続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど。

なんとな~く不調なワタクシ。

花粉症とかは、ほぼなったことないし~、
鼻や目は全然平気やねんけど~・・・肌荒れしてきたわ

なんかガサガサ。しかも頭痛まではいかんけど頭重感とちょっとしたダルさ。

いわゆる花粉症の症状じゃないけど、これも花粉の影響なんかなぁ~。

ちなみに昨日調べたら「花粉で肌荒れ」ってのは実際あるみたいやわ~。

ま、目がカユカユ・鼻がグズグズの症状の人の方が断然辛そうやから、
トモリンのんなんか屁みたいな症状やな。


ど~でもいい前置きは置いといて~・・・続きいくな。

2010_03030013.jpg
この日は19時まで仕事やってんけど、仕事終わった時にな、その日夜勤やったM美さんに

「トモリン、プリン買ってきたから食べて帰りや。」って言われてんけど、

「今から妹の事務所行くんで~、いいですわ~。」って言うたら、

「妹さんの事務所、何人おるん?」って聞かれて「トモリン含めたら4人ですけど~・・・。」って答えたら、

なんと4人分くれた


「えええ~?いいんですか!?夜勤さんの分あるんですかぁ?」って聞いたら

「ちょっと買い過ぎて、どうせ余るしええよ~。持って行き~。」ってことで4人分頂きやした。

アリガトウゴザイマース
※後日、プリンについていろいろ聞いたら・・日勤職員&夜勤職員の分合わせて、
なんと15個も買って来てたらしい。



しかも・・・プリンもらった時、急いでてあんまりちゃんとパッケージ見て無くって、
ピンク=イチゴって勝手に思い込んでて、

食べるときに「えっさくらんぼ?」って、やっとそこで気付いてん

2010_03030014.jpg
しかもさくらんぼプリンは期間限定らしいで~。

2010_03030015.jpg
ひなまつりってことでさくらんぼやったんかな~?

2010_03030016.jpg
さらっとした上品な甘さでウマ~

いわゆる乳・卵が濃厚なプリンがニガテな胃毛兎(妹)ナオリンは
「こういうの、ワタシ好きやわ~」って絶賛しておりましたで~。

2010_03030017.jpg
デザイナーズ集団の事務所には・・・

2010_03030018.jpg
目つきの悪い、

2010_03030019.jpg
パンダがおったわ

2010_03030022.jpg
で、2月が誕生日やったハム田中さんと、かちゅーんさんにトモリンからのプレゼントはコレ

2010_03030021.jpg
前にもブログで紹介したことがある足立音衛門

2010_03030023.jpg
添加物にうるさいナチュラリストなトモリンは、原材料のチェックも欠かさへんで~

2010_03030025.jpg
前回のテリーヌと全く同じ構図で撮るトモリン。

2010_03030028.jpg
写真の使いまわしはしてへんからな

トモリンは2回目やったから、もうそんなに感動はせぇへんかったけどな~

みんな美味しいって食べてくれたで~


「事務所DE晩ゴハン」はシリーズ化しちゃうヨカーン

ちなみに次回のメイン炭水化物は「おこわ」とのリクエストをすでに出されてるねーん。




おまけ。
2010_03030030.jpg
胃毛兎(妹)ナオリンが描いたハム田中さんの似顔絵。

ピンクの付箋部分は本名書いてて、

「そのまま出しても別に問題ないんちゃうん?」って言うナオリンに、

「え?個人情報保護法もへったくれも無いやーん。」って

トモリンがツッコミ入れたら・・・結局、付箋貼って公開することになってん

2010_03030031.jpg
胃毛兎(妹)ナオリン曰く、「なんも見んと描いたけど、われながらよく描けたと思うわ~」って

自画自賛しとったわ


ホンマに似てるかどうかって???

おねいちゃんやからって、妹ナオリンのこと誉めるワケじゃないけど、

この絵・・・めっちゃ(ハム田中さん)本人に似てるねん。

あ、ちなみにこの絵見て、誤解する人おるかもしれんからイチオウ買いとくけど~

ハム田中さんは女やで~




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

クリックして欲しいねーん。

なんで姉妹やのに、ゲイジュツの才能がこんなに違うんやろ~?
もうホンマ、神様のイヂワル!ってカンジやわ~。

トモリンの絵のセンスを検証したい人はコチラをクリックしてや~→イラスト日記




次回はかちゅーんさんにもらったウサグッズを紹介するで~




コメント
No title
「和栗」なのに「韓国産」ってどういう事やねーーーーーん!

和=ヂャパンぢゃあらへんのかいっ!
オイ!責任者出てこいっ!

産地偽装に厳しい汚痔産。は、どうでもいいツッコミどころのチェックも欠かさへんで~。
2010/03/16(火) 10:14:02 | URL | 汚痔産。 #qbIq4rIg[ 編集]
No title
ナオリンさん、超絵がうまい!!
トモリンさんの絵と比べ物にならんね(笑)
しかも、ハム田中さんライダー風なんですけど、そんな方なんですか!?

パンダはらんまのお父さんやないんですかね!?
2010/03/17(水) 00:06:44 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
★汚痔産。様★

まぁまぁ、落ち着いてぇや~。

これはな~、和種の栗を韓国で栽培してるっていうことやねーん。
ややこいやろ?(笑

だから産地偽装じゃないんやで~。

ちなみに国産の栗を使ったテリーヌもあるねんけど・・・高いねん(笑
2010/03/17(水) 20:32:55 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

そやで~、ナオリンは幼い頃からゲイジュツ肌でな、
もう小さい頃から差付けられててん(笑

学歴も収入もトモリンねいさんとは大違いなのよ~(泣笑

ハム田中さんはライダーやな、ある意味。。。ママチャリの。。。

あ!そうなん?
高橋留美子系のマンガ全然知らんから気付かんかったわ~(笑
2010/03/17(水) 20:37:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
