続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

2010_07240313.jpg
我輩は猫である。

名前はまだ無い。

仮に「ゆきち」と呼ぶ輩もいるようだ。


2010_07240314.jpg
ミルクを飲むのはまだ苦手だ。

だってお母ニャンのおっぱいがまだまだ恋しい年頃だから。


2010_07240318.jpg
でも、なかなかカワイイニャンコだと思ふ(自己分析)。


2010_07240320.jpg
濡れティッシュでオシリをトントンされたら・・


2010_07240321.jpg
チ~っとシッコも出る。
(このあと、ええカンジのウンコも出た。)


2010_07240322.jpg
ミッヒーちゃんのハンケチが仮の寝床だ。


2010_07240325.jpg
まだ手のひらサイズだ。←決してデヂカメのCMではない。


2010_07240334.jpg
たまには人間の手のひらを社長イスに見立てて、偉そうに振舞ってみるのも悪くない。


2010_07240336.jpg
人間の手のひらをなめてはみたけど、不味かった。


・・・っていうのは冗談だ。
トモリンに名誉毀損で訴えられたら、たまったものではない。

2010_07240339.jpg
寝る子は育つのだ。


2010_07240358.jpg
だからいつでも寝る。


2010_07240370.jpg
食う・寝る・食う・寝るの繰り返しが「子どもの仕事」というものだ。


2010_07240371.jpg
・・・そしてまた、食事の時間がきたようだ。



胃毛兎(妹)ナオリンの事務所近くの居酒屋さんの室外機付近で保護したらしいねん。
母猫が忘れていった・・・らしい???とのこと。

男の子で「ミ~、ミ~」と元気に泣くで~。

胃毛兎(妹)ナオリンらも仕事関係の人でニャンコ飼い経験者をあたってるみたいで、
もしかしたらOKかも・・・っていう人が数人はいてはるらしいけど・・・。

最悪の場合・・・・今後いろんな手を使って里親募集をしたいと思います。

ってことで、このブログでもこのニャンコの紹介をすることにしました。

 
 
 このニャンコが、心優しい家族の一員になれますように。



追記。7月26日
仔ニャンコが哺乳瓶でミルク飲めるようになったで~。

2軒目の動物病院にフロントラインしてもらいに行ったついでに
哺乳瓶の飲ませ方を先生に教わってきたそうな~。

で、「あ?これ乳首?」みたいなカンジでゴクゴク飲みだしてんて~。

胃毛兎(妹)ナオリンも「気付くの遅っ!!!」ってツッコんでた(笑


あと、先生曰く「身体がちっちゃ過ぎてまだ性別がどっちか分からない。」そうな~。

ニャンコのお股を見て性別が分かるニャンコブロガーの方、この仔どっち?(笑



で、ありがたいことに何名か里親候補の方が出てきてくれはってて~。


まだ、どこのおうちに行くかは分からないけど、
この仔ニャンコの未来は明るいものになりそうです




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
仔ニャンコの未来に幸あれ~。


コメント
No title
ミルク飲ますのは哺乳瓶の方がいいで~。
飲ませるんぢゃなくて、自分で吸わせた方が自然だと思うんやで~。

って、魚痔産。もヤングなギャルのパオヲツを吸ってみたいのはナイショのヒミツの願望なんやで~。
2010/07/25(日) 16:29:38 | URL | 魚痔産。 #JTl.fd7g[ 編集]
No title
★魚痔産。様★

哺乳瓶でもチャレンジ済みらしいで~。
でもニャンコがまだすんげ小さくて、
哺乳瓶のtikubi(←普通に漢字で書いたらスパムコメント扱いされた~)が
デカくて飲めないらしいで~。

23日にやっと目が開いてんて~。


魚痔産。の願望についてはモチロン、スルーで(笑
2010/07/25(日) 18:07:44 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
ほんまに小っちゃいちゃんやな~
子供の仕事がんばって元気に
そして、心優しい家族と一緒に暮らせることを祈るで~
2010/07/26(月) 00:12:24 | URL | 毛古太 #tZDc9YLU[ 編集]
No title
わぁ・・・
ちっちゃぁい(*^_^*)
可愛い❤
ミルク、シリンジでウマく飲めるんだね♪

あっ
先日の youTube・・・(^^ゞ
ほんとだ。。
FC2 ですね・・・(~_~;) 節穴なお目目な私でした・・・
失礼しました!!
2010/07/26(月) 05:48:37 | URL | すみこ #-[ 編集]
No title
かわいいね^^ トラオ!って感じですね。(レデーだったらどうしよう)
新しい家族にお迎えが、明るい楽しい暖かい未来があるのねって
思ったら涙ぐんでしまいましよ~~><
良かったね。トモリンさんも妹さんの回りも優しい人いっぱいいてね^^

お股評論家のおぢちゃんは性別わかるんかいな?
2010/07/26(月) 21:52:54 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
子猫
可愛いなぁ~良い人に飼ってもらえるように祈ってます。
よう寝る子やなぁ~(笑)丈夫に育って欲しいです。
優しいまさるさんでした。
2010/07/26(月) 22:45:47 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
ぐはぁ。。
かわいさにやられる。。
ナオリンさんにみつけてもらえてよかったね~!!
ネコちゃん☆すてきな家族ができますように~♪
2010/07/27(火) 00:03:40 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
お股愛好家のたいぞうくんが分からないのに汚痔算。が分かるわけないぢゃん。。。男子ぢゃね?(←無責任発言
2010/07/29(木) 14:40:42 | URL | 汚痔算。 #mQop/nM.[ 編集]
No title
★毛古太様★

人間もニャンコも赤子時代は
泣く・寝る・食べる・出すが基本的行動よね~って思う兎藻鈴です。

はっ!?
ウサギちゃんは「泣く」が省かれてる~(笑
2010/07/29(木) 21:37:53 | URL | トモリソ #-[ 編集]
No title
★すみこ様★

いや~それがシリンジはやっぱりダメで~
哺乳瓶が正解らしいです。

しかも、この後に動物病院のレクチャーを受けて
哺乳瓶で仔ニャンコに授乳してみたら・・・・
ゴクゴク飲んでてビックリ!・・みたいな?(笑
2010/07/29(木) 21:41:46 | URL | トモリソ #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

トラオって・・・・(笑

ベタな名前やなぁ~。

トモリンは勝手に「クララ」とかどう?って提案したで~。


>お股評論家のおぢちゃんは性別わかるんかいな?
ムチャぶりキターーーー!(笑
2010/07/29(木) 21:45:12 | URL | トモリソ #-[ 編集]
No title
★まさる様★

そやで~。
食べる以外は寝てるで~。

小さ過ぎて、まだ「遊ぶ」ちゅうこと知らんからな~。
2010/07/29(木) 21:46:56 | URL | トモリソ #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

かわいいやろ~?(メロメロ

しかもこの強運ニャンコは無事に新しい家族が見つかってん。

詳細はまたアップするわな~。
2010/07/29(木) 22:29:33 | URL | トモリソ #-[ 編集]
No title
★汚痔算。様★

お股評論家に、お股愛好家・・・君達、ヘンタコンビやん!(笑


うんうん。トモリンも男の子な気がする~。
2010/07/29(木) 22:31:52 | URL | トモリソ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
