続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

遅くなってゴメーン 

ほな、続きいくわな。

2010_02140031.jpg
マキティ作ミラノ風カツレツ。

大阪のド真ん中でミラノ風カツレツに出会えたんやで~

2010_02140032.jpg
よくイタリア旅行のチラシを見たら、
食事付きプランのどこかにかならず入ってるミラノ風カツレツやけど、
初めて実物見たわ~&食べたわ~。

バヂルが効いててサクサクでウマァァァ~
3枚ぐらい食べちゃったで~

2010_02140034.jpg
続きましては~
マキティ作チヂミがキターーーーー

2010_02140037.jpg
香ばしくってパリパリでウマ~~~~~~
これもおかわりしちゃってん。

2010_02140036.jpg
マキティ作・・・ええ~っと・・・これはなんていう名前なのかしら?
ポテトとベーコンのホニャララ~・・・でもいい?
モチロン、美味かったで~

2010_02140039.jpg
そしてそしてマキティ作ラザニアの登場や~~~~

2010_02140040.jpg
ここで「等分に切り分けさせたら大阪イチ」のフランソワ鈴木さんの出番やで~

2010_02140041.jpg
総勢7人やってんけど、さすがにラザニアの長方形では7等分は難しいから8等分な。

2010_02140042.jpg
断面はこないなカンジ~。
層になってるの分かる~?

2010_02140043.jpg
ラザニアめちゃウマ~~~~~
もちろん「おかわり」したのは言うまでもないで~

2010_02140046.jpg
で、宴もたけなわなところでデザートタイムに突入やねん
マルココのダブルチーズのタルト&リンゴとサツマイモのタルト。

2010_02140047.jpg
(奥から)モンブランのタルト・ベリーとフランボワーズのタルト・木の実のタルト。

2010_02140050.jpg
トモリンは初めて木の実のタルト食べてみた~。
すんごい種類のナッツ類がみっしりギッシリ詰まってるカンジやで~

美味しかってんけどな~、空腹やったらペロリやってんけど
マキティ作のウマウマ料理をおかわりしまくってお腹もほどよくいっぱいやったから、
ちょっとナッツぎっしりは重かったわ~


マキティさん、ごちそうさまでした&ありがとうございました
全部がホンマに美味しかったで~

女子力の神髄を見せてもらった気がするわ~。


見習いたいのはヤマヤマやけど・・・

・・・・トモリンは食べる専門に徹しとくわ~(←ここ爆笑しとくとこ。

なんつうんかな~、心はマキティさんを見習って料理なぞを勉強したいとこやけど~、
カラダが食べ物を欲して言うこと聞かん・・・みたいな?


ワタシ、満腹中枢やられてるしな(マヂ




br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

食べてる最中やのに、お腹が空いてくるっていうミラクルも時々あるんやで~(実話
消化が早くて、食べ物が追いつかない女に哀れみのクリックを~




コメント
No title
お料理の腕もさることながら、
お心遣いが細やかですごい!
名前が刻印されたクッキー、
私も驚愕しました~
ホント見習いたいけど・・・無理e-464って感じですね(笑)

でも食べるに徹しとくわぁとサラリと言い放つ
トモリンさんも相当ステキですよんe-266
2010/02/23(火) 05:36:29 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]
No title
ラザニアめっちゃおいしそ~って見てたら
私の大好きなさつまいもとリンゴのタルトが・・・
ただいまダイエット中なので写真で我慢しますv-406

私も木の実のタルト食べたことありますけど
木の実の密着がすごくてフォークがささらなくて困りました。
トモリンさんはどうでしたか?
2010/02/23(火) 09:46:20 | URL | ももんが #-[ 編集]
No title
おいしそうーーーー!
見てたらよだれが…
トモリンさんのブログはけっこうな確率で見てるだけでお腹がすきます(笑)
さっき昼食を食べたばかりなのに(。-∀-)

2010/02/24(水) 13:20:06 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
★たぬき嫁様★

ステキ女子は演出にもこだわるねんなぁ~。

家の内装もオサレやったで~。

うん。もう食いしん坊キャラで一生を生きることにしてん!(笑
2010/02/26(金) 01:08:53 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ももんが様★

みんなで味見し合って、さつまいもとリンゴのタルトに嫌いなシナモンが
使われてなくって安心したトモリンです。

そう!そう!そう!そうなんです!
木の実のタルト・・・ナッツぎっしり詰まりすぎてフォーク刺さらんかった。。
たぶん、ナッツをキャラメル(?)で固めてるっぽくないですか?
食べるのにちょっぴり苦労しましたで~。
早食いのワタクシやのに、食べるの遅かったも~ん。
2010/02/26(金) 01:13:26 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

あ、それよく言われる~。

「お腹が空くから真夜中にアップするな。」とか(笑

基本、1品につき2~3枚撮って、

より美味しそうに写ってるのを厳選してからブログに載せてるねん。
2010/02/26(金) 01:17:21 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
