続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど。

こないだオリンピック真っ最中の頃な、
受付嬢が「あたし物産展行ったことないんでトモリンさんが行くなら行きたいです。」みたいな話で、
「ほな(昼間はフィギアのフリー見なアカンから)夕方からならええで~」ってなワケで
梅田で待ち合わせて一緒に行ってん。



まずは梅田大丸の北海道物産展で・・・
2010_02260004.jpg
2010_02260052.jpg
熊笹茶
これな、前にバンビィさんと北海道物産展行った時に買って、
なかなか良かったから今回は初めからリピートするつもりで買いに行ってん。

前回も1個¥3150でな、店のおっちゃんが
「2人で1個ずつ買ってくれたら、(2個で)¥5000にしてあげる」って言うから、
バンビィさんと一緒に1箱ずつ買って、まけてくれてん。

で、今回も同じように「2個買ってくれたら¥5000(1人¥2500)にするよ~。」って言われてんけど、
受付嬢は「あたしはいいです。(買う気はありません。)」ってハッキリ言うからさ~、
トモリンだけで1個買うことになってんけど・・・。

店の人は2箱(¥5000)を勧めるワケさ~。
でも、トモリンがこの店だけで¥5000使ったら他のもん買われへんし、
こういうティーバックのお茶って基本的に(気温が)暖かくなったら飲まへんねん。
だから2個は要らんねん。

「じゃ、1個買います!
1個でも¥3150?」って聞いたら、

「ごめんなさい。1個なら定価なんです。」っておっちゃん言うねんけど、

ここでトモリンの大阪人の魂に火ぃ点いたで~


ええい!ダメでもともと。

「なんとか、まかれへん?」
標準語訳「お願いやから、お安くなりませんか?」

って、大阪のおばちゃん丸出し発言してーーーん。

でもやっぱりアカンかった。。。


ま、ええけどな~。

このお茶好きやし~。

2010_02260053.jpg
急須で5~6回飲めて~、
出がらしためといて~・・・たまったらヤカンで煮出してまたお茶飲めて~、
その出がらしはまたためといて~お風呂に入れて~、
またその使い古したお茶の葉は肥料に使えて~、

・・・・・要するに「ちょっと高いけどお茶もいっぱい飲めてお肌にも良くて経済的よ。」

っていう話をお店の人がエンドレスで説明してくれるのがここのお店の特徴やで~

2010_02260054.jpg
イ、ロ、ハ、ニ、ホ、ヘ、トがノスタルジックやろ~?

健康茶にありがちな飲みにくさが全く無くって、ホンマに飲みやすいねん

トモリンのマストアイテムやで~

2010_02260056.jpg
続いて同じく北海道物産展で買ったのがこのカレーラーメン。
まだ食べてないからパッケージだけ載せとくわな。





で、梅田大丸の北海道物産展を後にして、
次に行ったんが阪急百貨店の九州物産展。

1日に2店舗ハシゴやで~
2010_02260055.jpg
で買ったのが高菜。
トモリンな~漬物はあんまり好きじゃないねんけど、高菜だけはめっちゃ好きやねん

これも1袋(¥420)だけ買うつもりやってんけど~
お店のおねいさんに「3袋で¥1000にしますけどどうですか?」って言われて、

「う~ん、う~ん」って悩んだけど、やっぱりここでも大阪人気質が出て~

(3袋の方が、断然トクやん!)って頭の中でソロバンが弾いて、

何か(ここではおねいさんの言葉)に負けて3袋買うてもうたわ

高菜チャーハンとか、高菜おにぎりとか・・・しばらく高菜を楽しむで~




br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

クリックして欲しいねーん。
最近、物産展ハンタートモリンの影響を受けてか、
周りの身近な人達がどんどん物産展の魅力にハマっていってるヨカーン




コメント
物産展
色々買いはったんですね。
ブログランキングは、ジャンルを一つに絞ると
ランキングがもっと上がりますよ。
「ウサギ」だけにするとか。
ポチしても票が分かれてしまいますからね。
リンクさせてもらって良いでしょうか?
2010/03/06(土) 07:35:18 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
標準語訳はそうかもしれないけど、口調と形相は、
「オイコラ、まけないのならここで商売できないようにしましょうか?」みたいな感じ?(笑)
カレーラーメン生タイプなのね~ 是非お味の紹介よろしくです。
漬物大好きだわ。そのセレクトの高菜はどれもウマそうだわって、
トモリンさんらしくない?甘いもの系がなくってよっ
2010/03/06(土) 09:20:41 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
へ~、トモリンさん、高菜好きなん?
さきのり福岡人やけど、高菜キライやねん~(笑)
じゃ、今度のおみや、高菜にしようっと☆

熊笹って、あのパンダさんがたべてる、
あの?
おいしくて健康にいいなら、ぜひ飲んでみたいわ。
福岡の北海道物産展にも出店しないかなぁ・・
2010/03/06(土) 15:42:14 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
物産展、行かれたのですね~
ちょうど開催してるときに梅田に用事があったので、ついでに行きたいな~って思ってたのですが時間がなくて行けなかったんですよ。
羨ましいです(笑)

あ、我が家のうさぎさんの名前は『そら』です(´ω`*)
2010/03/07(日) 00:34:39 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
★まさる様★

うん、それは知ってますよ~。

でもトモリンのブログは
ウサギちゃんとグルメの2大巨頭で構成されてるんで~
どっちかひとつに絞れません(笑

ペコリさんが生きてたら日々ネタが生産されるから
「ウサギ」1本でもいけそうですけどね~。

あ、リンクは全くオッケーですよ。
宜しくお願いしまーす。
こっちも貼りますね。
2010/03/07(日) 14:59:45 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★


・・・・・汗。。。

ワタシ、どんなコワモテキャラやねーん!(笑

めっちゃ品行方正な大阪人やのに~(マヂで


ノンノン。
物産展での甘いものは日持ちのしないのが多くってよ~。
2010/03/07(日) 15:02:45 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

え!?高菜キライなん?
高菜キライな人っておるんや~。
この高菜は熊本県産やったわ~。
でも大分県産の高菜も食べたことあるし~、
高菜って九州全域で生産してるやろか?
おみや、嬉しいわ~ありがとう。楽しみにしとく~。

熊笹茶は飲んだら「う〇こ」がつるんって出る気がする~(笑
ノンカフェインやし、寝る前に結構飲むことが多いかなぁ~。
2010/03/07(日) 15:08:04 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

物産展はこれから春にかけてめじろ押しやで~。

トモリンの手帳には
ぞくぞくと物産展スケジュールが書き込まれてるねん(笑
MBSちちんぷいぷい物産展は絶対おすすめ。
ちなみに次回は4月14~20日まで。

そらちゃん?
そら君?
いい名前やわ~。澄み渡る青空が思い浮かぶわ~。
爽やか~な風がななこさん家に吹いてるカンジ~。
ま、うちのペコリさんってネーミングのインパクトには
負けてるけどな~(親バカ&笑
2010/03/07(日) 15:14:22 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
