続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな続きな~。

2010_02230014.jpg
会場に入ったらいきなり梅の木があるわけじゃなくって、展示物があってん。

2010_02230015.jpg
ウサギちゃんのちりめん細工ハッケーン
いや~ん、カワイイ

売り物やったら買ってたかも~。(サイフの中身と応相談)

2010_02230017.jpg
トラもおるで~

2010_02230018.jpg
ワンコとニャンコも

2010_02230019.jpg
ゆるキャラ的な表情がポイントなニョロリ君

2010_02230020.jpg
牙がとってもソフトなカンジで全然コワくないで~

2010_02230022.jpg
通路から日本庭園が見えたで~。
これ「ししおどし」って言うねんなぁ?

2010_02230024.jpg
2010_02230025.jpg
2010_02230026.jpg
樹齢約200年やって~

2010_02230029.jpg
2010_02230032.jpg
フラッシュ無しと・・・

2010_02230033.jpg
フラッシュ有り。

2010_02230034.jpg
どんだけ後ろに下がっても、フレームインしぃひんかったデカい梅の木。

2010_02230042.jpg
2010_02230043.jpg
2010_02230044.jpg
2010_02230046.jpg
喫茶コーナー(?)には、なんと火鉢とぬくぬくスリッパ
こういう心遣い、いいねぇ~



トモリンもやっとこの歳になって、花を愛でるっていう情緒が出てきたわ~・・・・。

い、いま、誰か鼻で笑った?


br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

あ、ちなみにこのブログみて「盆梅展に行ってみたい!」って思ってももう手遅れやで~。
今日2月28日でお・わ・りやわ~。




コメント
ちゃうで~(笑)
これ「ししおどし」ちゃうで~。
ししおどしは、竹の中に水が貯まって,竹の真ん中を軸に
上がったり下ったりするやつ、コ~ンって音がする奴
説明下手やなぁ~

http://www.putio.co.jp/hp/Kouza/KOUZA_C01.html
これやで~ケケケッ。
2010/02/28(日) 21:59:38 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]
No title
うさぎさんのちりめん細工がとってもかわいいですね~♡
売り物ならば即買いしてしまいそうな可愛さ(´ω`*)

にゃんこも大好きなので猫のやつも気になります。
2010/03/01(月) 22:42:41 | URL | ななこ #-[ 編集]
梅の季節かぁ。
大阪はもう梅が咲いてるんですね~
懐かしいe-349
トモリンさん、おうどんもぜんざいも梅酒も飲まず食わずで
帰ってきはったんですか!?
もったいない~、特に梅酒!!
ゆず梅酒、気になります。

先にツッコミ入ってましたが、ししおどし残念e-61
これ手水鉢とかつくばいっていうんやと思いますよ。
茶道で習いましたが、ちゃうかったらゴメリンコ~

ビフォーアフターも、フェイシャルマッサージもカワイイe-266
うさちゃんも顔にツボがあるんですかねぇ。
2010/03/03(水) 05:51:34 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
No title
★まさる様★

ほ、ほんまや!
写真じっくり見たら「カコーン!」っていいそうに無い!(笑

ぎゃ~!
エライ恥かいてもうたわ~(汗
2010/03/05(金) 23:13:39 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

カワイイけど、こういうの高そうやと思わん?

ななこさんはニャンコもワンコもいけるクチやろ~?
トモリンもv-238
2010/03/05(金) 23:16:30 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たぬき嫁様★

そやで~。
桜はまだまだやけどな~。
だって~1人でってかなり勇気要らん?
カフェでコーヒーとかは1人で行けるけど・・・
こういうところではムリな小心者のトモリンです。。。

そっかぁ~。みんなあたしのアホさ加減に気付いてたのね(笑

ウサギちゃんは無類のナデナデ好きですからね~。
もうナデナデはエンドレスでっせ~。
2010/03/05(金) 23:20:14 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
