続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

全国発売されてるはずのラムレーズンロールちゃんにやっとめぐり合えてん。

おっそ~って

もうとっくにいろんな人のブログで見たことあると思うねんけど・・まぁネタにするわな。

2010_03300069.jpg
じゃん何年か前に関西限定で発売されたことがあるラムレーズンロールちゃん。
なぜか今回は全国発売でリバイバルやで~。
「ちゃん」付けよりも「おねいさん」ってカンジの貫禄があるねん。

2010_03300072.jpg
なんたってバニーガールのコスチュームやしな

2010_03300071.jpg
「今だけやで。」

そうそう。これこれ

2010_03300078.jpg
めっちゃながーいから
みんなで食べれんねん
お酒も使こてるから
ちょっと大人の味やで


これがホンマもんの大阪弁やで~

たぶん、山崎製パンの大阪スタッフが考えたセリフなんちゃう

全国ネットのドラマとかで変な大阪弁使こてる役者さんいてるけど、
ロールねいさんの方が上手いやんか~

2010_03300073.jpg
「なんでやねん。」ってツッコミも忘れてへんで~

2010_03300075.jpg
ここでトモリンからのプチ情報。
 ロールちゃんの台紙には切り取り点線が付いてるから、
 食べかけは台紙を切って~袋をクルクルって丸めたらええで~。

2010_03300077.jpg
ってか、そんなん言いながら今回は1本食いしてもうたわ~

ロールちゃん・・・シリーズ化されてるのんでも分かるとおり、
こういうコンビニ・スーパー系スイーツとしてはかな~りポイント高いと思うで~
ヘタなロールケーキより美味かったりするしな




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリックして欲しいねーん。
関東地方のみなさんに質問やねんけど、
東京のど真ん中で大阪弁でしゃべったら注目浴びたりするん?




コメント
No title
一本食いのトモリンさんにプチ情報は不要ってオチ?(笑)
あたしもこのお値段でこのボリュームでクオリテーは二重丸だと思います。
でも食べても折り目二つが限界かなぁ
残りは相方が完食しますけどね~

うん、周りで大阪弁話してる人がいたら、すぐに気づくと思うわ。
会社でも話す人に会ったことないかも。。
でも、大阪弁話す人は共通語も話せるんですよね?
こっちはその逆は無理ですもの
2010/04/04(日) 08:37:23 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
まだお会いできていないラムロールちゃん。。。
関西弁ってとこもGOOね~
見たことなかったんで嬉しいっす!!
ラムロールちゃんに会いたいわ~
2010/04/04(日) 11:05:08 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
大人の味
へ~、ラムレーズン味か。
確かに網タイツな大人の味ですね(笑)
スポンジはプレーンですか?

ABCのクッキングスタジオって外から見えるスタイルが多いような
印象なんですけど、京橋はどうなんでしょ?
通いはった際には、硝子越しにトモリンさんの
千切りをみたいe-440
注:ペティナイフで千切りやるんは至難の業ですよ~
  万能包丁か菜切り包丁に持ち替えてくださいませ!
2010/04/04(日) 11:18:16 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
No title
もう、遅いで~、トモリン氏~!!
発売したらすぐ、いろんなコンビニやスーパーをまわるのが、
山パン宣伝部の使命やで~!!

しかも、さきのりは1本食いしかせえへんから、
ミシン目不要やで~♪
2010/04/05(月) 00:02:56 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
ロールちゃんのシリーズってめっちゃ気になるんですけど、食べたことないんですよね~。
ラムロールちゃんのキャラ良すぎです(笑)
2010/04/05(月) 00:14:48 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
我が家はジョリーとボクとで半分こ♪なので
やっぱりミシン目は使いませんねぇ~^^
お皿に乗っけてるトモリンさんは
いくら切れ目が包丁を使ったものではなくっても
立派だと思いました(笑)。

私の野性の勘が「そろそろ船旅モードでは?」と
言っているのですがいかがでしょう?^^
また教えて下さいね~♪
2010/04/05(月) 12:27:38 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]
No title
そうですYO!そのがっちりメタボなパッキンにいさんが、噂のカリスマです(笑)。でも~移動になったみたいで~今は京橋ではないようです~JR沿線らしいんですけどね~勿論追っかけてますYO(笑)。
ロールちゃん、このあたりではなかなか見かけないんですよね~・・・トモリンさんの情報を聞いてから意識して探してるんですけどね~~。
2010/04/05(月) 14:16:19 | URL | らっきょ #-[ 編集]
No title
ロールちゃんってスリー○フには置いてないみたいで。
今日はパスコのうさぎのホッペ(白いつぶあんのドラ焼き)を
初めて買ってみた~ 後で食べてみる~
え?食ってから報告しろ?失礼しました(笑)
2010/04/06(火) 21:05:46 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★たいぞう様★

1本食いは実はなかなかせぇへんねんで~。
この時はお腹すいてたんかな?(たぶん

>でも食べても折り目二つが限界かなぁ
そうそう。ホンマもんの酒飲みは甘いもんニガテって言うしなぁ~(笑

そやね~。敬語をしゃべるときは関西弁交じりの標準語かなぁ。
でも「ちゃいますよ!」とか、「~しときますわ。」とか、
目上の人に対しても結構言うてるかも・・・(笑
2010/04/06(火) 23:36:29 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★けこた様★

感動の出会いを果たした際には、
是非1本食いで!(笑
2010/04/06(火) 23:39:38 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たぬき嫁様★

網タイツな大人の味・・・どんな味やねん!(笑
スポンジはプレーンやで~。

ABCは・・・そういや、まだ偵察行ってないわ~。

いやん、もう。
ガラス越しにトモリンの包丁さばき見て
ゲラゲラ笑うつもりなんやろ~。
万能包丁・・・菜切り包丁・・・・?違いが分からんで~(笑
2010/04/06(火) 23:46:25 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★山パン宣伝部福岡支部さきのり部長様★

ロールちゃん発売当初(何年前?)はトモリンのほうがゲット率高かったのに、最近はさきのりさんに負けっぱなしやわ~。

あ~~~ん、くやしぃっ!(負け犬の遠吠え

営業成績上げれるようにもっとガンバルわっ!
2010/04/06(火) 23:50:43 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

えええええ~?!

ウサ飼いさんならロールちゃん買わないと!

が、しかーし!ロールちゃんは耳が長いけど、

実はウサギじゃないねんで~。

知ってた?
2010/04/06(火) 23:53:29 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ニセぎり様★

ヂョリーとボクとで半分こ???
それは名犬ジョリーのセリフ???
ヂョリーがあちゃぎりさんで、ボクがニセぎりさんなん???

お皿に乗っけてるのはあくまでも撮影用やからであって、
フツーに食べるのは手切り&袋から直接食いやで~。
ん?これはナイフを使って切ったで~。

う~ん・・・いまのところ予定ないねん。
島のベストシーズンは12月~冬の間やと思ってるから(笑
去年5月に行った時は毛虫が多かってん(涙
自然満載のとこやから当然やねんけど、都会育ちのワシには
キツイもんがあったわ~。

また行くのが決まったら、
もちろん遠慮なく「なんか試供品&要らんもんくれ!」って言うから~(笑
そのときはよろペコ~。


2010/04/07(水) 00:01:23 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★らっきょ様★

あ?やっぱり当たってるやん(笑

商店街から見て、なんとなーく分かったで。


そやねん、意外と遭遇率悪いねん。

でも、かなーりイケてるから見つけたら即ゲットしてみてな。
2010/04/07(水) 00:04:15 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

うさぎのほっぺは食べたことあるで~。

ウサものは絶対何がなんでもゲットするねん。

>え?食ってから報告しろ?
あたし、そんな上から目線キャラちゃうで~(笑
2010/04/07(水) 00:07:41 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
