続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもこんばんわ。

さてさて久々のグルメネタやで~。

今回の参加メンバーはバンビィさん・受付嬢・アニー・タッキー・ほんでトモリンの5人な。

もうめんどくさいからトモリンより年下は「さん」付け、せぇへんわ~。

って、こんな風に書いたらバンビィさんからクレームがきそうなヨカン

今回はトモリンも初めて行くお店「京橋 二刀流」やで~
ぐるなびの紹介ページは→コチラ

去年、野江っ子さんに教えてもらったおススメの店にやっと行けてん。
野江っ子さんへ私信。
ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?もしかして実家に戻られたとか?
また晩ごはんにマルココでも一緒にどおでしょうか?コメントお待ちしてまーす


2010_01270001.jpg
ぐるなびで地図見て大きい道路(国道1号線)沿いやと思い込んでて~
該当するあたりにたどり着いたけど、店見当たらんくて「あれ~?確かこの辺やと思う~」とか思いながら
不安になってきて~、店に電話してもうたわ~。
お店のおねいさんに丁寧に目印教えてもらったら、すぐ着いたで~

2010_01270002.jpg
5人やったし予約してたから6人様用の個室やった
※写真は向かいのお部屋をパチリしたんやで~。

2010_01270011.jpg
座布団が笑ってまうぐらい分厚いね~ん
オシリに優しいやん

2010_01270012.jpg
カンパ~イ
注)トモリンはウーロン茶やで。


ちなみに今回はコースにしてみてん。
「徳島産すだち牛のステーキと、その日仕入れた極上の魚を贅沢に」
ぐるなび価格で4500円(飲み放題付きは6000円)やで~。
新年会やから、ちょっぴり贅沢してみてん。

でな~、当日までに何回もアニーには「すだち牛やで~」って言うてんのに、

「ゆず牛ですか?」「かぼす牛でしたっけ?」とか言いよるねん。

人の話はちゃんと聞かなアカンで~


2010_01270013.jpg
まずは前菜。
オサレなグラスに入ってるねん。
イカのホニャララって言うてた~(説明聞いたけど忘れた。。。)
イカの下のタマゴ色のん、みんな声を揃えて「何やろ~?」って言いながら食べてん。
でもウマかったで~。

2010_01270015.jpg
これも女子的に感動してん。
桜があしらわれてるねんで~
一口サイズやからもうあっちゅうまにペロリですわ~

2010_01270016.jpg
で、コレ
もう、めっちゃ美味しかってんけど~

2010_01270017.jpg
美味しかったから写真も2枚載せとくわ~
ちなみに「菊かぶら煮」っちゅうみたい。

2010_01270018.jpg
来たで、来たで、鮮魚が来たで~

2010_01270019.jpg
鯛・サーモン・・・・・えっと~・・・カンパチ?ヒラメ???ハマチ?????
わ~ん、ゴメン
なんやったっけ?

2010_01270021.jpg
醤油2種類&塩にすだち果汁絞ったのんでお刺身食べるねん。
おねいさんが「赤身の魚は左の醤油、白身は真ん中の醤油か、お好みですだち塩でお召し上がりください。」って
教えてくれるねん。
お刺身はギョギョっとするほどウマ~

2010_01270026.jpg
で、メインの徳島産すだち牛のヒウチステーキ十五年熟成バルサミコソースがきたで~

2010_01270027.jpg
お肉柔らか~
ウマー
あと2皿ぐらいおかわりしたいわ~

2010_01270028.jpg
茶碗蒸し。
ちゃんとアツアツで嬉しいわ~

2010_01270029.jpg
とらふぐのから揚げ。
ふぐのから揚げって初めて食べた気がする~。
プリッとしてるわ~



このお店はお酒の種類もめーっちゃ豊富やねん

みんなが「歴史上の人物」の名前を連呼しとったから、何かと思ったら・・・


2010_01270031.jpg
梅杉謙信(うめすぎけんしん)って名前やで~

2010_01270033.jpg
アニーが注文しとったパインのお酒は・・・

2010_01270032.jpg
パイナップルの果肉がゴロゴロ入っとった~
こういうの見ると美味しそう~って思うし、お酒飲めるようになりたいって思うわ~。
※ちなみに数年前にバーとか行く機会があったときは
ベイリーズやらカルーアやらのミルク系飲んでてん。しかもペースは超チビチビやで~


笑いたければ、笑うがいいさ~

2010_01270035.jpg
鯛とイクラの釜飯がきたで~

2010_01270034.jpg
めーーーっちゃ美味しそうやろ~~~?

2010_01270038.jpg
期待を裏切らず、美味しかったわ~
おこげも堪能できたで~

2010_01270039.jpg
デザートはクレームブリュレ


いやぁ~もうリピート決定やわ、このお店。

雰囲気もいいし、ハズレ無しで全部美味しかったし~

今度はアラカルトで行きたいんやで~


「イタリアンキッチンマルココ」「京橋 京すし」そして今回「京橋 二刀流」が
京橋の店に仲間入りしたで~。
※あくまでもトモリンの個人的な意見やで。




br_banner_rainbow.gif
↑     ↑     ↑
ブログランキングに参加してるねん。




コメント

無茶苦茶美味しそうですね~
雰囲気もオサレで、落ち着いてまったりといただけそう(^^)
あぁ・・・お腹空いてきた(笑)
2010/01/30(土) 05:05:53 | URL | ぱんだママ #-[ 編集]

超美味しそうです(人´ω`*)

お店の雰囲気もとってもよさそうですね!
お刺身のサーモンが大好きなので見ていて思わずよだれが・・・(笑)
そしてめちゃめちゃお腹がすきます。。。
2010/01/30(土) 21:39:47 | URL | ななこ #-[ 編集]

タイトルみて、トモリンさんついに剣術まで。。
とか思ったわ。。

このお店、さきのり好み~★
梅杉謙信ぜったい飲む!!
しかもロックで!!
2010/01/31(日) 13:26:23 | URL | さきのり #-[ 編集]

良かった。。あたしも↑アイスピックとヂャックナイフ?と・・(笑)そして謙信もロックで(笑)
お刺身うまそーー!肉最高ーー!ふぐから揚げラブーー!
イカのほにゃららって(爆)
会社の新年会は飲み放題込みで鍋コース3750円でしたわ。。やっぱり違うわね。。


2010/01/31(日) 21:08:02 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

どうもこんばんわ!
ご無沙汰しております。
二刀流の記事を見て「あっ!」と思ったら、私のことまで覚えて下さってて嬉しいです☆
相変わらずこそっと覗き見してました…スミマセン。

実家には戻ってませんよ!
いまだに野江っ子です。笑
というか実はトモリンさん、ちょこちょこお見かけしております。

こちらが忙しかったり、すっぴんだったりで声を掛けれないのですが…(照)

最近はシゴトが忙しいのですが、またごはん行きましょう!
マルココ、ランチが無くなっちゃって飢えてます!

ではでは~
2010/02/01(月) 00:00:24 | URL | 野江っ子 #tHX44QXM[ 編集]

★ぱんだママ様★

>あぁ・・・お腹空いてきた(笑)

って・・・ぱんだママ様のコメント投稿時間見たら
午前5時って~(笑

夜勤中ですか???
それとも夜中じゅうネットサーヒンとか?!(笑
2010/02/02(火) 19:36:09 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

トモリンもサーモン好きよ~。

この日は平日やったしお客さんも少なかったみたいで、
結構ゆったりできましたよ~。

お店の人もいいカンジでした~。
2010/02/02(火) 19:38:28 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

刃物持たせたら必ず己の指を切っちゃうトモリンやのに、剣術とかムリ~!

小学生のときも図工の時間に彫刻等で
ザックリと・・・(血

じゃ、次回大阪弾丸ツアーは
1日目マルココ、2日目二刀流で!(笑
2010/02/02(火) 19:41:49 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

もう~。たいぞうさんの全身像見たら
そんな大喰らいキャラ的なこと語られても
信じがたいで~(笑

前髪をセルフカットするだけでハサミで指切っちゃう女に
剣持たせたらアカンでしょ~(笑
2010/02/02(火) 19:46:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

★野江っ子様★

や~ん、久しぶり~。
野江っ子さんに教えてもらった二刀流・・・
さすが「焼肉はガス火じゃなくて炭火派」だけのことはあって、超美味かったわ~。

ぢつはあたしも1回サンクス近くの卓球場付近で
チャリに乗った野江っ子さん見かけたで~。

・・・で、あたしも突然やったんと、
なんかちょっぴり恥ずかしかったんとで
声掛けられへんかって~ん(笑

マルココ、なんでランチ無くなったんやろうね~。
お客さんいっぱいやったのに~・・・。
2月の中旬に1回行く予定にしてるので、
その付近をはずしてくれはったら
いつでも行けるで~。
また連絡するね~。
2010/02/02(火) 19:55:02 | URL | トモリン #-[ 編集]

わぁ、なんて豪華!
でもこれで4500円はお値打ちですね~
お刺身をお塩で食べさせるって
新鮮ってことっぽいですやん。
キャナダはサーモン有名やけど、
ロンドンでは美味しいの食べれまへん・・・
すだち牛?
徳島のすだちを食べて育ったってことですかね。
いいカホリしました??

節分?動画みましたで~
ペコリさんはホントおちゃめ♡
2010/02/03(水) 15:49:52 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

うわさの新年会、こんなに贅沢だったんですね~v-353

名前聞いただけで、カ・・・カッコイイ!!行ってみたい!!!と思ってましたが、近々行ってみま~すe-446v-363
アラカルトでe-265
2010/02/04(木) 23:23:47 | URL | まきてぃ #-[ 編集]

前のコメント、
ハートマークのつもりが、ハート割れてましたっv-12

訂正の仕方がわからなくて・・・失礼しましたv-356
2010/02/04(木) 23:28:23 | URL | まきてぃ #-[ 編集]

★まきてぃ様★

そやで~。ええ店やろ?

お酒の種類もめちゃあるから
酒豪のまきてぃさんにも気に入ってもらえると思うねん。

ほんまや~。
アラカルトで(ギザギザハート)になってる~(笑
2010/02/04(木) 23:52:43 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

めっちゃ美味しかったけど、
底なしの胃袋の持ち主のワタクシには
このコースちょっぴり足りんかったわ~。
だから今度はアラカルトで食べまくり~やで。

うん、たぶんすだち果汁入りのえさ食べたんちゃうかな~って勝手に想像してますねん(笑

ペコリさんはもちろんカワイイねんけど、
部屋の背景が・・・(汚
2010/02/04(木) 23:58:53 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
