続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

今日は3回目の更新やねん。

こんな更新頻度めったにないから、みんなパソコンの前でトモリンの記事に拝んどきや~。

天変地異が起こるかもしれへんで~



こないだから「セキュリティソフトの有効期限があと残り●●日です」って
画面に出るようになってさ~

ホンマは給料日以降に買いに行きたかったけど、いつ買いに行けるか分からんから

早めにヨドバシに買いに行ってん。

2010_05230001.jpg
トモリンはパソコン使い始めた頃(ちなみに初代はiMacやった)から、
ちゃんとウイルス対策はしとったで~。

でも、職場とかで看護師さんらとパソコンの話したら~
みんな意外とウイルス対策とかちゃんとしてなくってビビるねん
コワー

トモリンはずっとノートンユーザーで
ここ2年ほどは「ノートンインターネットセキュリティ」を使っててんけど~
今回はちょっとグレードアップして「ノートン360バージョン4.0」にしてみた。

2010_05230002.jpg
ちょっぴり高いねんけど~
2000円のキャッシュバックも付いてるしな~。

でな、ヨドバシのお兄さんが「今、ノートン商品お買い上げで抽選会やってます。」って言うて~
数メートル離れたブースに連れて行かれたら、キャンペーンガールみたいなおねいさんがおったわ。

箱の中に手を入れて~

クジを1枚引いて~

コインで削ってみたらば~

「おめでとうございまーす!3等でーす!」って

カランカラン鐘鳴らされて~(←平日の昼間に行ってお客さんおらんかったし恥ずかしかったわ


でな、3等いろいろ選べてんけど、
例)歯磨きセット・タオル・カレンダー・・・・





結局、これにして~ん。

2010_05230003.jpg
ウンコと~

2010_05230004.jpg
ヘビ~



っていうのは冗談で~


2010_05230005.jpg
キーボードクリーナーサイバークリーン。
こういうのって自分ではなかなか買えへんけど、もらったら使うやん?

2010_05230006.jpg
2010_05240002.jpg
こんなカンジでスライム状の物体をキーボードの隙間にメリメリめり込ませて
ホコリやらゴミやら取るねん。

なかなかええで~



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

サイバークリーンをウンコの形に巻き巻きして写真撮るとき、
「あたし、この歳になっていったい何やってんだか・・・。」ってちょっと自己嫌悪に陥ったわ





コメント
No title
そのキーボードクリーナー、面白いですね。
最初スライムかと思いました(笑)

うちのキーボード、けっこう汚れてきているのでそれで掃除してみたいです(´ω`*)
2010/05/24(月) 22:53:04 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
ほえ~(・∀・)イイ!!ですね
オイラのキーボードからはお菓子のカスやら、お菓子のカスやら。。。
食べ物ばかりが釣れそうです~

やっぱりそういうので最初に作るのは
ウンコは外せないよね(笑)
2010/05/25(火) 13:26:24 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
No title
なにこれーーーー!?初めて見ました知りました~
とっても面白いですやん♪欲しくなっちゃった~(埃だらけなもんで
ウ○コちゃん、形上手に出来てますよ!
あたしはバスター派ですが振込用紙来て継続するだけだわ。
3年まとめて払うと安かったので払ったけど、
今はもっとお得なのいっぱいあるらしいですよね
2010/05/25(火) 19:30:55 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ウンニョ、いいですね!!
我が家のモバイルPCからは
絶対朝霧の羽が出てくると思いますわ(笑)。

巻き巻きはお約束ですよ^^
絶対ヤリますって!(笑)
2010/05/26(水) 15:44:47 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
サイバークリーン
僕は無料のセキュリティソフトAVASTを使っています。
もう2年ぐらいになるけど大丈夫やで。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

サイバークリーン前に買ったよ、キーボードのすき間の汚れ取れるね。
誰かみたいにウンコにはしませんでした(笑)
2010/05/26(水) 22:18:42 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
★ななこ様★

うん、ほんまスライムみたいやで~。

除菌成分も含まれてるから、ええんちゃう?

トモリンも静電気でホコリを巻き取るブラシみたいなんは
使ったことあるんやけど~アレあんまり隙間には入らんのよね。

トモリンはウンコにしたけど、ななこさんはウサギ型にしてみて~。
上級者編やけど~(笑
2010/05/27(木) 19:23:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★けこた様★

けこたさんちのキーボード・・・アリンコ来ない?(笑

そやろ~?
ウンコはド定番やと思うで~!
初級編ってカンジ(笑
2010/05/27(木) 19:26:07 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

>ウ○コちゃん、形上手に出来てますよ!
なんか誉められるとビミョウな気分やわ~(笑

ええやろ~?これ。
たいぞうさんは「ラルクアンドジェロ」を作ってみたらば?
2010/05/27(木) 19:30:09 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

朝霧さんの羽ってけっこうデカイんちゃうのん?
あ、羽毛の方?

そやろ~?
たぶん、トモリンは60歳になってもウンコ巻いてると思うわ!(笑
2010/05/27(木) 19:33:37 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

ま、いろいろあるみたいやけど~
トモリンは冒険はしないタイプやね~ん。

う、う、嘘やん!?
フツーはするで、ウンコに。

ウンコにせぇへんなんて、人口比0.03%ぐらいなんちゃう?(笑
2010/05/27(木) 19:39:17 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
うちもノートン!!
いつもネットで手続きしちゃうねんけど、それは大丈夫なんやろか。。

そのうんこ。。。いや、クリーナー欲しいっ!!
電気屋さん行ってみようっと♪
2010/05/28(金) 17:28:57 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

さきのりさん、ノートン?!
まぁ気が合うわねぇ~(笑

ネットでダウンロードしちゃうってことやろ?
それもええと思うで~。
トモリンはヨドバシのポイントも欲しいから店に行っちゃうけどな~。
2010/05/30(日) 13:09:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
