続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。

今、トモリンの中で密かに習い事ブームが来てるねーん。

とりあえず、近日中にパソコン教室(word入門+excel入門)に通い始めようと思ってさ~。


でな、別の話やねんけど、京阪モールに今度「ABCクッキングスタジオ」がオープンするらしくって~

今日職場で、半分冗談で「料理教室行こうかな~と思ってて。」って言うたら、

(当ブログ見てる)2人の看護師さんに「いいやん、行きぃや~。」って半笑いで言われたわ。


で、その後、M美さんに「あたしが料理教室に通おうかな~って話をしたら、

2人に半笑いで笑われましたわ~。」ってチラッと言うたら、

「トモリンやったら、その料理教室でなんかやらかしてくれると思ってるんちゃう?」って・・・


えっと~・・・それは~・・・料理教室での失敗やヘマをネタにするのを期待されてるってこと

そう解釈したらええのん?

まっ、ええけど。笑われてなんぼの人生やし・・・


さ、またまたどうでもいい前置きは置いといて~本題行くで。

今日はペコリさんネタな。

みかんを召し上がられるペコリさんの一部始終をご紹介やで~。
(※2008年2月のペコリさん。)




2008_02050017_20100320003907.jpg
がぶがぶ。

2008_02050018.jpg
はむはむ。

2008_02050019_20100320004007.jpg
んぐんぐ。

2008_02050020.jpg
たら~。


2008_02050021.jpg
じゅる。

2008_02050022_20100320004119.jpg
ぼたぼた。

2008_02050023.jpg
「・・・。」

2008_02050024_20100320004741.jpg


2008_02050029.jpg
「み、み、みかんって・・・。」

2008_02050030_20100320004313.jpg
「みかんってぇぇぇー」

2008_02050037_20100320004341.jpg
「みかんって、めっちゃウマイやんけ~




2008_02050052.jpg
そして、ぼたぼたとカーペットに残ったみかん汁も
残さずお召し上がりになられるお行儀の良いペコリさんなんやで~。



残さず食べる子、大好きやで~。
br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。
クリックして欲しいねーん。

明日はブラッディマンデイ~シーズン2の最終回。
こんなにハマったドラマは久しぶりぶりアンチョンブリケやで~。







コメント
ペコリさん
みかん汁の付いたペコリさんの口
ちょっと怖かったです(笑)
よっぽど美味しかったんですね。
2010/03/20(土) 06:05:47 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
なんとジューシーなみかん!!
と言うかペコリさんの食べ方が豪快?(笑)

敷き物のシミも後でおやつになるかもと思うと全然気にならないのですよね^^

料理教室イッチャイナYO-^^
2010/03/20(土) 10:07:54 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
No title
そうそう、料理教室いっちゃいなYO!!
さきのりも通ってるから、オソロZYAN!!

でもいまさらなぜにパソコン教室!?
仕事でワードとかエクセルが!?
さきのり、ほんとは、資料つくったり、講義のスライドとか作ったりしなあかんねんけど、そのへんぜんぜんわからへんから、さきのりこそ、パソコン教室に通いたいねんけど、
なにせ習い事が多すぎて。。。

久しぶりのペコリさん、アメチェリよりは衝撃薄いけど、
汁もしたたるいいオンナやな。(笑)
2010/03/20(土) 12:36:04 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
ぺこりさん最高な雄たけび具合ですな(笑)!おもわず姫にみせたら、画面に指をぐうう~~って押し付けてました☆
私も、なぜにいまさらパソコンなのか聞きたいです~。
料理教室!??ジャックナイフが包丁持ったら最強じゃないですか(笑)!でも~~逆に、すっごいハマっちゃって、包丁の種類にまでこだわりだして、レシピ本出すまでになっちゃたら・・・京橋のカリスマにのし上がる日も近いですね(笑)!
2010/03/20(土) 17:31:22 | URL | らっきょ #-[ 編集]
No title
そうよそうよ!!こういうジューシーなリップスと、
一所懸命食べてる姿が撮りたいのよーーー
ペコリさんシアワセそうですね。喜んでるのが良くわかるわ~

で、料理教室は試食教室とちゃうで~(笑)
2010/03/20(土) 21:20:17 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
みかん超ジューシーですね。
どれだけ美味しいかペコリさんを見たら一目瞭然!
ペコリさん可愛いです~(*^_^*)
2010/03/20(土) 22:25:40 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
二度目ですみませんが、Jはどうなったのでしょうか?
昨日から気になってしょうがありませんのよっ
春馬くんスマイルファンとしてはパート3を切望(はあと)
2010/03/21(日) 18:58:56 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★まさる様★

ウサギちゃんのクチの中って、あくび時ぐらいしか見れへんから
かなりの貴重映像やで~(笑

「ガオ~」って肉食獣のカンジでしょ?
2010/03/24(水) 00:18:47 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ころん様★

クチにはほとんど入らず、
切歯だけでぢゅるぢゅるにしてるってカンジかなぁ~(笑

カーペットのシミ防止に受け皿置いても、
それを無視して食べるのがウサギちゃん達の本能や~ん?(笑
シミだらけにしてナンボやで~。

んもうぅ~、ころんさんもあたしのこと、
笑いモンにしようって思ってるな~?(笑
2010/03/24(水) 00:33:41 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

なんかな~・・・ABCは若そうで、
きゃぴきゃぴ(死語)なカンジっぽいやん?
なんか、そういう雰囲気に嫌気がさしそうな未来予想図がするねん(笑

そやねん。仕事でちょっとした表やら資料やら作りたいな~って思ってな。
前からちゃんと出来るようになりたいな~って思っててん。
本も買ったりしてんけど、自宅でパソコン開けたら
ネットサーヒンして遊んでまうやろ?(笑

料理教室はパソコンが出来るようになって、
お金に余裕があったら考えるわ~。
2010/03/24(水) 00:39:29 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★らっきょ様★

>おもわず姫にみせたら、画面に指をぐうう~~って押し付けてました☆
モモちゃんは、ペコリさんに食べられたいの?(笑

なんかな~、職場に、
「あたしはパソコンなんか出来ないから!」とか言う人いてるやん?
そういう化石みたいな人にはなりたくないから~(笑
ま、仕事にそんなに関係ないちゅうたら関係ないけど、
一通り基本的なことは出来るようにしときたいワケよ。

ここにも、あたしを料理教室に通わせて面白がろうとする人が・・・(汗
2010/03/24(水) 00:45:18 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

うん、つくづくペコリさんっていい表情するな~って思ったわ。


え!?

料理教室は食べ放題食堂じゃないのん?(笑
2010/03/24(水) 00:51:55 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

ななこさんちのそらちゃんは〇〇リップスが得意なのかしら?

見たいわ~!ってことでブロガーになっちゃいなYO!
2010/03/24(水) 00:54:00 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

あの最終回の終わり方・・・謎やわ~。
パート3か映画化があるのか!?って終わり方やったよね~。

JとKの後をホタルがくっついて歩いてたし~。

南海さんの生死も謎やし~。
(番組HPの人物相関図では死んだ人がグレーになってるけど、
南海さんはグレーじゃないから、生きてる?)


パート3あたしも切望!!!!!
マジで見たい!!!!!!!
ちなみにトモリンは加納さんが好きやったりするね~ん。




2010/03/24(水) 01:02:05 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
