続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。



京橋商店街のスーパーでたま~にプチ物産展みたいなんやってるねんけど、

そこで見つけたんがコレ。
2010_03300081.jpg
魚ろっけ~(ドラえもん風に言うてや~。)

2010_03300082.jpg
正式名称は魚ろっけの里 カレー味やな。

2010_03300083.jpg
佐賀県のんやって~。
ま、簡単に言うたら魚介の練り製品のコロッケやな

大分県にも似たカンジのんあるらしいわ~→ウィキで調べた。


2010_03300079.jpg
京橋のヂャックナイフが包丁持ったら、何か事件が起きるヨカーーーン

2010_03300080.jpg
見て~、この見事なせん切り~(←棒読み

※ネタ作りでワザとじゃなく、真剣に切った結果やで~。

読者の皆様へ。
トモリンは自覚しておりますので、コメント欄にて「やっぱ料理教室通っちゃいなYO!」っていう
指摘は今回もナシの方向でお願いするで~


2010_03300084.jpg
サンドイッチ用のパンにマヨ&キャベツ&魚ろっけをはさんでトースターで焼いてみた。
なんか焼きムラが・・・。

ワシはトースターにさえ見捨てられたんか?

2010_03300085.jpg
ちょっとキャベツがでろ~んってなってるけど、まぁまぁの出来なんちゃうの?

2010_03300086.jpg
うん、美味いわ~
でも、あんまりカレー風味はせぇへんかった。

2010_03300087.jpg
続いては、パン焼かへんバージョン。

2010_03300089.jpg
なんかハムカツサンドみたいなビジュアルになってるけど~

2010_03300090.jpg
しかも魚ろっけとパンが全然密着してないけど、味はウマ~


っちゅうワケで、トモリンの休日の朝食はこんなカンジやってーん。



br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリックして欲しいねーん。
そこのお金持ちの読者の方、トモリンに専属のシェフ雇ってくれへーん?





コメント
魚ろっけ~
なんで~そんな焼きムラができるの?(笑)
ふつーできひんで~(*´艸`)ぷぷぷっ
まぁまぁの出来?うっそー!きちゃないで~(笑)
きっと料理も僕の方が上手やね。
2010/03/31(水) 23:43:51 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
やっぱ料理教室通っちゃいなYO!
やっぱ料理教室通っちゃいなYO!
やっぱ料理教室通っちゃいなYO!
やっぱ料理教室通っちゃいなYO!

コテコテの大阪人の緒痔3。としては「コレは言ってくれっていうフリだな」って思ったんやで~。

って言うか、アンタ朝から食い過ぎや。

2010/04/01(木) 12:34:47 | URL | 緒痔3。 #mQop/nM.[ 編集]
No title
魚ろっけ・・・。
なかなかなネーミングですよね。

そして朝からけっこうヘビーなもの食べれちゃうんですね。
どんな味か食べてみたいです(^^)
2010/04/02(金) 20:28:18 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
ごぶさたしたますウ~~!うちの姫のブレブレダンスを載っけていただいて嬉しいです☆ありがとうございますう!トモリンさんのおもちゃで、我が家でもまだまだノリにのってます。
魚ろっけコロッケいい感じですね~でもそれ以上にキャベツが気になりましたYO!・・・・・・やっぱり料理教室に・・・あわわわ!!これ以上言ったらジャックナイフで血まみれだわ(笑)☆

2010/04/03(土) 07:25:20 | URL | らっきょ #-[ 編集]
No title
千切りどころかたくわんでさえ繋がるし~オイラも多々あるよ~
そういう時は包丁の切れ味のせいしかない!!
その焼きむらは2種類の食感を楽しめるはず!!(笑)

2010/04/03(土) 14:29:06 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
No title
ぎょろっけ、佐賀と大分の名産ですけど~、
さきのり食したことがないのです~!!
生協で大量に安売りしてるって友達にきいたけど~・・

食パンの焼きムラに大爆笑やで~!!
ある意味天才なんやで~(笑)
2010/04/03(土) 19:55:00 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
マヨネーズのシャシャシャ加減が妙にお洒落です~
千切りとパンムラはみなさんが突っ込んでるのでヨシとしよう(笑)
んで、朝からパン4枚食べはった?プラス揚げ物みたいな^^
2010/04/03(土) 20:11:26 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★まさる様★

うわ~・・・超辛口コメントやんか~!

し、し、し、しかもきちゃないって~(笑

・・・確かにそうかもしれんけどな~。
2010/04/03(土) 20:56:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★緒痔3。様★

だれもそんなフリしてないっつ~の!(笑

これはな~朝ゴハンと昼ゴハン兼用の「ブランチ」っちゅうもんなんやで~。

そやからこれはごくフツーの量やで~(ワシ基準

2010/04/03(土) 20:59:16 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

トモリンはイマドキの若者と違って、朝からガッツリ食べれるねん。

朝からカレーとかケーキとか全然食べれるねんけど、変か?(笑

味はな~、魚の練り物に衣つけて揚げましたって
そのまんまなカンジやで~
2010/04/03(土) 21:04:41 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★らっきょ様★

モモちゃんの記事にコメントしいや~。

モモちゃん今度会うときはもっと成長してるんやろな~(はぁと

そうそう。京橋商店街でカリスマらしき人見たで~。

金髪の小太りの人?
2010/04/03(土) 21:07:46 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★けこた様★

けこたさん、ナイスフォロー!!!(笑


>その焼きむらは2種類の食感を楽しめるはず!!(笑)

そっかぁ~、そういう前向き発言したらいいのねっ!
2010/04/03(土) 21:09:54 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

こんな焼きムラある?って自問自答したもん(笑

たぶん、中の具の厚みが原因やと思うわ~。

山アリ谷アリなカンジがこのムラを生み出したんやと思う~。
2010/04/03(土) 21:12:25 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

ちゃうで~!
食パンは3枚やで~。
最後の焼かないバージョンはマヨ掛け図のんを半分に切って
重ねてん。

しかも3枚言うてもサンドイッチ用の薄切りパンやから
そこんとこ与路刺区!
2010/04/03(土) 21:16:38 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
