続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな、続きな~。


普段は事件が起こっても顔色ひとつ変えない非情の女トモリンやけど、

これを発見したときは「うわぁぁぁ~すごーい!」って雄叫び上げたわ~

初めな~「あれ?クッキーの字がそれぞれ違うや~ん。」ってボーッと眺めてて・・・

急に気が付いた


2010_02140013.jpg
トモリン・・・大阪某所を逃走中の極悪非道の指名手配犯


2010_02140014.jpg
サヤパン・・・きっしゃんのこと。サヤパンの由来・・・なんやったっけ?
パンが好きやから?

2010_02140015.jpg
マキティ・・・このクッキー達を作ったステキ女子

2010_02140016.jpg
フランソワ・・・等分に切り分けたら大阪イチ。今回も見せ場があるで~。

2010_02140017.jpg
アニー・・・ミュージカル「アニー」みたいなグリグリパーマをかけた瞬間にトモリンから「アニー」と
名付けられた女。

2010_02140018.jpg
受付嬢・・・ローマ字表記にしたら字数多くね?
トモリンやったらクッキーの名前型押し段階で「チッ!」って舌打ちしそう(笑
1人だけ漢字やし・・・改名したろうか?

2010_02140019.jpg
タッキー・・・天然ボケの癒し系。


そやねん

座る席ごとにクッキーに型押したネームプレートになってるんやで~

ビビるわ~

ステキやわ~

女子やわ~

マネ出来ひんわ~

2010_02140006_20100218221304.jpg
前回載せたこの写真・・・よ~く見たら真ん中の丸いクッキーには
今回欠席やったバンビィさんとニャンコさんの名前が・・・


もうトモリン・・・感動すら覚えたね。

アルファベットを1個1個くっつけて文字にするスタンプを使ったみたいやけど、

手間のかかり具合がハンパ無いんちゃう

マキティさん、おまいさんは女子の中の女子だよ。

2010_02140033.jpg
マキティ作サラダがキタ━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━ !!!!!

2010_02140024.jpg
ちょっとちょっと、奥さん見て~
マカロニがハートの形なんやけど~

2010_02140025.jpg
マキティ作アボカドディップもウマ~

2010_02140026.jpg
これは買って行った京橋・くれおーるのたこ焼き。

2010_02140027.jpg
これも買って行った京阪モールのから揚げ。

2010_02140028.jpg
同じく京阪モールで買ったサラダ。

2010_02140029.jpg
同じく京阪モールで買ったサラダ。

2010_02140030.jpg
同じく京阪モールで買った・・・チキンのチリなんとか?




後半は買って持って行ったおかずの紹介になっちゃったわ。

写真が多くなると重くなるから、今日はここまで~。




次回予告。
マキティ作の女子力がメラメラのステキ料理をさらにご紹介&マルココのタルトの巻




br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。

女子力に自信のあるあなたも、女子力に乏しいあなたもクリックしなアカンのんちゃう?
家事の出来る殿方もクリックOKやで~ 



コメント
No title
マキティさんに弟子入りさせていただきたいです。。
ウェルカムボードといい、
アメちゃんといい、
このクッキーといい。。。
ほんとステキ女子すぎます!!
買ってきたお惣菜もおいしそうなのだけど、
やっぱりマキティさんのハートのマカロニとか、サイコーにかわいいですね!
さきのりもマネしちゃおっかな♪
2010/02/18(木) 23:47:00 | URL | さきのり #-[ 編集]
No title
サラダはマルココで出してもいいぐらいおいしそうv-272

アボガドディップのレシピ教わりたいです。
「その3」も期待してますぅ。


2010/02/19(金) 09:52:42 | URL | ももんが #-[ 編集]
No title
こんにちは
ホームパーティ楽しそうですね。
クッキーをネームプレートになんて、そのアイディアもすごいですが、手間を惜しまずに実行されるなんてマキティさんはとても素敵な方ですね!
2010/02/20(土) 16:12:00 | URL | ミシャ #-[ 編集]
No title
本当に素敵女子すぎますね(。´Д⊂)
ちょっと爪の垢を頂いて煎じて飲まないと(笑)

お料理もとってもおいしそう!!
次回も楽しみにしております(*´ェ`*)

2010/02/20(土) 21:36:39 | URL | ななこ #-[ 編集]
No title
女子力に乏しい人はいはいはい~クリック~
なんて素敵なのーーー!そのアルファベットの手間を考えたら・・
これは愛ですね!アボカド大好きーー!
トモリンさんは欠席された方のクッキーまで食べたに3000点(笑)
2010/02/21(日) 21:53:10 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
No title
トモリンさんに付けて頂いた 『受付嬢』、
漢字なとこが気に入ってます~~。
いつまでも嬢と言われたい。。。

マキティさんの女子力すごすぎました!!
私もスカート履こうかなぁ。
あの時のラザニアのレシピ教えてもらって
作ったんですけど、マキティさんにはまだまだ…

2010/02/22(月) 21:39:54 | URL | 受付嬢 #-[ 編集]
No title
★さきのり様★

いやん、さきのりさんもお料理の出来るステキ女子やんか~!
お花もテニスもしちゃうしさ~。

こんなハートのマカロニあるねんなぁ~。
トモリンはそんなことも知らんかったで~。
2010/02/22(月) 23:55:21 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ももんが様★

マルココではよく自家製スモークサーモンのサラダを
頼んでしまうトモリンです。

アボカドのディップ・・・レシピ聞いたけど、何一つ覚えてませんわ~
あは・・あはは・・・(←笑うしかない。
2010/02/22(月) 23:58:36 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ミシャ様★

1字1字くっつけて、ものスゴイ根気やと思いますよ~。

トモリンみたいなイラチには無理でーす(笑
2010/02/23(火) 00:01:52 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★ななこ様★

マキティはステキ女子過ぎて、
爪に垢なんか絶対溜めっこないで~(←当たり前

続きが遅くなってゴメンなさい。
日本時間の23日午前2時頃までにはアップしますわ~。

2010/02/23(火) 00:05:11 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★たいぞう様★

3000点進呈!!!

スゴ~イ!なんで分かったん?

トモリンの行動読まれまくってますやーん(笑
2010/02/23(火) 00:07:19 | URL | トモリン #-[ 編集]
No title
★受付錠様★

いつまでも「嬢」って呼ばれたいですって~?
そうは問屋がおろさないわよーーー!(笑
2010/02/23(火) 00:10:21 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
