続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

まいど~。


さてさてトモリンの去年の17歳の誕生日プレネタをいまさらやけど紹介するで~。

M美さんから「何がええのん?」って聞かれて・・・

「ええっと~・・・じゃ、電動ゴマすり器ください。」と希望したトモリン。

え?おかしい???笑

ちょうどくるくる回す手動ゴマすり器が破損してしもててん。

2009_11280001.jpg
このラッピングやねんけど、

2009_11280002.jpg
素人がやったっぽいから、

2009_11280003.jpg
後日、思わずM美さんに「あのラッピング、M美さんがしたんですか?」って聞いてもうたがな。

そしたら「ちゃうねん。ヨドバシのにいちゃんがラッピングめっちゃ下手くそやってんビックリマーク

え!?販売員のにいちゃん作でコレ???汗

ヨドバシのにいちゃん、もっとラッピングの腕を磨きや~Yeah

※ちなみにトモリンはエコの観点から簡易包装を推奨しております。

2009_11280004.jpg
はじける健康パワァァァー!!
すりたてが一番


・・・ちょっと笑えるぷっ

2009_11280008.jpg
乾電池は別売りやねんけど、M美さんが乾電池も一緒にプレゼントしてくれましてん。


でわ、電動ゴマすり器のパワーを動画で見てみ。
お皿からめいっぱいこぼれてるけど、ツッコミはナシの方向で。

※大きな音が出るから音量に注意やで~。

[高画質で再生]

ごますり器のパヮァァァー!

[広告] VPS

これ頂いてからトモリン家では鍋を5~6回ぐらいやってるけど、毎回大活躍やで~。

鍋もの鍋・ごまあえ・麺類うどん・・・・いろんなもんに掛けまくってるで~グー

ゴマの消費量がえげつなくアップしてるで~アゲアゲ

ゴマは老化防止にもええからなぁossan

M美さん、どうもありがとうさんでーすキラキラ



トモリンと同じ世代の初老のあなたの健康に
ゴマの摂取をおすすめするんやで~。
↓   ↓   ↓
コメント

明けましておめでとうさんです。
今年もよろしゅうです!

クラッシャーけっこう迫力ありますね~
ゴマはする方が吸収もええですしね。
どんどんすってくださいな。

主人の母の実家が高知でね、高知の親戚一同に
はちきんについて説明を受けたんですが
金○まが8個、すなわち男4人分くらい
パワフルな女性の意味なんよ~
って言ってましたわe-263はちきんスゲー

お手手の調子はいかがです?
あのギブスを見るとプロボーラーを思い出します・・・笑

NWって何ですかね??
ノースウェスト?(TM)ネットワーク??
2010/01/03(日) 15:37:16 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

前回のコメしてからたぬき嫁さんの↑の説明見て、
一人で噴出しちゃったよ(笑)
たいぞう@はちきん って書くとこだったわ~

ねね、トモリンさん、
お皿は可愛いんですが、ゴマするには小さ過ぎやしませんか~~?(笑)
こぼれてますやん~
2010/01/03(日) 20:32:28 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

電動ゴマすり器すごいパワーですね(*^_^*)
それを使うともう手動のやつがめんどくさくなりそうですね(笑)
でも粗さ調節まで出来て便利!
私も一台欲しいかもです(笑)

2010/01/03(日) 23:00:54 | URL | ななこ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~

誕生日のプレゼントにゴマすり器を欲しがるトモリンさんにウケましたが
しかしなんちゅうラッピングなんでしょうか(笑)
大丈夫なのか、ヨドバシ・・・

ゴマは好きですが最近あんまり食べてないなぁ。
というのも、ニセぎりがゴマアレルギーのため、ゴマを使った料理が
できないんですよね。
七味にもゴマが入っているので、別にニセぎり用に一味があるんですよ。

手は大丈夫ですか?
手根管症候群って聞いたことないなぁ…と思った数日後、マンガでこの言葉が
出てきました。
今読んでるJINです。意外に患者多いのかな?
早く良くなるよう祈っております(^^)
2010/01/04(月) 21:55:16 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

まいど明けましておめでとうニャァ!
今年もよろしくニャァー!
トモリンの誕プレのスゴいニャァ!(^ー^;
へけっ?
2010/01/05(火) 11:11:51 | URL | ハム田中 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

亜、はっぴー、乳、イヤーでことよろです。


はちきん・・・そんなことカレーには書いて無かったけど~(笑
ってか男4人分パワフルな女って・・・
想像できひん。。。プロレスラーみたいな人?

今日はお手手より腰がヤバかったです。
患者さんのシーツ交換しながら
「腰痛ぇええええ~!!!」って心の中で泣き叫んでましたもん(涙

>(TM)ネットワーク??

・・・・古っ!(笑

2010/01/06(水) 22:46:39 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様@はちきん★

たいぞうさんが遠慮して書かないなら
トモリンが書いちゃうで~(笑


・・・・んもうぅ~
ツッコミはナシでって言うてるや~ん(笑
2010/01/06(水) 22:50:12 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

おっしゃるとおりでございます。

これ使い出したら、
もう手動には戻れませんわ~(マヂで

ヨドバシ価格で2000円ぐらいでっせ~。
ななこさんも是非!
一緒にゴマ愛好家になりましょう(笑
2010/01/06(水) 22:57:18 | URL | トモリン #-[ 編集]

★あちゃぎり様★

あけおめでことよろペコです。

え?やっぱ誕プレ希望にゴマすり器は
前代未聞ですかね~?
実用的でよろしいですやん。(笑

そうそうニセぎりさんゴマアレルギーでしたよね?
美味しいのに~。カワイソウ~(←棒読み


1月6日現在は手の症状はなんとか落ち着いてて・・・
今日は手よりも断然腰が痛いです。
顔がひんまがるぐらい痛い(笑

え!?JINに手根管症候群出てますの?
JIN・・・まだ2巻で止まってますねん。
また続き買わねば~。
2010/01/06(水) 23:04:33 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ハム田中様★

まいど~
あけおめことよろペコ~。

え?スゴイ?
事務所にも1台どう?(笑
2010/01/06(水) 23:06:58 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
