続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

またまた5連勤でなかなか更新する時間が無くってさ~。


これまただいぶ前のネタやねん。

阪急百貨店でやってたちちんぷいぷい物産展に胃毛兎(妹)ナオリンと行ってきて~

ま、基本的に百貨店は店内撮影禁止やから~、

物産展の後にナオリンの新居に行った時からの画像しかないから~。


で、まったく関係ない話やねんけど、

前に梅田ロフトのリビングフロア~でウサギ柄のシーツ・カバー見つけてさ~

「うわ!めっちゃええやん。でもトモリン家は昭和ムードな布団やからこんなん似合えへんしな~」って

泣く泣く諦めたそのウサギ柄・・・・・・



2010_04180028.jpg
なんと ナオリン家にあったわ
引越し祝いにかちゅーんさんにもらってんて~。ええやん。
トモリンも(宝くじが大当たりして)オサレな部屋に住むことになったら買おうっと。




話がそれたからグルメネタに戻るわな~。

夜ゴハン用にデパ地下で買ったもん。(物産展とは関係なし。)
2010_04180031.jpg
2010_04180032.jpg
サラダの名前・・・忘れた~。

2010_04180033.jpg
おにぎりも

2010_04180035.jpg
これナオリンセレクト。
なんやったかな~?
桜海老のほにゃらら~・・・みたいな?

2010_04180036.jpg
トモリンは海苔わさび。
渋いやろ?

2010_04180040.jpg
これまた地下の「神戸コロッケ」で買ったカニクリームコロッケ。
あたしクリームコロッケめっちゃ好きやねん
すべてにおいて高カロリー嗜好やからなっ

2010_04180043.jpg
海苔わさびはピリリといいカンジでウマー
コメもウマス。

2010_04180037.jpg
2010_04180048.jpg
トモリン母お手製の鯛のあら煮。

2010_04180046.jpg
で、引き続きトモリン母お手製の筍ごはんおにぎり。


お腹いっぱい満たされたらデザートタイムに突入やでー

2010_04180049.jpg
ここでやっと物産展ネタ行きまっせ~。

2010_04180050.jpg
パティスリー小鳥家ってとこのん。

2010_04180051.jpg
黒胡麻風味のさつまいもタルト

2010_04180052.jpg
お店の人がな~、「中に求肥(柔らかいお餅)が入ってるんで、
レンジで10秒(やったかな?)ぐらいチンすると中のお餅がトロッとなってまた冷やしたのと
違う食感が楽しめますよ~」って言うてはって~
ナオリンと「じゃ2個あるし、1個は冷たいまま。もう1個はレンジでチンする~?」って
計画しててんけど~・・・

このビジュアル見てあることに気付いてん。

「レンジでチンしたら、上に乗ってる生クリームはどうなるんやろ???」


食に関しては百戦錬磨のトモリンも、さすがに暖かい生クリームは避けたいわ

ってなワケで、もちろん2個ともそのままで頂きましたで~。

2010_04180054.jpg
断面図はこんなカンジ~
ええカンジの地層やろ~

2010_04180055.jpg
中の求肥も柔らかくて美味しかったわ~




2010_04180056.jpg
あ、あと物産展とはまたまた関係ないねんけど、
ナオリンが阪神のハチミツ専門店ラベイユでハチミツ買ってん

2010_04180057.jpg
この店はハチミツの試食できるから、6~7種類ぐらい試食してナオリンが買ったのが
「山のはちみつ」

2010_04180059.jpg
ちょっと食べてみようや~ってことで、パンにバター&ハチミツ
最強の組み合わせやね

2010_04180061.jpg
このテカテカ具合がサイコー


ってなワケで本日は
物産展ネタ10%・デパ地下ネタ70%・母手製ネタ20%の構成でお送りしましたっ



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

ちょっと更新のピッチ上げるわ~。


コメント
No title
いいなぁ・・・トモリンさん母のお手製おにぎり!
もう何年も母の手作りおにぎりは食べてないわ。
実家に帰ると、なぜか妹とあたしが料理当番なもんで。
あ、でも今日は相方が休みだったので相方特製カレーでした~

生産者の名前入れるのは流行ってるのね~
ガブリエルさん作なのねっ!
2010/05/18(火) 20:44:45 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★たいぞう様★

そやねん。料理の出来る親を持つと
料理の出来ない子どもになってまうねん。

こどもっていうても・・・もう37歳(死
あたしって女捨ててりゅ~!

トモリンは採蜜地のジュラが気になってん。
ジュラ紀・白亜紀とかのジュラ?
2010/05/20(木) 22:27:06 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
