続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

こないだ500万円当たる夢見てさ~、

「こ、これは宝くじが当たるかも~!」って思って、いそいそと宝くじ売り場で

スクラッチ買って~(←給料前のため、通常の宝くじを買う勇気無し。)

こすってみたらば~・・・・
















200円が大当たり~したトモリンでぇ~~~っす・・・・。




200円のスクラッチ×3枚購入=¥600

アタリクジ100円×2枚=¥200

¥600-¥200=¥400の損。



あれ?あたし500万当たる夢見たんちゃうんかったかな???  あれ?


さ、いつものしょうもない前説は終わり。
本題行くで~。


こないだ久々に梅の花に行ってきてん。

メンバーはカヨカヨ(妊婦)さんとエリーさんやで~。
2010_03060001.jpg
2010_03060002.jpg
2010_03060003.jpg
料理待ってる間、お持ち帰りメニューを激写やで~


「杏」っていうコースにしてん。
2010_03060008.jpg
まず小鉢3種。

2010_03060009.jpg
湯葉のべっ甲あん掛け。

2010_03060010.jpg
よもぎ豆腐。

2010_03060011.jpg
菜の花とホッキ貝の辛子和え。

2010_03060012.jpg
トモリンにかかったら、小鉢なんて1クチでペロリやで~

2010_03060013.jpg
桜肉のお造り。
初めて食べた(?)かも~。

2010_03060015.jpg
あっさりでトモリン好みのお肉やわ~

2010_03060017.jpg
続いては~

2010_03060016.jpg
特製かにしゅうまい。

2010_03060018.jpg
3個ぐらい食べたいわ~。

2010_03060019.jpg
で、席についたときから鍋で豆乳ぐつぐつ煮てて~
そろそろ固まって豆腐になってきたら~

2010_03060023.jpg
ふく福豆腐 桜海老あん掛け。

これはな~、2回~3回ぐらいお替りできるぐらいの量あるで~。
トモリン的にはキャベツはもうちょっとクタクタに柔らかく煮てくれた方が好きかな。

2010_03060022.jpg
岩魚寿司。
あと+4カンぐらい食べれるわ~。

2010_03060025.jpg
筍の海老真丈の挟み揚げと~
トマトの黒酢ジュレ。

2010_03060027.jpg
サクサクでウマ~

2010_03060026.jpg
トマトは大好き~やけど、黒酢風味・・・黒酢ちょっとニガテかも。

2010_03060028.jpg
このコースな~、国産豚の角煮が入るねんけど・・・、
ワタシ、豚肉はヒレ肉(大阪ではヘレ肉って言うねん)と551蓬莱の豚まんしか食べれへんねん。

で、あらかじめお店の人に「豚が食べれないんで、他の食材に変えてもらえますか?」って聞いたら、
快く変更してもうたで~。

ってことで、トモリンはブリ大根にチェンジング

2010_03060029.jpg
カヨカヨ(妊婦)とエリーは国産豚の角煮。

2010_03060030.jpg
そろそろ終盤やで~。
汁物・山菜御飯・香の物。

2010_03060034.jpg
デザートは桜嶺岡ぷりんか、豆乳苺アイスか選べるねん。

トモリンは桜嶺岡ぷりんな~。

2010_03060035.jpg
桜の花の塩漬けが乗ってるねーん

2010_03060037.jpg
ぷるぷるあっさり春のカホリでウマ~

2010_03060036.jpg
豆乳苺アイスも激写しといたで~。


梅の花は、ちょこっとずつをいろいろ食べれるからヘルスィ~よな。もれなく美味いし

お客さんの女性率が高いのも納得やで~。(ちなみに年齢層も高い。50歳~60歳の人をよく見かけるし。)

トモリン的にはもうちょっと増量してくれたらさらにウレスィ~けど




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリックして欲しいねーん。
ちなみにカヨカヨ(妊婦)は夢でお告げがあって赤ちゃんの名前決めてんて~。
その夢の話を聞いたとき、サブイボ(標準語訳→鳥肌)立ったわ~。
なんかスゲー神秘的な話やったわ~

トモリンの「500万円当たる夢」はお告げじゃなくってただの願望やったんか~?





コメント
No title
「梅の花」の「雨の日ご来店特典」知ってマフか?
会計の時にくじ引きすると、いろんな特典くれマフよ。
私は、お持ち帰り「豆腐しゅうまい」当りマフた。
空クジ無いらしいよ~。
次は、雨の日に行って、クジだめしどうです~?
2010/03/24(水) 03:27:02 | URL | philos. #-[ 編集]
梅の花
梅の花ってどこにあんのん?
ちょっとづつ出るのんやね、トモリンさんはよく食べるんですね。
馬刺しよく食べられましたね。
2010/03/24(水) 22:15:39 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
梅の花、じつは、福岡県久留米市が本社なんだよ~ん♪
うまいよね~、ここは。
お上品なごはん☆

さきのりも宝くじはジャンボ系しか買わない(西田敏行の策略にいつもはまる)けど、300円しか当たったことないで~!!
2010/03/24(水) 22:43:01 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
梅の花、お上品な味で美味しいですよね~。
ちょっとお高いのでなかなか行けませんが(>_<)

そらちゃん、○○リップス出来ないんですよ。。。
果物はあまり好きじゃないみたいなので…。
私的には唇をイチゴ汁で真っ赤にしてほしいのですが。
ブログへの道は遠そうです(苦笑)


2010/03/25(木) 15:47:22 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
日本酒がすすみそうなステキなメニューばかりだわーー
年齢層高くて安心だし♪
ねね、トモリンさんなんで豚さんダメなの?
あたし豚バラがこの世の肉で一番だと思ってるわ(笑)
カツもヒレ(ヘレ???)より、バリバリのロースがいいわ~
2010/03/27(土) 19:57:12 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/27(土) 19:59:51 | | #[ 編集]
No title
★philos.様★

うわ、めっちゃお久しぶりですや~ん!

え!?それって全店共通なんですか?
知らんかった~。

でも・・・梅の花っていっつも予約して行くんですよね~。
思いつきで行って、満席やったら困るんで~。

でもその特典、覚えときます!(笑
2010/03/29(月) 00:33:35 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★まさる様★

トモリンらは京橋店によう行くねん。
コムズガーデン(って知ってる?)にあるで~。

兵庫地区は三宮・神戸元町とかにあるんやて~。

>トモリンさんはよく食べるんですね。
・・・え?!いまさら?(笑
わたし満腹中枢破壊されてますねーん。
底なしの胃袋の持ち主やで~。

赤身・霜降りのお肉は食べれるで~。
脂身がごっそりついてるお肉はNGやねん。

2010/03/29(月) 00:37:59 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

うん、知ってるで~。

最近は大阪でも梅の花のCMが流れたりするで~。

ちょっと高いけど、半年に1度ぐらい行きたいわ~。


宝くじはな~、いつか当たる気がするねん!(笑
2010/03/29(月) 00:40:45 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

そやねん。
雰囲気もええし、久しぶりの友達とかと会うときはええよな~。

えええ~?!
フルーツ嫌いなーん?
そらちゃん・・・スリムボディ?
フルーツは本気で太るからな~。
トモリンとこは結構量とか気にせんとあげてたから、
ペコリさんがみるみる太っちょボデーになってもたわ。

好きなもん→バナナ・アメリカンチェリー・梨(ラフランス含む)
リンゴ・柑橘類・パイナポー・イチゴ(ヘタ含む)

食べなかったもん→桃・ぶどう・メロン・スイカ・柿

2010/03/29(月) 00:49:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

小学校の給食の豚肉で気持ち悪くなってもうてから
ほとんど食べれませんねん。とくに脂身が・・・。

あ、あとパリっとなってない鶏皮とか~・・
ホルモン系とか~・・・納豆とかがキライ。

大阪はヒレ肉のことをヘレ肉って言うねんで~。
秘密のケンミンSHOWでも前に取り上げられてたで~。
2010/03/29(月) 00:55:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
