続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

さてさて大阪兎鳥園ことニセぎりさん&あちゃぎりさん宅訪問の続きやで~。

あ、「おおさかとちょうえん」って読むんやでー。

間違っても「おおさかうさどりえん」って読むんちゃうからな~。


この日は夕方4時頃に訪問したから、テータイムでもしようと思って

これを手土産に持って行きましてん。
2009_12210026.jpg
トモリン御用達、京橋のイタリアンキッチンマルココのタルト。

前のマルココの記事でお知らせした通り、

今はランチやってなくて代わりに(?)タルトとキッシュの店頭販売してるねん。

あ、夜はちゃんとレストラン営業してるでー。

2009_12210027.jpg
左からバナナのタルト・ダブルチーズのタルト・モンブランタルトやで~。

2009_12210028.jpg
「トモリン、また食べるん?食べたらまたぶくぶく太るで~」

たろきゅん・・・その一言・・・胸に突き刺さるわ~がーん

2009_12210029.jpg
バナナタルトを3等分。

2009_12210030.jpg
ダブルチーズのタルトを3等分。

2009_12210032.jpg
モンブランタルトも・・・

2009_12210033.jpg
3等分やで~。

わしらは仲良し3姉妹かっ!バシッなんでやねんっ!!

2009_12210036.jpg
「わしもおやつ食うで~。むぐむぐ。」

2009_12210039.jpg
さっきのたろきゅんの言葉に動揺したんか、ワケの分からん三角食べをするワタクシ。
フツーこういうのって、1個ずつ食べるべきやんなぁ~?

さすが、トモリンお気に入りのマルココのタルトケーキ

ウマ~oishii01絵文字名を入力してください

こりゃリピするっきゃないわ~。(←ほんのちょっぴり死語入り。

2009_12210040.jpg
「食べたら眠くなったわ~。」

2009_12210044.jpg
「ふごふご。」

2009_12210045.jpg
「アカン~、マジで眠いわ~。」

2009_12210046.jpg
ほげ~。

2009_12210047.jpg
ってビックリマーク
朝霧嬢がいつの間にかマジ寝しとったわくま






つづく。



br_banner_rainbow.gif

参加してみたで~。ポチッとクリックするんやで~。
ってか、オリジナルバナーとやらを作らねば~。






コメント

カテ、食い倒れブログになさったのですね
うさぎとりえん・・と読んだあたしはそのまんまおバカちゃんですねぇ・・

女子の集まりだわ!きっちり仲良く3等分!
ナイスなセレクト(あぁ・・またルーたいぞうって呼ばれそう)で
あたしもこの3種類は食べたいで~す
2010/01/11(月) 20:52:27 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

マルココのタルトは美味しかったです~。
ごちそうさまでした(^^)

いつも食っちゃ寝のうさ太郎。
これを書いてる時に、『あれ?どこに行ったんや?』と見回してみると
最近のお気に入りの場所で丸くなって寝てました。
幸せウサギだね♪
2010/01/11(月) 23:42:28 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]
三等分
三等分って変なケーキの切り方~(笑)
このケーキ切った人って、前に高いケーキをきれいに分けた人ですか?(笑)
縦に三等分も変やけど、食べ方も変や~(笑)
2010/01/11(月) 23:49:42 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]

★たいぞう様★

・・・・食い倒れ?
はて???そんな設定したっけな?って確認したら
食べ歩きやで~!

んもう~、ま、確かにナニワは食い倒れの町ですけどね~(笑

「おおさかうさどりえん」って読みはったんですか?
もしや・・・神戸花鳥園も「こうべはなとりえん」って
読んでたとか???(爆

1個が結構デカイんで、
味見がてら3等分。
だんご3兄弟(死語)ならぬ、
タルト3姉妹ですわ~(苦笑
2010/01/12(火) 20:39:35 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

うさぎちゃんはどの子も
食って、寝て、出すもん出して、ときたま愛想振りまいて、幸せ~ですからね(笑
2010/01/12(火) 20:41:47 | URL | トモリン #-[ 編集]

★まさる様★

ええ~!?うそぉ~?
3等分、フツーですやん。

鍋パのときはフランソワ鈴木さんって子が
切りましてん。
大阪兎鳥園では
あちゃぎりさんがケーキ入刀係でしたわ~。
2010/01/12(火) 20:46:13 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
