続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腰がぁぁぁ~

トモリンの腰がァァァ~涙がちょちょぎれそうな顔

ピキーン、ピキーン がっかり

今日、仕事中にまたまた来たで~ギックリギックリギックリ祭りや、ワッショイワッショイう~れしいな

もう、年取るとあっちこっちにガタがきてやぁ~ね~泣く

でも、ブログを楽しみにしてくれてるパソコンの前のボクちゃん、お嬢ちゃんのために
がんばるでぇ~jumee☆stretchingR2←今、低周波治療器を腰に装着してブログ書いてるねん。


さてさて、晩ごはん食べた後にまたまたウミホタル鑑賞会に参加して~、

そのあとは部屋でダラダラして~、22時半ごろからお風呂行ったんかな?

お風呂は2階やねんけど~、お風呂から出たら・・・2階の客室の全部の部屋のドアが全開きやってん。

一瞬・・・「え?!小学生ら、こんな夜中に出て行った(チャックアウトした)ん?って思ったら・・・

ドア全開き部屋の前の廊下を先生らが、巡回しとった笑

それでも、やっぱり部屋からはザワザワとしゃべり声が深夜まで続いてたけどな~。


あ、ちなみにトモリンはクラスの誰よりも一番遅くまで起きてるタイプやった~。

寝つきの悪さは幼い頃からずぅ~っとやな。


前置きがまたまた長くなったわ~。

2009_12040126.jpg
トモリンがお風呂行った時は、もうトモリンしかおらんくって貸切やった。
でも・・・やっぱり小学生の後やったからか、湯船のお湯の量が少なかったで~。
全然気にせぇへんけど。
で、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが馬油シリーズから、
パックスナチュロンシリーズに一部変ってたわ~。
環境に優しいものに・・・っていう方針みたーい。

で、お風呂から帰って部屋に戻ったら、爆睡中のニャンコさんの寝相がスゴくて~、
トモリンはそっとお布団を掛けてあげましたとさ。←お母さん?

で、夜中2時頃・・・突然ニャンコさんがゴソゴソ起き出したと思ったら、
「今から星を見に行ってくるわ!」(標準語)ってお出かけになられましたー∀ー ;
「え!?今から???」って思ったけど、
基本的にトモリンは個人自由主義やから「行ってらっしゃ~い。」って見送ったけどな。
ちなみにニャンコさんは星を見たあと、さらにまたお風呂に入ったそうな汗
それまで熟睡してたのに、パッチリ起きて行動出来るなんてスゲー!


2009_12040127.jpg
部屋の冷蔵庫は人間どもの食べ物や飲み物はいれずに2日目に備える野菜たちでいっぱいやねん。




次の日も快晴太陽2
2009_12040128.jpg
朝食バイキングにはトモリンの大好きなプチトメイトゥも登場やで~。

2009_12040129.jpg
ポテサやマカサもあるで~。え?略しすぎ?

2009_12040130.jpg
2009_12040131.jpg
2009_12040132.jpg
このあたりは毎回同じレパートリーやなぁ~。
でも、毎回同じもん取るけどてへっ

2009_12040134.jpg
2009_12040135.jpg
横にトースター置いてるから、セルフで温めてや~。

2009_12040136.jpg
アヲハタジャムはたっぷり塗りまっせ~。
しかしこれはアヲハタジャムさんからの無償提供なんやろか?

2009_12040137.jpg
なぜかここで写真がボケボケやねんけど~うーむ…
ビックリするぐらいのボケっぷりやわ~。

2009_12040154.jpg
2009_12040155.jpg
2009_12040156.jpg
アルコール好きな読者さんのために参考に載せとくわ~。
ん~、トモリンたら気が利くや~ん(自画自賛



次回は和食部門を紹介するで~。




スポンサーサイト
コメント

地酒「誠鏡」が気になりますわ!
1合そのお値段なら良心的だしね。
幻が高いけど美味しいのかしら*^^*
マサラは割愛しすぎだと思います(笑)画像ないとわからへん~
星もきれいなんだろうなぁ。今のお願いごとはジャンボ当たりますようにだなぁ。。
2009/12/17(木) 20:16:09 | URL | たいぞう@パソ前のお嬢ちゃん #qbIq4rIg[ 編集]

腰大丈夫ですか?!
あまり無理しないでくださいね(>_<)


朝ごはんもなかなかおいしいですよね(^_^)
おにぎりの屋台が出てたので6個は食べてしまいましたよ(笑)
もちろんおかずもモリモリ食べました。
バイキングはいっぱい食べないと~ってがっついてしまうからいつも食べ終わった後は動けなくなりますf^_^;

あ、大久野島までの行き方ですが、私はJRは三ノ宮から乗ったのですが、姫路までは新快速、そこからはひたすら普通電車です。岡山と三原で乗り換えなだけなのでひたすら外を眺めたり寝たりしてましたzzz
行きは良いのですが、帰りはサラリーマン、学生さんで混み混みでかなり大変でしたよ。。。
2009/12/17(木) 22:11:49 | URL | ななこ #-[ 編集]
うさぎ島
晩と朝のバイキング、メチャうれしいですね。
朝から贅沢三昧ですやん(笑)
家では食べられへんけど、こういうとこへ泊まったら
食べられますねんね。

2009/12/19(土) 11:13:17 | URL | まさる #dvUYBDnY[ 編集]

夜中に起きてお星様みにいくなんて、
ロマンチック~♪
トモリンさんも見にいけばよかったのに~。

毎回、トモリンさんのバイキングの総チェックには、
脱帽です。
たぶん、さきのりが大久野島にいってもはじめて行く気がせんやろな。。

あ、腰だいじょぶ!?
無理しないで~!!アラサー・グルサーの☆なんだから~!!(笑)
2009/12/19(土) 11:56:07 | URL | さきのり #-[ 編集]

パンの「温めてください」
あたしも言いたいわぁ。
加齢による冷えと、すきま風の家屋による底冷えに、
手足がキンキンに冷えております。

カロリーがキッチリ書いてあって落ち着いて食べれないかも~~(嘘)
2009/12/19(土) 20:52:08 | URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]

やだわ・・あたしったら・・・
酒にかぶりついてトモリンさんのお腰へのお言葉が・・(大汗)
お大事にしてくださいね(心をこめて)
 
寸志発送しました(笑)
2009/12/20(日) 18:30:18 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

★たいぞう@パソ前のお嬢ちゃん★

お嬢ちゃんネタに便乗したの、
たいぞうさんだけやで~(笑

誰かが引っかかるやろうと思ってたけど、
たいぞうさんやったとは~(筆

トモリンもジャンボ買いましたっ☆
当たったその後の妄想をするのが
今の密かな楽しみ。
2009/12/20(日) 23:53:29 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

おにぎり6個!?
グルサー隊長もビックリですわ~。
ななこさんはもしかして・・・
トモリンと同じ人種なのかしら?(笑

青春18きっぷとかで行ったのですか?
でも片道5時間・・・ん~カラダが耐えられなーい(笑
2009/12/21(月) 00:01:02 | URL | トモリン #-[ 編集]

★まさる様★

そう!そう!そうなんですよ~。
朝の空気の清清しさが大阪とちゃうから
ゴハンもモリモリいけちゃうんですよ~。

これぞ旅の醍醐味ってやつですかね~。
2009/12/21(月) 00:03:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★さきのり様★

腰はね~・・・さきのりさんの呪いやで~(笑
さきのりさんの股関節事件の記事見て
あたし笑ってて~ん。(←スマヌ。

やっぱ人の不幸笑ったらアカンな~。


ん~・・・夜中2時に星見に行ってたら朝まで目がランランで寝られへんわ~(笑

>毎回、トモリンさんのバイキングの総チェックには、
脱帽です。
たぶん、さきのりが大久野島にいってもはじめて行く気がせんやろな。。

これは、さきのりさんだけじゃなく
当ブログの読者さんはみんなそう思うと思うでえ~。
2009/12/21(月) 00:10:09 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ころん様★

トモリンが温めに行きましょか?(笑
でもころんさんの冷え切ったからだと心(?)を
温めてくれるピョンちゃんがいるじゃないですか~。

あたしも冷え性(しかも内臓型)で
お腹が「死んでるんか?」ってぐらい冷たいでっせ~。
2009/12/21(月) 00:15:53 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

やだ~、お気遣いはよろしかったのに~。
でも・・・ありがたく頂きます!(何か分からないけど

誤字にわっくわくぅ~(惜
2009/12/21(月) 00:19:02 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。