続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

どもっ。

えっと~、だいぶん前(夏頃?)に

グルサー隊高知支部長Nさん(レディーガガ似)からもらったカレーを紹介するぜよ。

ガガさんへ。紹介が半年ぐらい遅くなってメンゴlll´д` pkk

2009_10280062.jpg
土佐はちきん地鶏のミンチカレーニワトリ

ちなみにもらった時にNさんに「これ高知で有名なん?」って聞いたら、
「さぁ~知りません。空港にあったんで買ってみましたっ。」って言うてたぜよ。

2009_10280063.jpg
「はちきん」とは元気で明るく活発な女性を指す土佐弁です。・・・って書いてるぜよ。

2009_10280080.jpg
ビヂュアルはこんなカンジ。
※ゴハンが茶色いけど、トモリン家は健康のために雑穀米ごはんを愛用中なんぜよ。

2009_10280082.jpg
このカレー・・・・・


めちゃウマー!!!oishii01

いや、マヂでお世辞じゃなく。


2009_10280083.jpg
スパイスがピリリといいカンジに効いてて、

地鶏ミンチとええカンジでハーモニーを奏でてるんぜよonpu

2009_10280084.jpg
クセになる味と香り・・・Heart

まっことその通りなんぜよGOOD

みんなも高知に行くことあったら是非ゲットするぜよ!!

ガガ似のN様。どうもありがとうございましたなんぜよ笑





トモリンの高知弁が怪しすぎるぜよ~って思ったそこの「はちきん」は・・・
↓   ↓   ↓
コメント

あけましておめでとうございます~~!カレー超美味しそうですね!・・・・・アイスピック??サバイバルナイフの間違いぢゃなくて(笑)?マッチ棒みたいな人が歩いてたら、もしやトモリンさんかも!?
2010/01/03(日) 09:35:39 | URL | らっきょ #-[ 編集]

これはウマそうですわーー!
元気で明るいけど動かないときはてこでも動かない初老です。
ご当地レトルトってお値段もよろしいけど美味しいですよね。
お土産に頂いた目玉カレーも美味しかったですもん~
2010/01/03(日) 20:29:33 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★らっきょ様★

あけおめことよろペコ。

京橋のサバイバルナイフって語呂悪いやん(笑

京橋のマッチ棒・・・・・
お笑いやん!切れへんやん!デンジャーなカンジせぇへんやん!(笑
2010/01/06(水) 23:11:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

うん、これ本気でウマかったですわ~。

目玉カレーってもしや、
鳥取ですか?
ゲゲゲの鬼太郎ですか?
2010/01/06(水) 23:13:34 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
