続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

物産展行った後に、サンミに行って~ん。


受付嬢と物産展行くの決まってから、さぁ梅田で晩ゴハンどこにする?って話しとったときに、

「夜のサンミ行ったことないし、どう?」って聞いたら「あたしサンミ行ったことないしいきたいです!」

って言うし、そんなワケであらかじめ行くサンミに予定にしとってん。


しかもこの日は1日中雨

この日は降水確率が80~90%やってん。

ってことは・・・あの特典が使えるやん

ほくそ笑みながらサンミに行きましてん

2010_02260005.jpg
着いたらやっぱり満員で、待ち時間が30分やった。。。

待ってる間にアチコチパチリ

2010_02260006.jpg
2010_02260007.jpg
2010_02260009.jpg
2010_02260012.jpg
入り口からキッチン付近を写すの図。
右奥と(写真には写ってないけど)左にテーブル席があるで~。

2010_02260013.jpg
カラダにええカフェメニューもあるで~。

2010_02260014.jpg
日替わり晩ゴハンな。
基本的なもんはランチと同じやで~。
晩ごはんは「ランチのメニュー&食前酢」で構成してるみたい。


この日のメニューは・・・
メインのおかず→白身魚と野菜のわかめスープ。

副菜3品→かぼちゃと黒豆のおからボール(トマトソース)。
     切り干し大根と糸こんのプルコギ風。
     五目ひじき煮。

玄米ごはん・サラダ・お味噌汁・食前酢。

2010_02260018.jpg
サンミでは冷たいお水じゃなくて白湯が出るねん。(たぶん冬場だけ)
カラダに優しいなぁ~。

2010_02260020.jpg
来ましたで~。
全体図はこんなカンジ。

2010_02260023.jpg
食前酢はリンゴ酢みたいな風味で思ったより飲みやすかった~

2010_02260019.jpg
2010_02260037.jpg
白身魚は揚げられてて、スープもトモリン好みの薄味でウマァ~

2010_02260022.jpg
プリプリの玄米ゴハンサイコー

2010_02260025.jpg
お味噌汁はおぼろ昆布が入ってたで~。
ネバトロ系もいいよね~

2010_02260026.jpg
いいね~、健康に気を使う晩ゴハンって
確実に30品目以上は摂ってる気がするし~

ホンマにこの店は婦女子に大人気やねん。

98%が女性客やで~

この日も男子客はパッと見1人だけやったわ~。(カップルのお客さん?)


めーーーっちゃキレイに完食してんけど~、

トモリンにはある使命があるやん。


サンミの雨の日特典・・・・


じゃん
2010_02260040.jpg
雨の日は玄米ゴハンがお替り出来るねーん

テンション上がるやーん

お替りの玄米ゴハンのために、お味噌汁を(一緒に食べようと)密かに残しててんけど・・・

お店の人が「お味噌汁のお替りも出来ますよ~」だって。

あ、そうやったんや~。(後で、メニューよう見たらその旨ちゃんと書いてたわ~。)


あ、ちなみに玄米ゴハンのお替りは受付嬢もしとったで~


で、この日は晩ゴハンにデザート付けてん。
晩ゴハン&デザートのセットで1700円やったかな。
※パフェとかのセットもあったで~。

2010_02260043.jpg
トモリンはコレ。
砂糖を使わず、甘酒だけで甘味をつけた「アーモンドとバナナのチーズケーキ」やったかな?(うろ覚え)

2010_02260044.jpg
これがめちゃめちゃ美味しかったわ

2010_02260046.jpg
受付嬢は豆乳プリンにしとった。
サンミといえば豆乳プリンやで~
テレビとかでも紹介されたこともあるし、芸能人も買いに来るんやで~。
※サンミは毎日放送(MBS)・梅田ロフトのご近所やねん。

2010_02260048.jpg
黒蜜は全掛けがおすすめやで~。



あぁ。充実したゴハンやったわ~。
サンミで毎日ランチ食べて~、晩ゴハンも食べたらスッキリ痩せそうな気がする~

ってか絶対、健康体になるやろな。


宝くじに当たったら、そんな生活してみたいわ

2010_02260050.jpg
2010_02260051.jpg
サンミのHPはコチラ



br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

クリックして欲しいねーん。
毎日日替わりゴハンはHPに更新されるから、
好き嫌いの多い人はチェックしてから行きや~。
日替わり以外にカレーとかもあるで~。
今度はカレー(もちろん玄米ゴハン使用)も食べてみるわ!





コメント
No title
ほえ~体に良さそうな食べ物満載なお店でんな~
1食で30品目も食べるのはずぇーったい厳しすぎますわ~
ど田舎には絶対見当たらへん。
しかも雨の日は玄米ゴハンがお替り(自由なの?)
なんて、素敵な特典!!!

関西弁つこてみとうて妙になったわ~
ごめんねごめんね~
2010/03/07(日) 20:26:20 | URL | けこた #tZDc9YLU[ 編集]
No title
前回もそうやったと思うねんけど、
またサンミをサシミて読んでしまった・・・

ここほんとにおいしそうやわ~!!
雨の日おかわりOKなんや。。
でもさ、そのサービスを雨降ってて思い出すトモリンさんは、
ほんまにくいしんぼうやと思うで~(笑)

豆乳プリン、おいしそうば~~い!!!
2010/03/07(日) 22:59:24 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
美味しそうです~。
デザートがどっちも超食べてみたいです。
トモリンさんのブログで またお腹がすいてきました・・・。
雨の日特典はかなり魅力的!お米大好きっ子としては雨の日にぜひ足を運びたいです(人´ω`*)
おかわり自由だったら3杯はいきますね(*ノ´∀`)ノ

うさぎさん、男の子ですよ~
男の子ですが『そらちゃん』と呼んでいるのでよく女の子と間違われます(。-∀-)
とってもかわゆいので(←親バカ)ぜひカリスマエステティシャンのトモリンさんにマッサージをしていただいてかわゆさに拍車を…!!(笑)
2010/03/09(火) 00:16:01 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
ほぼ初物産展楽しかったです~v-238
色々買いそうになる自分を押さえつけるのに必死でした(笑)

九州と北海道はうまいもんの宝庫ですねv-10

お茶も高菜も呼ばれなくて、トモリンさんのお得感が少なめでごめんなさい~v-9

雨の梅田の街を一寸の迷いもなく歩くトモリンさんが男前でしたv-32
 
あとサンミがおいしすぎて、父が嫌いなのですが。。。家ごはんを玄米ご飯にしようとたくらみ中です!
2010/03/09(火) 23:07:37 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]
No title
晴れたらすんごい損した気分になりそうなケチなおばちゃんです。
こういうのを本当の女子力っていうかキレイな人というか!!
身体からキレイになる~~って心もキレイで満たされそうですものねっ
できれば食前酢より食前酒が・・(お約束)
2010/03/10(水) 21:19:08 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
★けこた様★

「でんな~」はトモリン世代では使わへんねんで~。

お替りはたぶん何回でもいけるんかな~?
でもお替りしたらお腹パンパンになったわ~。

でも、まぁまぁ大阪弁上手いと思うで~。
78点つけとくわ~(笑
2010/03/11(木) 23:20:25 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

眼科に行ったほうがええで~(笑

>そのサービスを雨降ってて思い出すトモリンさんは、
>ほんまにくいしんぼうやと思うで~(笑)

雨降ってて思い出したというか~・・・

前日ぐらいに天気予報で「降水確率90%」って見た時に
「しめしめ~。ゴハン絶対お替りしたるねん!」って思ったんやで~。

だから「計画的お替り」やねん(笑

豆乳プリンは芸能人も買っていくねんて。
サシミ(笑)には芸能人のサインもいっぱいあるで~。
2010/03/11(木) 23:25:05 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

ななこさんってば、ウサギ雑貨39に行ったーん?

おぢちゃんとこのブログにななこさんが
いっつも拍手コメント入れてはるのは
知っててんけど~、そぢん塾見てたら「行った」旨のコメントあって
めっちゃびっくりしてーん。

いいな~・・・でも遠そう。
ってかワタシ「埼玉ってどこ?」ってぐらいの地理レベルやねん(笑
西日本は得意やねんけどな~。

サンミはめっちゃおススメやで~。
いつも並んでたりするけど、いっぺん行ってみて。

フェイシャルマッサージは出張可能やで~。
そらちゃんをとろけさせてみせるわ!(笑
ってか、ななこさんのマッサーのウデはどうなのさ。
2010/03/11(木) 23:33:19 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★受付嬢へ★

なかなか充実した物産展めぐりやったな。

でも遅刻は厳禁やで~。んもぅ(怒

玄米ごはん化計画ステキやわ~。
健康家族やな(笑
2010/03/11(木) 23:37:00 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

ぐふ(笑

なにがなんでもネタを酒がらみにもっていくところが
さすがたいぞうねいさんやわ~って思ったで(笑

そやで~。サンミのゴハンを毎日食べてたら
イライラ(若年性更年期障害?)もなくなりそうやわ。
腹黒なトモリンも虹色の心に生まれ変われそうやわ(笑
2010/03/11(木) 23:41:38 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
