続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ほな続きな~。

「ポチたま新ペットの旅 川越編」をゴハンをバクバク食べながら見て~・・・

「おぢちゃん・・・マジメそうな顔やのに、あんなおもろいこと書けるんや~」と感想をポツリ
これは、番組見たすべての人が思ったんちゃう?

でもな~、トモリンもアホなことばっかり書いてるけど、意外と地味顔やで~(マヂ


2010_06050027.jpg
「そうそう、トモリン。」

2010_06050028.jpg
「ゴハン食べたら、次は甘いもんやで~。」

おっ、そうや~。
デザートタイムやんか~。

2010_06050031.jpg
じゃじゃ~ん。

おおおおお~いつかは食べてみたいと思ってた八天堂のくり~むパン

実はな~、だいぶ前にニセぎりさんのブログで
「八天堂のクリームぱん食べました。」って記事見て、

「な、な、なんやて~この胃袋底なし女トモリンを差し置いて先にゲットするとは
何事じゃ~」ってコメントしたら、

「じゃ、兎鳥園の来園の際に買っといてあ・げ・る」って言うてくれてん。

2010_06050033.jpg
全部の味が楽しめるで~

2010_06050035.jpg
カスタード
小倉
抹茶
チョコ
生クリーム

2010_06050042.jpg
生クリーム。
これはイチオシ第1位
クリームも甘すぎずパンとマッチしててウマ~

2010_06050043.jpg
お次は抹茶。
これは第3位。
意外とさっぱりで美味しかった~。

2010_06050044.jpg
小倉。
ちょっと甘いかな~。
第4位。

2010_06050048.jpg
チョコ。
なんか食べたことのあるカンジのクリーム。
よくコッペパンにはさんでるカンジの~。
ってことで、第5位。

2010_06050049.jpg
カスタード。
安心感のある美味しさ&クリームパンの王道ってカンジで第2位。


3人で食べ比べた結果、上記の順位になったで~。

リピするときゃ、生クリームとカスタード買うわ


プチこぼれ話。
兎鳥園を出て帰り道・・・・フッと大事なことに気付いた。。。

「そういや、あたしクリームパンのお金・・払ってね~・・・・

そう。おこわ&サラダ代はきっちりみんなでワリカンしたのに、

クリームパンを食い逃げしたトモリン

すぐにメールでお詫びしましたとさ。。。とほほ。


八天堂の販売情報はコチラ
関西地方の方はコチラ



2010_06050050.jpg
ベランダから室内に瞬間移動(トランスポーテーション?)する朝霧さん。

瞬間移動の動力は人力やで~。


2010_06050054.jpg
右見て~

2010_06050055.jpg
左見て~

2010_06050056.jpg
む~ん。

たろきゅんのの「む~ん。」ってカンジがすんげカワイイと思えへん?

トモリンはペコリさんのうっすら半開きの口に毎日萌えてたわ~




今日はここまで~。

つづく。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
ま、早い話がウサギちゃんのパーツの全部がカワイイっちゅうことや!







コメント
大阪兎鳥園
朝霧ちゃまは、写真によってすごく表情が違いますね。
きょうの1、2枚目の写真とその1の最後から7枚目の写真では
別の鳥ちゃんに見えます。
たろきゅん可愛いなぁ~
八天堂って元町にもあるんですね。
http://www.hattendo.com/shop/
2010/07/01(木) 23:56:25 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
おお~おぢちゃん見ましたか!
わが地域も遅れること約1ヶ月後に放映されました。
まじめそうで、人良さそうで、
ぢつは照れ隠しだと思っているオイラです。

なに!その美味そうなパンの数々!!
八天堂・・・知らなかった・・・田舎モン・・・

朝霧ちゃんの横顔(?)って凛々しいわね!
うさぎさんのお口、可愛くてオイラも好きだーーー

2010/07/02(金) 12:57:09 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
No title
小豆ダメでしたよねぇ…
あそこまで甘くする必要ないのになぁ(^^;

たろのマフマフ(男の子だからないけど(笑))部分の
毛が好き♪

鳥さんって表情がこんなに豊かなんだというのは、朝霧を
迎えて初めて知りましたよ。
見てて面白いっす(^-^)
2010/07/02(金) 22:48:58 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]
No title
「食い逃げ最高ーーー!!」BY怪物君風に
トモリンさんがやったらそれはそれで納得でございます(コラ

むーーん超可愛すぎ♪突っ張った前足も可愛いね~
人力移動!なんかお供えみたいな持ち方ですやん~
カスタード食べてみたいわ!
2010/07/02(金) 23:28:37 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
ご掲載頂き誠に有難うございます!
㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらコメントを残させて頂きます。
ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンご賞味頂き誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き感謝申し上げます。

くりーむパンに順位とご丁寧にご感想まで添えて頂き大変嬉しく思います。
またお褒めのお言葉を頂戴しご幸甚に存じます。

とても可愛らしい写真を拝見させて頂き、大変癒されました。
有難うございます。

今後も八天堂にしか出来ない、創れないをモットーに精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2010/07/03(土) 09:44:19 | URL | 株式会社八天堂 平田 #/jGg/44A[ 編集]
No title
★まさる様★

朝霧ちゃんもたろきゅんも360度カワイイで~。

そやねん。
こないだ神戸花鳥園行った後に南京町行ってんけど、
そんときに八天堂のお店も発見したで~。

中華食べて帰り道に通ったら、お客さん並んでたわ~。
まさるさんも食べてみ~。
2010/07/04(日) 20:50:05 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★けこた様★

そうそう照れ隠し!(笑
うん、ホンマ根はまぢめやと思うわ~。

八天堂はテレビとかでも紹介されてるねん。
冷たいくりーむパンやから、これからの季節ええで~。
けこたさんも機会があれば食べてみて~。
是非!

トモリンな~幼少のころはインコ飼っててん。
だから(猛禽も含む)鳥類も大好きなのよ~。
そやから兎鳥園はまさにトモリンのためにある(?)
レヂャースポットやねん!・・・って人の家やけど(笑
2010/07/04(日) 20:56:13 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★あちゃぎり様★

でも疲れた体にはあの「小豆」の甘さはいいんちゃう?
くりーむパンはまたリピするつもりやで~。
どうもごっそー様でしたっ!

そうよ~鳥さんって頭良くって愛嬌あるよねっ。
ウサギちゃんはもう無限大にカワイイと思うし~。
2010/07/04(日) 20:59:44 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

え?怪物君にそんなセリフあるん?って・・ドラマ全く見てないねん。

なんで食い逃げが納得なのさ~?


お供えって・・・・(笑)、、、でもちょっとそうかも。。。(爆


生クリームとカスタード最高やで~。
あっさりしてて1個ペロリと食べれるわ~。
たいぞうさんも八天堂見つけたら食べてみ~。
2010/07/04(日) 21:05:22 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★株式会社八天堂 平田様★

コメントありがとうございまーす!
いやぁ~ビックリするやら恥ずかしいやら~。

もうずっと前から「八天堂のくりーむパン、死ぬまでに一度は食べたい!」って
思い焦がれておりました(笑
夢が叶って良かったです~。

最近いろんなテレビで紹介されてますねっ。
これからも度々買わせていただきます。
ありがとうございました~。
2010/07/04(日) 21:09:47 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
