続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

ネタが~ネタがたまってきたで~。




ってなワケで2ヶ月前のネタ。

胃毛兎(妹)ナオリンが引越ししてな~。(←儲かってるからグレードアップしよった。

引越し当日にトモリンとトモリン母でナオリンの新居見に行って~

その後に、天満橋の京阪シティモールの美々卯に晩ごはん行くことなってん。

トモリンはもっとヤングが集う店に行きたかってんけど、

ナオリンが「うどんすきが食べたい~」言うてな。


2010_03140057.jpg
ナオリンと母は何回か来た事あるっちゅうてたけど、トモリンは初めて来たわ~。

2010_03140058.jpg
さすが、店名に「卯」が入ってるだけあって~

2010_03140059.jpg
アチコチでウサギさんが登場するで~

2010_03140061.jpg
わ!この湯のみ茶碗ええやん

2010_03140064.jpg
レンゲも貝やで~

2010_03140063.jpg
変なの~・・・って思ってたら

2010_03140062.jpg
売ってるんかいっ!!!
大阪人はなんでもかんでも商売にしよるな~

っつーか!
さっきのウサギの湯のみ茶碗・・・気に入ったから、買う気マンマンやったのに売ってへんやんけ~



で、フツーやったら美々卯の定番の「うどんすき」食べるんやろうけど~
トモリンだけは冷たいのん食べたい気分やったから、1人だけ冷たいうどん
母&ナオリンはうどんすき頼んどった。

2010_03140065.jpg
もう2ヶ月まえやし、メニューの名前忘れてもうたわ

2010_03140067.jpg
2010_03140070.jpg
2010_03140068.jpg
マジで各々の詳細は忘れてもうたけど、美味しかったのだけは覚えてるで~

2010_03140071.jpg
こっちはうどんすきチーム。

2010_03140072.jpg
生の海老を煮えたぎるお風呂に入れるドSのナオリン。

2010_03140073.jpg
具材は1つ1つ丁寧なお仕事が施されとったわ~。


で、うどんすきチームが本格的に食べ始めるころには、とっくに自分の分を食べ終わってたトモリン。

この日も満腹中枢が故障してたトモリンは、母に「うどんすき食べる~?」って言われて

もちろん「うん。食べる~。」って答えたってワケ。
2010_03140076.jpg
うどんすき1皿目。

2010_03140077.jpg
うどんすき2皿目。

2010_03140078.jpg
うどんすき3皿目。

2010_03140079.jpg
つまようじ立てもウサギさんやった~
ハリネズミみたいに見えるかも~。

2010_03140080.jpg
うどんすき4皿目。


ここで終了。満腹でごっそ~さん




っていうか~・・・美々卯の紹介っていうより~、
トモリンの食べっぷり自慢になってるような気がしないでもないよな~

まっ、あたしのブログなんてそんなもんやで~(開き直り




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
応援クリックよろペコやで~。

うどんすきは美々卯の登録商標やねんて~。
美々卯のホムペはコチラ





コメント
No title
おいしそ~。
最近福岡は真夏日やったり、急に寒かったり。。
さきのりバイクやし、あったかいもんが今も食べたいわぁ。。
まぁ、トモリンさんの胃袋自慢は今に始まったことじゃないからなぁ。。
驚かへんで~(笑)
2010/05/11(火) 20:04:22 | URL | さきのり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/11(火) 21:11:31 | | #[ 編集]
トモリンさん
いつも楽しい文章ですね。
題名見たとき「なか卯」と勘違いしたわ(笑)
「美々卯」のうどんすき有名やね、いっぺん食べたいわ。
食欲旺盛ですやん。ええこっちゃ。
2010/05/12(水) 00:15:50 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
あれれ?あたしが昨日したコメはどこさへきさ?
おっかしい・・・・NGワードはないはず・・・

2010/05/12(水) 21:54:41 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★コメントが行方不明のたいぞう様★

なんか最近、コメント投稿おかしいねん。
トモリンもこないだコメントのお返事書いとったら
「キーワード認証が不正です」とか「内容が重複してます」とかの
エラー三昧で、すんげ時間かかったのよ~。

たいぞうさんのコメントはトモリンの携帯にメールで残されてるんで、
それをコピペして、ここに載せてみる!

ちょっと待ってて~。

NGワード・・・・無かったで~(笑
2010/05/12(水) 22:20:25 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★コメントが行方不明のたいぞう様★

なんか最近、コメント投稿おかしいねん。
トモリンもこないだコメントのお返事書いとったら
「不正な投稿だと認証されました」とか「内容が重複してます」
「時間の間隔を空けてとうこうしてください」とかの
エラー三昧で、すんげ時間かかったのよ~。

たいぞうさんのコメントはトモリンの携帯にメールで残されてるんで、
それをコピペして、ここに載せてみる!

ちょっと待ってて~。

NGワード・・・・無かったで~(笑
2010/05/12(水) 22:21:48 | URL | トモリン #-[ 編集]

ねえねえねえ・・・
おばちゃんはカルビアンド母さまが、
一体どれだけ食べられたのか心配でございますよ><
うどんすきのうどん3本くらいしか食べてないんぢゃないの~~(悲
うどんすきって鶏肉とか椎茸白菜はわかるんだけど、
これって鰻?はまぐり?初めて見たわ~

今HP見て通販のお値段見てびっくりしました(汗
高級品!!
2010/05/12(水) 22:25:50 | URL | たいぞうさんのコメントを代理投稿@トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

全国的に変な天気続いてるもんなぁ~。

早く半袖が着たいもんやわ~。


え!?もう驚けへん?

慣れってコワイわ~(笑
2010/05/14(金) 23:54:52 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

大阪弁を愛する女が文章書いたらこうなるねん(笑

それはあたしが新聞で「ウナギ」って書いてるのに
「ウサギ」って見えるのと同じ原理やな。

そやろ~?
ええ食べっぷりやろ~?(笑
2010/05/14(金) 23:58:36 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

ほら~、トモリンのコメントも2回入ってたりして・・おかしいねん。

ちゃんとトモリン母も食べてたで~。
ヒドイわっ!
まるでトモリンが強奪したみたいなカンジになってるやん(笑

これはな~、アナゴやったんちゃうかな?
うん、ハマグリは正解。

あたしも値段聞いて「高っ!」って叫んだわ~。
でも、払うのあたしちゃうし~。
「美々卯行きたい。」言うたん、ナオリンやし~。
そんなこんなで薄給のトモリンは、たらふく食べただけ~(笑
2010/05/15(土) 00:11:47 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
