続・ぺこりのマフマフ日記

ペコリ嬢ちゃまとトモリンのたわいもない日常。 メタボディのウサギちゃんとその母トモリンの痛快バラエティ。 ジャンルはペットやけどグルメネタあり、その他いろいろなんでも ござれ~です。

ほな続きな~。

さてさて、15時になったからソッコーでチェックインやで~。

でな、いままで3回とも2階の部屋やったのに、
今回は「409です。」って言われて「えっ?」って思ったら、
修学旅行生の団体さんが来るんやて~。
うお~初めてチビっ子と一緒やわ。

2009_12040220.jpg
20:00~21:30の間は小学生の貸切らしいわ。
トモリンはどっちみち遅風呂やから、まったく影響無いけどな。

2009_12040221.jpg
前に載っけたことあるかもやけど、良かったら参考にして~。

2009_12040222.jpg
できたらタオル・歯ブラシは持ってきてね~って。
持ってきてくれた人はウサギグッズプレゼント(たぶん箸置き?)やって~。
トモリンらは、持っていってなかったからフロントで歯ブラシとタオルもらったで~。
※バスタオル・浴衣はお部屋にあるで~。


で、部屋に行ってちょっと休憩してお茶

バババババ~ってニンジンpp☆carrot&キャベツさとと-キャベツを切って、
展望台に登るべく、早々に部屋をあとにしてん。
※ちなみにおすすめの切り方はニンジン→スティック状、リンゴ→くし切り。

2009_12040063.jpg
ビジターセンター近くのウサギちゃん達。

2009_12040064.jpg
何食べてるかというと、ニセぎりさんの実家特製のリンゴの皮の乾燥させたのんやねんリンゴ

2009_12040065.jpg
ぶっ。
蛇のチロチロした舌みたいにも見えるな~さとと-ヘビちゃん

2009_12040066.jpg
ウサギちゃんにも大人気ビックリマーク
「ニセぎりさん、サンキュウベルマッチやで~うさうさ

2009_12040067.jpg
展望台の道中はいろんな植物と、
ジュラシックパークの中にいるかのような、いろんな鳥の鳴き声がするしマイナスイオン吸いまくりやねん。

2009_12040070.jpg
展望台までは1000メートルちょっとの距離やねんけど、
モチロン上り坂やから体感距離は3000メートルぐらいかな(テキトー
日没を見守ることにしたで~。

2009_12040071.jpg
同じく夕日をみつめるウサギちゃん。
展望台にも数羽のウサギちゃんがおるで~。

2009_12040073.jpg
キャベツを食べて~

2009_12040074.jpg
リンゴを食べて~

2009_12040075.jpg
「ん~。」

2009_12040076.jpg
「ぢゅるぢゅるでヂュ~シ~~よ~エヘッ

・・・・・汗

ペコリさんみた~い笑




と、ここでこんなもの発見。
2009_12040078.jpg
「コラァァァァ~いかり
誰やねん!こんなとこで幕の内弁当のフタ捨ててるやつは!
おのれはアホか!?
ゴミは持ち帰れっちゅうねん!」

※トモリンが持ち帰って休暇村のゴミ箱に捨てたで。
ゴミはキチンと持ち帰りましょう。
材質によってはウサギちゃんが誤って食べて健康被害が出てしまうこともあります。

2009_12040081.jpg
おっと~、「ホトケのトモリン」で世間一般に認められてるこのワタクシが
ウッカリ毒吐いちゃったわ~てへっ

気を取り直して、
「はいはぁと良かったら召し上がれ~キラキラ

2009_12040084.jpg
夕日が沈むのって~

2009_12040085.jpg
ちゃんと見るのは初めてかも~。
※去年12月5・6日にトモリン母と島に来たときにも夕方に展望台登ったけど、
あまりの寒さに日没を待てずに下りてん。

冬は夕日がキレイに見えるんやて~絵文字名を入力してください


で、展望台への道は外灯もないカンジやから日没後はいそいそと下山やで~。

※展望台への道はアスファルトやで~。
近道が何個かあるみたいやけど、山道もあるみたい。
トモリンは安全なアスファルトでしか行ったことないから~。
舗装されてない道コワイねん。

なんでって?


都会っ子やからに決まってるや~ん。




つづく。


コメント

うさぎちゃん登場しましたね~
今回もお天気でよかったですやん!
ところで素朴な疑問なんですが
この島のうさぎちゃん、触ってもいいんですか?
野生だからダメなのかな。

ボスさんの耳・・・かわいそうに。
この記事のリンゴを食べてるうさぎちゃんも
耳がなんかおかしいですよね。
けんかですかね?
ボスさんの耳の件はわからないみたいだけど
ゴミを平気で置いていったり
恥ずかしいですね、人間ってば。
2009/12/12(土) 05:13:13 | URL | たぬき嫁 #-[ 編集]

赤い葉巻、キター!!!(笑)
島の子達が食べてくれて本当によかったです^^
しかも我が家ではこんな豪勢に1本丸ごとなんて
あげたことないから壮観~♪
実家に「リンゴ皮、またよろしくぅ~」って言っておきましたので
野生の感でまた送りつけるかもです( ̄ー ̄)

うさぎは縄張り意識が強いから
仲間同士の争いによる怪我は仕方ないとは思いますが
人間が環境を壊したり、傷付けたりするのは
本気で腹が立ちますね(怒)!!
修学旅行生達にはいっぱいうさぎと触れ合ってもらって
優しい心を持ってほしいなぁって思います。
2009/12/13(日) 13:00:19 | URL | ニセぎり #EvmDRqhQ[ 編集]

夕陽きれいーー!マイナスイオン充填して、
うさぎちゃんずに囲まれて・・・ホントに至極の幸せ!
この島で農家やったら作物の収穫なんて絶対にできないんじゃないかとふと思ったりして(笑)

トモリンさんは「こらあああ」じゃなくて「ごらぁぁぁああ!」だと思ってたわ。
うんうん、どこにでもそんな行為は断じて許せませんね!
2009/12/13(日) 14:32:30 | URL | たいぞう #qbIq4rIg[ 編集]

うさぎさんいっぱいですね(*^_^*)
ホント行くのが楽しみすぎます(笑)

人参もリンゴもたくさん持っていくのでお勧めな切り方の通り実践したいと思います♪

展望台からの景色もとってもいいですね(^u^)
お弁当のゴミが捨てられてるのはかなり残念ですが。。。こんなに良い所にゴミを捨てて心が痛まないんですかねぇ??理解できませんね(*_*)



2009/12/13(日) 20:32:00 | URL | ななこ #-[ 編集]

★たぬき嫁様★

触っちゃいけないことは無いけど~
触らせてくれんねん・・・ウサギちゃん達が。
ナデナデさせてくれる子はごくわずか。
休暇村から離れれば離れるほど、
警戒心が強くなりますしね~。

そうそう、こういう風に耳がちょっと切れてる子、
多いです。
やっぱり、野生で暮らしてるから
足が悪い子とか、デキモノが出来てる子とか
目に傷がある子とかもいます。
そんな子たちにも頑張ってもらいたいから、
ゴハン多めにあげちゃうんですけどね~。
・・人もそれぞれ、ウサギもそれぞれです。

ゴミはね~・・・ホントにマナーが悪いですよね。
島に連泊できる機会があれば
ゴミ拾いの日・・・とかも作りたいですけど、
1泊2日やったら、
やっぱりゴハンあげることが主な目的になってしまいますね~。
2009/12/13(日) 23:51:20 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ニセぎり様★

え?たろきゅんは赤い葉巻まるごと1本あげてるんじゃないの?
葉巻をさらに短く(しけもく?)切ってるんですか?

うちもリンゴは食べるには食べるんですが~・・・
むかーし、あたしがリンゴダイエットして以来、
あんまりリンゴ好きじゃなくなったんですよね~。
ってことで、食卓に上る頻度がヒジョ~に少ないんです。トホホ。

ホントにニセぎりさんの言う通り!
島に行くたびにいろいろ考えさせられます。

2009/12/14(月) 00:03:10 | URL | トモリン #-[ 編集]

★たいぞう様★

島はね~、海もあるし、山もあるし、
植物もいっぱいあって鳥のさえずりなんかも聞こえるし、
癒されるっていうか、めっちゃ清清しい気持ちになりますよ~。
あそこに住んでたら、心の中の毒々しさが
浄化されそう(笑

>トモリンさんは「こらあああ」じゃなくて「ごらぁぁぁああ!」だと思ってたわ。

「ごらぁぁぁああ!!」は
おぢちゃんの本妻がよく言うてるけど~(笑
2009/12/14(月) 00:07:52 | URL | トモリン #-[ 編集]

★ななこ様★

ふっふっふ~。
ななこさんの参考になれるように
頑張って更新しますわ~。

ななこさんの行かれる日にちが分かんないけど、
天気予報見たら、来週後半からぐっと寒くなるみたいなんで、
防寒対策しっかりして行ってくださいね~。
手袋もあったら便利ですよ。(汚れるので100均で十分ですよ。)
島にはオサレな格好は不要です。
だってオサレしても、ウサギちゃんは褒めてくれないんだもーん。
だから、実用性重視な服で行ってくださいね。
トモリンはいつも「化粧も要らんな。」ぐらいの気分で行ってます(笑

島から帰ってきたら是非感想教えてくださいねっ。
あ~ん、すごい楽しみ~。(←自分が行く気分になってる(笑))
2009/12/14(月) 00:16:54 | URL | トモリン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
