続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな続きいくで~。

2009_12040105.jpg
1皿目は彩りがめっちゃ悪いものをセレクションするワタクシ。

2009_12040106.jpg
てんこもりの葉っぱ隊oishii01
※ドレッシングは和風・フレンチ・サウザン・イタリアン?とか、5種類ぐらいあるで~。

2009_12040107.jpg
カルパッチョ・キスの天ぷら(揚げたて天ぷらコーナー有り)・肉じゃが・鶏の唐揚。

2009_12040108.jpg
有頭エビのパンプキン焼き(って名前やったっけ?)・お刺身・焼茄子胡麻ポン酢掛け。
パンプキン焼きはイマイチやったな~。
焼茄子は好きな味やったGOOD

2009_12040109.jpg
コチラはニャンコさんの1皿目な。
参考にどうぞ。
彩りではトモリン負けたわガーン

2009_12040111.jpg
瀬戸内海産 真蛸のコチュジャン焼。

2009_12040113.jpg
竹炭そば。

2009_12040114.jpg
支配人特製シーフードカレー。

2009_12040116.jpg
2009_12040117.jpg
で、トモリンの2ラウンド目。
まだまだいくで~グー!

2009_12040118.jpg
温州みかんプリン・杏仁豆腐・手作りパンナコッタ。

2009_12040119.jpg
大長みかん・パイナップル・りんご。

2009_12040120.jpg
トモリンの3皿目。
ここでちょっと箸休め。
パイナポー好きやわ~ねこ14

2009_12040121.jpg
蛸もぶり寿司。

2009_12040122.jpg
トモリンの4皿目。
エビ&?(←忘れた)の天ぷらと寿司とプリン。
エビの天ぷらは揚げたてで美味かったわ~エビフライ

2009_12040123.jpg
お水はボトルごとテーブルに持って行きますねん。
あと、コーヒー・紅茶・その他お茶も各種あるで~。
ビール・焼酎とかのアルコールはもちろん別途有料な。

2009_12040124.jpg
5皿目。
アイスクリームとプチケーキ。これは毎回一緒の品揃えかな。

※アイスクリームはバニラ・チョコ・ストロベリー・抹茶とか5種類ぐらいあるかな。
乳脂肪の高くないあっさりしたタイプのやつ。
なんか懐かしい昔のアイスの味がした~アイス

※夏休み期間中はチビっ子が多いから、デザート系もっといろいろ種類あった気がする~。
あと、夏休みはお子様ランチ的なメニューもあったで~。
ハンバーグとかフランクフルトとか(たぶん。


2009_12040125.jpg
6皿目。・・・終了?


あれ?他にももうちょっと食べた気がする。
なんかおかず系の写真が少ないような・・・。

え!?もう十分食べ過ぎの域やん!って?笑

ちなみにトモリンの大好きな葉っぱ隊は1回目のあと、
もう1回おかわりした記憶があるねんけどな~。


今回もお腹いっぱい食べたで~きゃー!

大阪のおばちゃん(←トモリンのこと)は「元取るまで食べつくせ!」のがめつい性格やからな笑

食べなきゃソンソン!よ~ウインク



続く。





コメント

お上品に取ってるじゃないですか~。

きっと私なら、写真撮るの恥ずかしいぐらいに
グチャグチャと取ってると思う(笑)

豆乳パンナコッタが気になります(^-^)
2009/12/15(火) 22:17:41 | URL | あちゃぎり #nEx7PFYA[ 編集]

トモリンさんてお酒飲まないのに、一皿目はツマミ系で、
ご飯無くても食べられるの?と心配したのが間違いでした(笑)
ご飯が箸休めーーー??
というか、なんでプリンとご飯がトウゲザーなのよ~~!
わたしだったらお刺身と天婦羅相手にさんざん飲んで、
シメにおそばじゃなくてカレーに行ってしまいそうだわ^^
2009/12/16(水) 22:03:33 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/16(水) 22:23:31 | | #[ 編集]

★あちゃぎり様★

いちおうブロガーなんで・・(笑

でもさ~、1皿目黄色っぽいもんばっかりやん!
ってブログ書きながら気付いたんですわ。。。

豆乳パンナコッタ・・・ブルーベリーソース掛けすぎて、味覚えてないなぁ~(汗
2009/12/16(水) 22:51:36 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

お酒を飲む人・飲まない人では
ゴハンの食べ方が根本から違うのよ~(笑

プリンとごはんがテュギェザァ~で
何が悪いって言うのよ~笑(開き直り
2009/12/16(水) 23:04:40 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

おっかえりなさぁ~い!!!
寒かったでしょ~?
無事に帰ってこれてなによりです。
っていうか・・・新幹線に乗らずに行く方法って、
逆に詳しく教えてほしいですわ~(笑
快速?とかで行くのんかな?

そおなんですよ~。
モテモテになれるんです!
で、ちょっとお母さんになった気分も味わえるっていう(笑

ゴミのこととか、お水のこととかご協力ありがとうございます!
みんなでちょっとずつ改善していけば
ウサギちゃん達がもっと住みやすい島になると思います。

バイキングもたらふく食べられたようで・・・(笑
しかも2日連続昼食がたこうどんに不覚にも笑ってしまいましたわ~。

でしょ?毎月ぐらいで行きたいでしょ?
もうちょっと近かったらいいんですけど~。
大阪からなら年2回が精一杯かな?
季節は断然、冬がおススメでーす。

帰ってきたばかりで、お疲れのところ感想寄せてくださってありがとうございました!
コメント読ませてもらってこっちも行った気分になって楽しかったです!

また機会があれば島に行って癒されてくださいね。
毎回、行くたびに違う発見がありますから。
秘密コメで頂いたのですが、
普通に公開コメで返事しちゃいまーす。
ごめんなさい。
2009/12/16(水) 23:28:24 | URL | トモリン #-[ 編集]

今回も充実のバイキング内容ですね~
これだけでも価値ありですよ、ここ。
あら、今回は支配人のおにぎりじゃなくって
カレーなんや~
いろいろ出来はるお人ですな(笑)

トモリンさんの食べっぷりに脱帽。
箸休め後の追い込みも凄すぎですv-352
2009/12/17(木) 07:24:03 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

おにぎりは朝ごはんやで~。
でも、今回はおにぎりじゃなくって焼魚屋台で~
しかも支配人おらんかった~(と、思う~。)

だって~、大久野島はコンビニやスーパーが
あるわけじゃなし~ここで食べとかな夜中にお腹すくねんも~ん(笑
2009/12/20(日) 23:44:13 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
