♡
温められてる卵さん いつ生まれるんかなぁ・・・
可愛いでしょうねぇ(^。^)y-.。o○

お仕事忙しそうですけど
体大事にしてくださいねぇ(^.^)
リンクの件、ありがとうございました♪
早速貼らさせていただきましたぁ(*^_^*)
2010/08/12(木) 10:03:34 | URL | すみこ #-[ 編集]
No title
ほんとだ~、トモリンさんから、モモイロインコ生まれたっ♪

こんなにたくさんの鳥さんみられるなんて、
ええなぁ☆
真っ白なハトさんは、貴重なの??
2010/08/12(木) 22:19:29 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
あたしも足にインコちゃんの軽い体重をかんぢてみたいわ~
そして、ポツーンの卵ちゃんを誰か誰か温めてあげてーー!
もしかしてトモリンさんが今まさに抱いてるとか?!

あたしも盆休みないで~~ がんばりましょっ~
2010/08/12(木) 22:56:28 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★汚痔算。様★

そやねーん。
ちょっと便秘しててさぁ~、5日ぶりに出たと思ったら
ちょっと血混じってて~、ピンク色でインコの形やって~ん。





って!?

コラーーーーー!(笑

そんなワケないやんか~!
2010/08/14(土) 22:43:04 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

トモリンのPCは
大阪兎長円・・・・ってなったーーーー!(笑

たろきゅんは胸がきゅんきゅんなくらいカワイイもんね~。
2010/08/14(土) 22:45:47 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★すみこ様★

ワタシね~、自慢じゃないけど動物全般に結構好かれるんですよ~(笑

動物が好む変なヘロモンがカラダから出てると思います。。

ウズラさんの卵、確かだいぶ前に生まれてるんですよ~
(神戸花鳥園ブログに載ってました。いつか忘れましたが・・・
あたし、更新するの遅いから(笑

リンクこちらも貼らせていただきました~。
遅くなってスイマセン。
2010/08/14(土) 22:56:41 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

ええやろ~。
福岡にはないやろ~?←ちょっと優越感。


生まれた・・・・っていうても、
インコの位置はどう見てもカカトやで~(笑

ううん。
白いハトさんはフツーにいてるで~。
フリルみたいなヒラヒラがカワイイやろ~?
後半には、このハトカップルのラブラブ写真もあるから~。
2010/08/14(土) 23:00:18 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

ポツーンの卵って手前の???

トモリンがわきの下で温めてるで~。
でも、温度高すぎて・・・・・(笑


ってのはウソーーー。


やっと15・16日休みやねん。
寝正月ならぬ、寝ボーンのヨカーン(笑
2010/08/14(土) 23:03:38 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
今更ながらの横レスですみません^^;

>まさるさま

我が兎鳥園をお褒め頂きありがとうございます^^
ウチの自慢はホスト&ホステスの質の良さだけで
ございます~!
(↑バカ親・笑)
あまりに嬉しくってこの場をお借りしてしまいました!


しかし…
あれだけ言われているのにまだ花鳥園に行ってない私って。。。
トモリンさんの鉄槌がくだりそうでコワイ!
元はインコ飼いなのでコガネメキシコインコさん達のひしめき具合に
萌え萌えでしたよぉ♪
2010/08/18(水) 15:42:18 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

腰が重いにも程があるで~。

はよ、行きや~(笑
2010/08/24(火) 22:43:21 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
初めまして
神戸の野鳥園 まさるちゃんの情報で拝見させていただきました

僕も 今日 野鳥園へ行って来ましてん
モモイロインコ 木の中に潜ってでてきません

お昼はバイキングへ
いっぱい鳥の唐揚げ食べました すごく新鮮でした

ちょっと疲れましたけど 楽しかったです また覗きますね♪
2010/09/26(日) 18:02:39 | URL | ヤッターマン #-[ 編集]
No title
★ヤッターマン様★

ども、はぢめまして~。

神戸花鳥園楽しかったでしょ~?

老若男女楽しめるおススメスポットでーす!
2010/10/01(金) 23:15:18 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
