続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど。

こないだな~、所要で胃毛兎(妹)ナオリンの仕事場に行くことになって、
トモリンその日は仕事が19時までやって、
ちょうど晩ゴハンどきやったから京橋でいろいろ調達して持って行ったってん。

2010_03030001.jpg
「電車内3大もわ~ん」の1つ。

551蓬莱の豚まん

関西圏以外の読者の皆様に説明するで~
「電車内3大もわ~ん」とは・・・

551蓬莱の豚まん

たこ焼き

マクド

このいずれかを買ってから電車に乗ったらな、

「あ、あの人豚まんorたこ焼きorマクド持ってるな。」ってバレバレなカホリがするねん。


でな、551蓬莱は紙袋がめっちゃ分かりやすいデザインやから、

車内で豚まんの美味しいカホリがしたら、みんな紙袋持ってる人探してまうねん(マジ


2010_03030002.jpg
事務所にはハム田中さんとかちゅーんさんと胃毛兎(妹)ナオリンがおって~
トモリンの分も合わせて豚まん4個やねん。

2010_03030004.jpg
京橋にある「くれおーる」って名前のたこ焼き屋さんの。これはソースマヨやな。

2010_03030009.jpg
で、こっちは醤油マヨ。

あ、ちなみにくれおーるのたこ焼きが食べたいってリクエストしたんはかちゅーんさんな。
かちゅーんさんは醤油マヨの方を気に入ってはったわ~。

くれおーるはいわゆるトロトロ系の生地やねん。
トモリンもめっちゃ好きやで~

2010_03030005.jpg
京阪モールのサラダ屋さんで、
・・・名前忘れちゃったけど、〇品目の健康サラダみたいな雰囲気のサラダと~

2010_03030006.jpg
ゴボウのサラダと~

2010_03030007.jpg
シーフードサラダ。

きゅうりが嫌いなハム田中さんのことも考えつつ~
でも、19時半とかに買いに行ったらそんなに種類も残ってなくって~
こんなセレクションになってーん。

これはこれで美味しかってんけど~、
胃毛兎(妹)ナオリンに「今度買ってくるなら緑(レタスとか?)系が入ってるやつにして。」とか
ダメ出しくらったわ

2010_03030008.jpg
これも京阪モールのキムチ屋さんの白菜キムチ。
これはめっちゃ好評やったで~

どんだけ好評かっていうと・・・キムチの残り汁をかちゅーんさんが持って帰るほど。。。
家で豚キムチ作るとか言うとったわ。

2010_03030011.jpg
関西の人で551蓬莱の豚まんキライな人おらんのんちゃう?ってぐらいみんな大好きやと思うねん。
しかも関西しか店無いから、親戚とかにお中元・お歳暮送ったらめっちゃ喜ばれるね~ん。

たこ焼きと551蓬莱の豚まん
関西人のソウルフードやと思うわ~


さてここで関西の人に質問。
551蓬莱の豚まんにつける調味料は何?

トモリンは家で食べる時は醤油に添付のカラシをちょっと溶かして豚まんに付けることが多いかな。



写真が多くなりそうやから、続きはまた今度な。
次回はデザートの話題やで~。




br_decobanner_20100314011334.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

クリックして欲しいねーん。

知らん人もおるかもしらんから書いとくけど、
551蓬莱はスーパーとかでは売ってへんで~。
たまにスーパーで見かける「蓬莱」って書いてる袋のパッケージの豚まんは、
全くの別会社の製品やからお間違いなく~。



551」のマークを確認してお買い求めくださいませ~。




コメント
551
僕はな、カラシだけやで~つけて食べるのん
551美味しいね、肉団子も好きやで~
どんなオシャレしてる女性も551の袋持ってるの
いつも不思議に思うねん。
ファッションにおうてへんやん~って思うわ。
二見の豚まんも美味いで~
京橋のクレオールのたこ焼き僕も好きやで
「わなか」と同じぐらい美味いわ。
尾当兎(弟)はおれへんのん?(笑)
2010/03/12(金) 02:08:50 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
551は何もつけない派やで~!!
皮がうまいもんっ!!
先月またまた尼崎のおばちゃんが、551の豚まん10個チルドレンで送ってくれてん☆
ちなみに、福岡の肉まんには酢醤油がついてきます。。

大阪3大もわーんの、最後は、さきのり的には、マネケンのワッフル!!
あのワッフルが大好きやね~~~ん!!!
福岡に店舗がないのがかなしい。。
なぜか九州には熊本にあるんだってよ~・・・
2010/03/12(金) 12:04:22 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
やっぱりトモリンさんのブログは見るとお腹が大変なことになります(笑)
あとで何かむさぼっちゃいます(。-∀-)またおデブに拍車が…・。
551はホントにおいしいですよね~。
わたしはトモリンさんと一緒で醤油+カラシが好きですね。
まぁ、何もなしでも全然美味しいんですけどね(^^)
とりあえず 今、超 豚まんが食べたくなってます。。。

雑貨屋サクさんの方にお邪魔させていただきましたよ~。
興奮気味にいきなり自己紹介をしたので怪しい女だったと思います(笑)

そぢん塾の方も以前から拝見してて、お店を出す~という日記が始まってからオープンしたら絶対行きたいと思ってたんですよ。

川越は素敵な所でしたよ。ぜひぜひ足を運んでみてください(´ω`*)
連繋寺のにゃんこも人懐っこくて超ラブリーでした。

あ、私はまだまだエステティシャンとしては新米なのでそらちゃんを超うっとりさせてあげるほどテクニックは持ち合わせてないのですよ。
ぜひぜひ伝授してくださーい!
2010/03/12(金) 22:35:05 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
バナーがぺこりさんだわーーー
ウマイよね。食べ応えあるよね。ってことで、
大阪出張(?)の際は買って帰ることもあります。
あたしは何もつけないで食べる派です~
ホカホカで持って帰ったことないのでニホイに気を遣ったことなかったです。
トモリンさんもたこ焼き焼くの上手なのかしら?
2010/03/14(日) 21:17:13 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★まさる様★

カラシだけやったら、鼻にホヮ~ってカラシ臭が抜けて
ちょっぴり涙が出そうになるわ~(←悲しいワケでは決してない。

わなかも二見も聞いたことあるけど、どこにあるんやったっけかな?

尾糖兎はおらんねんで~(笑
2010/03/17(水) 18:56:18 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

でも、なんかパンチ効かしたほうがウマいと思わん?

551は、なんか地方開催の「大阪うまいもんなんちゃら」みたいな
物産展では人気らしいなぁ~。
大阪やったらどこの百貨店にもあるのにな~。

酢醤油なん?
なんかショウロンポウみたーい。


そやねん!
さきのりさんの意見聞いて、
「ああぁ~マクドよりマネケンを3大もわ~んにしたら良かった!」って
思ってん。
JR大阪駅のマネケン周辺はワッフルのもわ~んがスゴイもんな!
めっちゃええニオイやし~。

じゃ、誕生日にマネケン贈っちゃる!
2010/03/17(水) 19:02:19 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

で、トモリンブログを見て次の日ぐらいに551に買いに行ったのかしら?

だいぶ前にも「夜中に更新されるとお腹が空くから止めて~」的な
コメントももらったことあるねーん。
でも、基本夜型人間やから
日付が変わる頃に更新ってパターンやけどな(笑

おぢちゃん、どんな人やった?
人には「初老」って言うから、どんなヤングか興味あるわ!(笑

いつの日か、そらちゃん見に行きた~い。
そしてメロメロにしちゃうで~。
ってか、ななこさんはブログとかはやってないのん?
2010/03/17(水) 19:09:41 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

そやねん。バナーは前に作ろうとしたときは難しかってんけど、
なんか今回は簡単に作れた~。

そっかぁ~。やっぱり関東人のお口にも合うのね~。
なんか嬉しいわ~。
空港とか新大阪駅とかやったらチルドレンで売ってるんやろ~?
でもあの「もわ~ん」は新幹線の中とか機内では
みんなの注目浴びること間違いなしやわ~(笑

たこ焼き、あんまり作ったことないけど、
ひっくり返す作業は出来るで~。
2010/03/17(水) 19:14:51 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
