続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どうもこんばんわ。

12月に大久野島に行った数日後に、大阪兎鳥園に行ってきたで~カーキうさピッピ



え?!大阪兎鳥園???

神戸花鳥園やったら知ってるけど、

大阪兎鳥園って聞いたことないわ~って思ってるそこのあなたびっくり!

「大阪兎鳥園」をヤホー検索しても出てけぇへんで~ムフフ



なんでかって???




だって、ニセぎりさん&あちゃぎりさんの自宅やねんもーん。
2009_12210043.jpg
うさ太郎君と朝霧さんの位置関係に注目じー

2009_12210004.jpg
こちらトモリンとは初めましてのアメリカチョウゲンボウの朝霧さん(女の子)

アメリカチョウゲンボウってハヤブサの仲間やねんて~。

朝霧さんが主役のブログはコチラ⇒長元坊で長女です。

2009_12210005.jpg
朝霧さん、ワキ毛(?)がボサボサやーん絵文字名を入力してください

2009_12210007.jpg
ドMなトモリンは朝霧さんにユビを差し出すの図。

2009_12210008.jpg
こちらは長男のうさ太郎君やで~。
たろきゅんが主役のブログはコチラ⇒オイラを中心に我が家は廻る!!
2009_12210010.jpg
「ブロッコリーを使ってうさ太郎のご機嫌を取れ!」ってあちゃぎりさんの指令がでたんやでー。

2009_12210011.jpg
はむはむ~

2009_12210012.jpg
ぼりぼり~

2009_12210013.jpg
ばりばり~

2009_12210016.jpg
もう無いのん?

2009_12210017.jpg
「ふっ、トモリンってば、うさ太郎の兄貴にゴマすりやがって!」

・・・・・セリフはトモリンの妄想やから、真に受けんとってや~。

2009_12210020.jpg
朝霧さんをトモリンの手に乗せてみたで~はぁと
※手に乗せることを業界用語で「据える」って言うねんて~。

2009_12210023.jpg
散々据えて戻ってもらおうと思ったら、

トモリンのユビをガッチリ掴んで離さない朝霧さんなのでありんした~汗





つづく。


コメント

大阪兎鳥園園長のあちゃぎりです!
その節は御来園頂きありがとうございました。

しかし何故朝霧は「さん」付けなんでしょ?
凛々しい顔してるけど、まだまだひよっ子なのに~。

なんかブロッコリーを食べてるうさたろは不細工だね!
天狗猿に似てるね!(笑)

「ゴマすりやがって」の朝霧はかわいいねぇ~♪
画像もらっていいすか~?(^-^)
2010/01/08(金) 01:12:29 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

神戸花鳥園ならよく知ってるけどー…と一瞬めっちゃ悩んじゃいました(笑)

朝霧さんもうさ太郎くんもとっても可愛い(*^_^*)
わき毛ボサボサにちょっとウケました(笑)


2010/01/08(金) 22:22:18 | URL | ななこ #-[ 編集]

ちょ。。。
朝霧さん、めっちゃかわええv-10
さきのりもMやから、手差し出しちゃうわ~☆
たろきゅんも、男の子やのに、
めっちゃ萌え顔やし。
いいな~大阪兎鳥園☆
2010/01/08(金) 23:04:04 | URL | さきのり #-[ 編集]

うつむきかげんで遠慮がちにトモリンさんの指を離さない朝霧ちゃん、
すっごい可愛い~~^^ 美人さんですね。
もっとこわい目をしてるのかと思いましたが優しいですね~
うさぎちゃんは食べ物に興味がなかったらつまらないもの~
いいなぁ。兎ちゃんも鳥ちゃんも同時にお楽しみなんてv
2010/01/09(土) 12:08:00 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

ども!
大阪兎鳥園飼育係のニセぎりです!!
何故かあちゃぎりより格下(笑)。

肉食の鳥さんなんてコワイんじゃ…ってお思いの方
きっと多いと思うんですけどそんなことないですよぉ~。
特に隼はお目目が黒目でラブリーなんです^^
朝霧、トモリンさんが気に入ったのかなかなか離しませんでしたね!
この前いらした人には固まってましたもん(笑)。
たろも少しアクティブになったのは二度目で慣れたのかなぁ~。

ワキ毛、私も笑いました^^
2010/01/09(土) 21:53:01 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

★あちゃぎり様★

その2は「嬢」にしてみたで~。
その3は「姫」でいこかな?(笑

画像はどおぞ~。
だって~肖像権はどっちかっていうと~
園長&飼育員さんにあるんちゃう?(笑
2010/01/11(月) 01:46:12 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

ふふっ、みんな「?」って思うやろうな~って(笑
なかなかええネーミングでしょ?
ニセぎりさんが自分で考えはったんですわ~。

ワキ毛ボ~ボ~は後半にも出てくるから
お楽しみに~。
2010/01/11(月) 01:49:31 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

朝霧嬢のくちばし(←猛禽類もくちばしっていうのか?)は
セキセイインコの5倍増しぐらい痛いかも~。

まだまだ萌えきゅんな兎鳥園は続くで~。
きゅんきゅん!きゅんきゅん!(意味不明
2010/01/11(月) 01:53:08 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

朝霧嬢は思ったより細身で小さくて可愛かったですよ~。
爪とくちばし(←猛禽類もくちばしっていうのか?)はザ・猛禽ってカンジでしたけど~。
全然、獰猛な肉食なコワさはなかったでーす。
性格が優しいんかな~。




トモリンと一緒で・・・ぷっ(笑
2010/01/11(月) 02:03:16 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

昔、セキセイインコ飼ってたし、
神戸花鳥園にも行ったことあるし、
朝霧嬢は「トモリンは鳥類に優しいお人柄」って
見抜いたってワケやな~。

たろきゅんは1回目の訪問で「ALL無視」やったからな~。
あれは悲しかったで~。
2010/01/11(月) 02:06:58 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
